本ページはプロモーションが含まれています

大人だまし【ネタバレ全話】安易に不倫マンガだと思うなかれ!

永遠の愛など存在しない!

多くの先人たちがそう忠告してくれているのに、

人はなぜ自分だけは違うと思ってしまうのか…?

著者:ヒグチ/緒方羚乃/ふみ

『大人だまし

愛のない結婚生活。

そんな空しい日々の中で唯一の安らぎは心許せる友人とのたわいないおしゃべりと、

偶然の出会いから親しくなったパート先のイケメン君だった。

でも…

そんな細やかな日常さえも嘘で固められた人間関係だったと気づいたら、

その人はもう何もかも信じられなくなってしまうだろう。

「大人だまし」

それは、大人が大人を騙して何かの目的を達成するための策略だった。

主人公の妻に仕掛けられた卑劣な罠とは一体…?

極上のラブ・サスペンスの始まりはその結婚が失敗だったことが原因でした。

「最後に笑うのは裏切られた妻か?それとも妻を嵌めようとしたあの男か?」

『大人だまし』の見どころ

サイト主のまるしーが大好きな女性マンガレーベル『コミックなにとぞ』から、

またまた面白そうな作品がリリースされました~♪

例のごとくまんが王国さんでの先行配信でございます。

さて…今回紹介するのは『大人だまし』というタイトルの女性マンガなのですが、

なんと…

原作が小説投稿サイト『エブリスタ』で大反響だったラブ・ヒューマン小説なのです。

よって本作はそのコミカライズ版ということになります。

以前から何度もまるしーが皆さんに申し上げていることですが、

『エブリスタ』のコミカライズ版作品にはほとんどハズレがありません!

これは今まで何作も読んできたまるしーの実体験からくる信憑性のあるデータです。

そして…

今回の『大人だまし』もその例に漏れずやっぱり面白かったです♪

さすがだ。

あと…原作が小説ということで長い連載作品になると考える方がいると思いますが、

なんと…この原作は全69ページで完結する短編小説なので、

恐らくコミカライズ版でも単行本で2巻までいかないくらいの短めなストーリになると思います。

まるしーはすでに原作小説を読破して内容を知っているのですが、

コミカライズ版のストーリーは若干のシチュエーション変更がありますが、

概ね原作に沿ったストーリー構成になっておりますのでご安心ください。

そこで…

『大人だまし』の見どころなのですが、

原作を読んだ限りでは、実に面白い2時間ドラマを観たという感覚になったところでしょうか。

ストーリーの起承転結が見事であり、途中で一度もだれることなく一気に読み切れるタイプの作品であり、

特に物語の中盤から後半にかけてのサスペンスな展開がすごく良かったです。

最初は不倫モノだと思って読み始めたら途中でサスペンスドラマになって、

後半は純愛ストーリーで結末を迎えるというバラエティに富んだ作品ですね。

ただ…

まるしーは偉そうにここまで解説してきましたが、

実際のところ今回紹介するコミカライズ版ではどういうストーリーになっているかは不明です(汗)

もしも原作小説とまったく違う内容と結末だったら申し訳ございません(汗)

一応3話まで読んだ感じでは原作通りにストーリーが進んでいると思います。

「なので間違いなく面白いはずだ。」

不倫に見えて不倫じゃない不倫マンガをどうぞご堪能くださいませ♪


 

『大人だまし』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『おとなだ』と検索してください♪

 

大人だまし【ネタバレ全話】安易に不倫マンガだと思うなかれ!

1話:運命の出会い

主人公の主婦・深瀬 日菜(ふかせ ひな)25歳は、

保育園に通う幼い娘・ゆきか と、まったく家庭を顧みない夫・颯介(そうすけ)33歳との3人家族だ。

夫への愛情は結婚してほどなくして無くなり、ゆきかが生まれたタイミングで寝室も別になった。

それに日菜はたびたび颯介が浮気をしていることも知っている。

だけどすでに愛情がない夫ともめることさえ面倒になっている日菜がいました。

彼女は結婚の理想と現実に打ちのめされている一人の主婦なのです。

日菜にはパート先に少し年上の高橋 紗英(たかはしさえ)という本音を話せる親しい友人がいました。

冴えない日常の愚痴を紗英に聞いてもらうことでなんとか平穏にやり過ごしているわけです。

そんなある日のこと、珍しく家族で出かけようと声をかけてきた夫に連れられて公園にやって来たら、

そこで日菜は運命の出会いをすることになりました。

2話:工藤 カイリ

公園で迷子になったゆきかを助けてくれたイケメン君が、

驚くべきことに日菜のパート先に新人スタッフとして現れました(汗)

工藤 カイリと名乗ったそのイケメン青年は、

「すごい偶然ですね」と人懐っこい笑顔を浮かべて日菜に声をかけてきました。

こんな偶然ホントにあるのだろうか?

