本ページはプロモーションが含まれています

宝石の娘と異能の王子【ネタバレ11話】アンナの婚約者!

著者:村上私/万衣花

『宝石の娘と異能の王子

11話の解説と感想です♪

国王の命令でエヴァンとアンナの追跡捜査が打ち切られました。

これによってひとまず追手からの恐怖を逃れた二人ですが、

アンナの兄・アレンが住んでいるクルーフォーグの町はとんでもない事態に陥っていました(汗)

長引く隣国との争いのために町の人々が過酷な労働に従事させられていたのです。

町全体が疲弊してこの世の生き地獄のような光景を目の当たりにしたエヴァンは、

改めてレミリア王国が悲惨な現状にあることを思い知ることになりました!

どうする…エヴァン?

「とりあえずはアレンが本当に妹思いの兄だと分かって良かったのですが…♪」


10話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『宝石の娘と異能の王子』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『ほうせきのむすめ』と検索してください♪

 

宝石の娘と異能の王子【ネタバレ11話】アンナの婚約者!

兄妹の再会

エヴァンとアンナに脱走を許した王宮では、国王の判断でエ二人の追跡捜索が打ち切りになりました。

恐らく国王としては愛する長男の命だけは助けいという気持ちが働いたのかもしれない。

それに…今は国難の時期でもあり、追跡にさく兵士の人員が勿体ないという理由もあるだろう。

従ってエヴァンの逃亡によりほぼ時期国王の座は自分に転がり込むと確信した次男のジルも、

とくに国王の出した決断に異論を申し出ることはありませんでした。

だが…その時すでにジルの足元もぐらつき始めていたことに彼はまだ気づいていなかった。

そのぐらつきの原因はもちろん自分が間違って婚約者にしてしまったフィオナのことです。

これから彼女は”宝石の娘”として実質的に国家に貢献しなくてはならないのです。

この頃…ようやくフィオナもその過酷で危険な現実に気づいてきたようです。

だって…ニセの宝石の娘ですから・・・

一方、

無事にたどり着いたクルーフォーグの町で悲惨な現状を目の当たりにしたエヴァンとアンナは、

町にある製鉄所でアンナの兄・アレンと奇跡の遭遇を果たします。

実に数年ぶりとなる感動的な兄妹の再会です。

しかし…

その喜びもほんのつかの間の事でした・・・

町が大変だから(汗)

アンナの婚約者

アンナとアレンが数年ぶりとなる喜びの抱擁を終えたあと、

エヴァンはアレンに自分は”アンナの婚約者”だと自己紹介しました。

えっ…!?

アレンから尋ねられて思わず咄嗟にそう答えてしまったのです(汗)

エヴァンの大胆なウソ発言にアレンはもちろんのこと、アンナも大いにビックリしました!

本来ならここで妹を溺愛するアレンのエヴァンに対する取り調べが発動する流れなのですが、

そんなことも許されないくらいクルーフォーグの町が壊滅状態になっていたので、

その追及はちょっとスルーに終わりました。

レミリア国が長期にわたって隣国との緊張状態が続いているために、

常に国家から武器の生産を強要される国民たちは、大人子供を問わず重労働を課せられているのです。

そんな過酷な労働状況が続いていることで町の人々はどんどんと疲弊していきました。

厳しい表情でアレンは詳細に町の現状をアンナとエヴァンに説明します。

正体を隠してアレンの話を聞いていたエヴァンは、レミリア国の第一王子として居たたまれない心境だ。

だがそんな中、

エヴァンたちの前に現れたある人物の登場で彼の顔色が変わる。

一体その人物とは…?


 

『宝石の娘と異能の王子』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『ほうせきのむすめ』と検索してください♪

11話の感想

エヴァンが身分を隠してアンナの兄・アレンに自己紹介したのはどうやら正解だったようですね。

早くもクルーフォーグの町のきな臭い部分が見えてきそうです。

ただ…

妹との再会から常に温和な表情を浮かべていたアレンが、

エヴァンの「婚約者発言」を聞いてからの豹変ぶりには思わず笑っちゃいました(笑)

アレン…ちょっと壊れる。

やっぱり彼が妹を溺愛してるのは本当のようですね♪

それに…

アンナが大好きだった兄は妹をだましてお金を無心するような人物でもなかった。

そういうことかな。

でも問題はあのいかにも善人らしそうな町長だ。

あの時…

きっとエヴァンは町民から絶大な信頼を受けている町長の”心の声”を聞いたんだろう。

その結果に現れたのがエヴァンのあの表情です!

「だからあの町長はクロだな。」

これからエヴァンがどのような形で町の問題に関わっていくのかが楽しみなところです。

一方…

エヴァンとアンナがいなくなった王宮では、早くも性悪妹・フィオナにピンチが迫っていますね。

「当たり前だ!」

なんであれで玉の輿に乗れたと思ってたんだか訳が分からない。

彼女はその資格も能力もないのに”宝石の娘”と偽ってジルの婚約者になったのです。

それが受け入れられたのはもちろん国家を正しい方向に導くことができる”宝石の娘”だからなのです。

決してフィオナの美貌でも性格でもない。

能力を持っていてこその王子妃なわけです。

果たしてこれまで一切の努力をしてこなかったフィオナが王族としての教養と礼儀作法を身につけ、

なおかつニセの”宝石の娘”としてこの先も上手く立ち回ることができるのか?

「絶対に無理な話だな!」

だって…

現に今だってなにもする前から早くもそのプレッシャーで体調を崩していますし、

そんなことも予想していなかった母親もまた愚かなりである。

よってこのバカ親子に訪れる地獄はそう遠い話ではなさそうです。

今のままでは自ら破滅の道を好んで突き進むようなもんだ。

思う存分に地獄の一本道をもがき苦しみながら突き進めばいいのだ。

「愚か者め!」

そのうちエヴァンと共に本物の”宝石の娘”が王宮に凱旋してくることになるでしょう。

その時…このクズ親子に居場所はない。

とにかく今気になるのはエヴァンが聞いたであろう町長の心の声だ。

ほぼあの町長がクロであることは想像がつきますが、

問題はその黒い心の声の内容ですね。

「やつは一体どんなクソ野郎なんだろう?」

 

>>>『宝石の娘と異能の王子』12話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『宝石の娘と異能の王子』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『宝石の娘と異能の王子』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『ほうせきのむすめ』と打ち込んで下さい♪

なお、

無料試し読みのことや『まんが王国』について詳しい説明が知りたい方はこちらのページでご案内しております♪

↓↓↓

『宝石の娘と異能の王子』の解説と感想はコチラで全部読めます♪