本ページはプロモーションが含まれています

君に愛されて痛かった 【ネタバレ48話】今は遠い昔の話!

著者:知るかバカうどん

『君に愛されて痛かった』

48話の解説と感想です♪

トミ子に強烈なトラウマを刻み込んだ中学時代の思い出は続きます!

中学進学を機にやっと親友のアカリと同じ学校に通える喜びでいっぱいのトミ子でしたが、

登校初日にしてその幸せは無残に打ち砕かれてしまいます。

トミ子がずっとアカリと会えないでいた間に、

アカリは見事に自分のモデルチェンジに成功していたのです!

もはやトミ子が知っているメガネの不思議ちゃんキャラのアカリはどこにもいなかった…(汗)

「富田さんおはよう」

アカリがトミ子にそんなよそよそしい挨拶したのは、

トミ子に馴れ馴れしく私に近づかないでという警告のようなものだった・・・

「トミ子にたった一人だけ存在した親友は、最良の日を最悪に変えた人物でした!」


47巻の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『君に愛されて痛かった』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『きみにあいされて』と検索してくださいね♪

 

君に愛されて痛かった 【ネタバレ48話】今は遠い昔の話!

微妙なパワーバランス

中学に入学したその初日にトミ子がアカリから、

「富田さん」と呼ばれた切ないシーンから場面が変わって、

トツゼン家に来たリコとトミ子がスイーツカフェで注文してるシーンから48話が始まります。

自分をハブにしたリコに心の中で毒づきながらも一緒にいるトミ子。

恐らく昔から二人の関係性はそういう”微妙なパワーバランス”の上に成り立っていたのでしょう。

なんだかんだリコに嫌なことをされても、トミ子にメリットもあったのです。

デブでおブスなトミ子がクラスカースト上位にいられることとや、

いつもなにかしらリコに奢ってもらえることなど、

少し頭を切り替えたらそれほど悪くないリコとの日常がトミ子にはあったのです。

だから今もこうしてリコに誘われるまま店にいるのだ。

そんな中…

リコがトミ子にスマホ画面を見せてきて、

今のアカリがSNS投稿してる自撮り画像を開いた。

再びそこからトミ子の中学時代へと場面が変わります。

今は遠い昔の話

中学に入学して一カ月。

いまだまともにアカリと会話すらできないでいるトミ子は、

ただただクラスの人気者になってゆくアカリを遠くから見ていることしかできなかった。

小学生の頃はあんなに仲良く遊んでいたのに。

ずっと二人でいたのに。

親友だったのに…。

なのに…

今は遠い昔の話になってしまった。

クラスでは完全に”モブキャラ化”しているトミ子は、

急激にクラスカーストの上位へ駆け上がってゆくアカリの存在が眩しくてしょうがない。

今クラスで人気急上昇中のクラスメイトは、以前まで私の親友でした。

クラスで目立たないグループのトミ子には、

そんな過去の栄光を同じモブキャラなクラスメイトに自慢することで、

ほんの少しの虚栄心を満足させていたのです。

実に切ない中学校生活のスタートを切ることとなったトミ子でした。


 

『君に愛されて痛かった』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『きみにあいされて』と検索してくださいね♪

48話の感想

リコ視点からスタートした一連のエピソードから、

今はトミ子の中学時代に体験した苦い思い出に話は展開しているけど、

現在のトミ子とリコが会話している時間軸がイマイチどの地点なのかが定かではないのです。

恐らくトミ子がカナエに嚙みついてリコたちからハブられたあの時期あたりだとは思うんだけど、

なかなかシュールなものがたりの進め方だから、かなり集中して読まなければ、

場面展開が激しい作品なので油断しているとその場に置いていかれちゃうんです(笑)

今回のカフェでスイーツを食べるリコとトミ子の一触即発的なやり取りも、

サイト主のまるしーとしては女子友とのリアルなパワーバランスの上に成り立つ会話として、

昔の学生時代を思い出してすごく興味深く読ませてもらいました。

確かにまるしーの高校時代もあんな感じだったと思う。

何人かのグループで女子トークする際は発言してる子の心理を読みながら、

自分がいかに悪目立ちしないかを考えながら慎重に言葉を選んで話に入っていた過去がある(汗)

学校で、クラスで、つるんでいる仲間内で、もし阻害されてしまったら、

その狭いコミュニティで生存している当時学生の自分には生きる場所がないとさえ思いながら必死だった。

まるしーの高校生時代はまだスマホなんて誰も持っていなかった時代から、

とにかく直接的なコミュニケーションで人間関係の構築をせざる負えなかったので、

あの時代に”コミュ障”だった人はかなりハードな日常だっと思います。

その点…

まるしー自身はなんとか人との会話に苦労しないほどの社交性はあった方だから、

少・中・高と特に酷いイジメの被害に遭うことなく無事に社会人デビューできたけど、

これって…いま考えたらすごく運がよくてありがたい青春時代だったと今なら思える。

だって…

人がイジメや嫌がらせに遭うきっかけって何が原因でそうなるか分からないのです。

勉強ができてもイジメには遭うし、スポーツが優秀でもそのクラブ内でイジメは存在するし、

クラスの人気者がある日を境にイジメられっ子に転落する光景も見てきた。

他にも見た目がブサイクや太ってるとか性格が暗い、家が貧しいなど…

ありとあらゆるところにイジメに遭うきっかけは点在していた。

ある日突然なんらかのマイナス要素をベースにイジメられる瞬間がやってくるのです(汗)

そんな厳しい過酷な学校生活というものを小学一年生から高校卒業までの12年間もやり過ごしてきたのです。

大学生活ではもうそのプレッシャーがほとんどありませんから年数には入れませんが、

とにかく緊張感溢れる学生生活を乗り越えてきたという実感はある。

だからこそ…

今の学生さんたちは”SNS”という恐ろしいツールが存在する中で、

もっと過酷で緊迫した学生生活を過ごしているんだろうなと想像できます(汗)

なんか…

トミ子のモブキャラ時代の立ち回りが実に切なくて物悲しい。

たぶんアカリちゃんもモブな自分を変えようと必死なんだろうけど、

そうだよね。

みんなあの頃は自分を守ることに精いっぱいなんだよね(汗)

誰かに傷ついて、傷つけられて、誰かを傷つけて・・・

いろんな楽しくて辛くて悲しい経験を経て人は大人になってゆく。

そして…

本当の人生における勝負はそこからが本番なんだ。

今後…トミ子とアカリちゃんが仲良く会話することはもうないのかな~?

 

>>>『君に愛されて痛かった』49話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『君に愛されて痛かった』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『君に愛されて痛かった』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『きみにあいされて』と打ち込んで下さい♪

『君に愛されて痛かった』の解説と感想は全てココで読めます♪