でも…

実際に昨日ゆきかを救ってくれたイケメン君が日菜の目の前に存在しているのです。

彼かがあまりにもイケメンなもんだからパートの女性たちから早くも熱い視線が向けられています。

その後、明らかに日菜に気のある素振りをとってくるカイリを見た友人の紗英が

「旦那に内緒で遊んじゃえば♪」

と…日菜をけしかたのですが、潔癖で真面目な性格の日菜は、

軽はずみにカイリと必要以上に近づくことはしませんでした。

しかし…

そんな人妻としての節度をわきまえた態度をとってきた日菜でしたが、

数日間カイリと接したことで、彼がルックスだけでなく中身も素晴らしい青年だということが分かってくると、

だんだんと日菜のセキュリティ意識も緩くなってくるわけです。

3話:あの時のモヤモヤ

過去に夫が風俗遊びをしている様子を撮影した画像を送りつけてきたことで、

ずっと疎遠になっていた大学時代の同級生・今日子にスーパーでトツゼン声をかけられた日菜。

その場ではなんとか動揺を抑えて平静を装ったが、今もまだ思い出すとあの時のモヤモヤが蘇ってくる。

日菜が出産を控えた大事な時期に颯介は風俗で遊んでいたわけです。

その事件が決定打となり、日菜の颯介に対してわずかに残っていた愛情も全てなくなった。

今日子はそれを狙ってあんな画像を送ってきたのかもしれない。

それでもいまだに颯介と離婚することなく夫婦関係を続けている日菜である。

ただ…夫婦の関係は最悪な状態が続いているが、

カイリとの関係は日増しに近づいてゆく日菜がいるのです。

カイリはあくまでも爽やかにガードの固い日菜の心をほぐしてゆくのです。

今ではすっかり日菜もカイリには心を許しているように見える。

彼が何らかの意図をもって日菜に近づいているのは確実なのですが、

今のところそれが何なのかは分かりません。

そんな中、保育園で熱を出したゆきかを日菜が病院に連れてゆく途中で、

とんでもない光景が日菜の目の前に飛び込んできました!

えっ!?

まさかっ…?

4話:夫と友人が不倫?

なんで颯介と紗英が二人きりで喫茶店にいるの…!?

{どういうこと?}

そういえば以前に紗英がバツイチだけどたっぷり潤いのある生活を送っていると言っていたことがある。

その理由がコレだとしたら?

日菜の中で”夫と友人が不倫”してる最悪の疑念が湧き上がる。

しかし…今のところその確証はない。

だが相変わらず颯介は家族に無関心で育児に関することには一切耳を貸さず任せたの一点張りである。

そんな中、仕事に集中できない日菜が職場で不審な事故に遭います。

その結果…手と足を痛めてしまった彼女を優しく介抱してくれたのがカイリだった。

彼の優しさはメンタルが落ち込んでいる日菜の心に染み入り、

つい彼の前で無意識に涙を流してしまうのです。

するとそんな日菜に対してカイリは・・・


 

『大人だまし』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『おとなだ』と検索してください♪

『大人だまし』の感想まとめ

やっぱりもれなく『エブリスタ』のコミカライズ作品は面白い♪

でも少し考えてみると当たり前のことですよね。

読者の反響がよかった小説をコミカライズしたのだから、最初から一定の基準に達してる作品なのです。

あとの課題は、ストーリーの内容と作画に違和感がないかです。

原作小説と漫画家さんのマッチングがイチバン重要なポイントだ。

今回の作画を担当されたのは、ヒグチ 先生と緒方羚乃 先生ですが、

まるしーにとってはご両名とも初めてお名前を聞く漫画家さんでした。

そこで…

最初のページを見た感じの印象は、『異世界令嬢シリーズを』を描いてらっしゃる漫画家さんというイメージでした。

「すごく綺麗な絵です。」

原作小説に登場する人物としてまったく違和感は感じなかったし、

単純に絵が上手い♪

ただ…

一点だけまるしーの想像と違ったのは、クズ夫の颯介がそこそこイケメンだったことだ(汗)

原作を読んでいた限りではごく平凡なルックスの男性だと思って読んでいたので、

その点だけが少しイメージと違っていました。

でも…考えてみると颯介は若い女性と浮気できるくらいのキャラなんだから、

本作に登場したルックスくらいが妥当なのかもしれません。

そういう点でも本作のコミカライズは問題なく成功していると思われます。

それに原作小説がコミカライズ化される利点は、

これまで活字でしか読めなかった想像上の人物たちが”二次元”で楽しめる喜びですね♪

こればっかりは原作小説を読んだ読者にしか味わえない大きな楽しみだと思います。

冒頭の【見どころ】部分でも書かせて頂きましたが、

原作小説の読後感はとびっきり面白い2時間ドラマを楽しんだような満足感を味わいました♪

なのできっとこのコミカライズ版もそんな感じで大人が楽しめる作品だと思います。

とにかく原作者・ふみ 先生のシナリオが最高です。

始めはよくある不倫モノと思わせといて、そこからミステリアスなサスペンスドラマになり、

ラストは心温まる純愛ストーリーとして幕が閉じる。

3つの要素が巧妙に組み合わさった実に読み応えのあるヒューマン・ラブミステリーな作品です♪

まだこのコミカライズ版の方は結末まで配信されていないので感想を書くのは早すぎるとは思いますが、

3話まで読んだ限りでは原作小説と同じくらい楽しめる作品に仕上がっていると思います♪

無料試し読み

今、紹介した

『大人だまし』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『大人だまし』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『おとなだ』と打ち込んで下さい♪