本ページはプロモーションが含まれています

美醜の大地【ネタバレ9話】ハナを追う謎のイケメン弁護士!

敏恵以外にもハナの存在を追い求める者がいた!

それは、ラスボス高島津絢子の実家に深い恨みを持つあるイケメン弁護士だった・・・

復讐の連鎖が巻き起こる女たちのバトルの中に、また新たなる参加者が登場してきました!

『美醜の大地』

9話の解説と感想です♪

どんどん複雑に、そして歪に広がってゆく悲しき復讐の連鎖・・・

ハナの復讐によって幸せだった日常の全てを奪われた大塚 敏恵は、

その醜い顔面を修復するために天才整形外科医・ドクター内田のもとを訪ねた・・・

一方で、

前回、ハナに復讐の邪魔になるとみなされて、窃盗犯に仕立て上げられた桐谷ヤエ子は、

その後、収監された拘置所で謎のイケメン弁護士と接見していました。

その弁護士には、ヤエ子が知らない真の目的があり、

それはどうやらハナについての手掛かりを得ようとする意図があったようで、

今や窃盗犯に落ちぶれたケチな詐欺師・ヤエ子から、

彼女を陥れたハナに関する様々な情報を引き出していったのです。

「一体なんの目的で彼はハナの事を…?」

ハナを追う謎のイケメン弁護士の出現は、彼女にどういった影響を及ぼすことになるのか?


 

8話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『美醜の大地』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『びしゅうの』と検索してください♪

 

美醜の大地【ネタバレ9話】ハナを追う謎のイケメン弁護士!

9話:追跡者

今回の9話ではハナを追う”二人の追跡者”がクローズアップされています。

まず一人は、以前から登場しているハナからたっぷり復讐されてしまった敏恵です。

旅館の階段から転落して顔面を強打した彼女は、命は助かったものの、

完全に顔面が崩壊して、今や継ぎはぎだらけの醜い姿となっていたのです。

その後、敏恵は名医との噂を聞きつけて、ハナの整形を施したドクター内田に助けを求めたのです。

ドクター内田は敏恵を診察室に迎え入れると、

いつものように『整形する目的』を敏恵に対して質問しました。

敏恵は、

「あの女を捕まえるためだ!」と答える。

ここで気をつけなければいけないのは、敏恵はドクターの質問に対し、

ハナの事を、

「必ず見つけ出してやる」とか、「絶対に逃がさない!」と答えていたけども、

”復讐する”とか”殺してやる”などのワードは一度も使わなかったのです!

なので…

「もしかすると作者の引っかけかな?」

とも勘ぐっちゃいました(汗)

ナースの菊乃さんは、敏恵が行う復讐の連鎖を常に心配していましたが、

もしかすると、敏恵はハナに”復讐”ではなく”謝罪”しようとしてる可能性があると思うんです。

ただ・・・

ドクター内田は、敏恵から依頼された顔の整形手術を断りました。

というか…実際は「今はできない」と答えたのです。

その理由は、あまりにも敏恵の顔面が崩壊しすぎていて、

手術するまでには相当な時間がかかると判断したうえで、綺麗に治るまでは時間がかかるよ!

という意味の説明だったのです。

ドクター内田からすぐに元通りの顔に戻らないと説明された敏恵は、

鬼のように逆上してそのまま医院から立ち去って行きました。

これが、ハナを追う追跡者の一人目だ。

ハナを追う謎のイケメン弁護士

2人目のハナを追跡してる人物は、あるイケメン弁護士です。

名前は深見栄一(ふかみえいいち)と言いかなり頭がキレそうな若い男だ。

この人物がハナと一体どんな関係があるというのか…?

実は、彼が直接ハナと深い関係性があるというわけではなく、

ハナが復讐しようとしているラスボス・高島津絢子の実家に対して深い”因縁”があるのです。

幼いころ、事業家だった栄一の父親

その当時、美人な母親と立派な父親がいて何不自由のないとても幸せな生活を送っていた栄一。

商売の方も一時期は大いに栄えてはいたのですが、

その後、絢子の実家が経営する会社にハメられて、栄一の父が持っていた全ての財産を奪われてしまうのです(汗)

その時…美人な栄一の母親も絢子の父親が奪っていったのです。

何もかも失った栄一の父親の生活は荒みました。

昼間から酒を飲み、一日中、ハメられた絢子の父親の会社と妻への恨み事を繰り返していたのです。

「高嶋津め…呪われろ!」

それから数日後、

父親は幼い栄一を置いたまま首をつって自殺したのです。

幼き栄一少年の耳には今でもずっと

「高嶋津・・・」

と…何度も繰り返し叫んでいた父の憎悪する声だけが残っていたのです。

やがて…立派に成長したかつての栄一少年は、

弁護士となってハナにハメられたヤエ子の弁護士を引き受けていました。

弁護士の立場で、ヤエ子からハナに関する情報を色々と聞き出した栄一は、

このあと、長らく追い求めていたハナの元へ訪れるのですが・・・

 

『美醜の大地』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『びしゅうの』と検索してくださいね♪

9話の感想

ここへ来て物語が色々と複雑になって来ましたね~♪

またまた新しい注目のキャラが登場してきました!

深見栄一という美形で切れ者そうな若手弁護士。

そして彼の生い立ちがまた悲惨極まりない状態でした。

恐らく栄一の母親は絢子の母親でもあるんじゃないでしょうか…?

だって…栄一も絢子もどちらとも美形だから異父兄妹なんでしょう!

それになんとなく二人の雰囲気も似ているところがある。

そうなるとより人間関係相関図が複雑になってきますね(汗)

絢子の父親に恨みを持つ栄一にとって、ハナは応援すべき復讐者なのでしょうか?

それとも絢子を守るためにやって来たハナにとっの敵?

今のところまだ分かりませんが、より物語がドラマチックになってきた事はだけは間違いなさそうです!

この関係性の中に敏恵の存在も加わって来るんですよ(汗)

「ややこしいな~」

しかし…ドクター内田に整形手術を断られた敏恵は一体これからどんな行動に出てくるのか?

「こちらも全く予想できない。」

ハナが絢子と直接対決する日はいつやってくるのでしょうか?

回を追うごとにハナの回りが騒がしくなっていって、

もはやハナだけの視点で物語が進行してゆく作品ではなくなって、壮大な復讐劇の様相を呈してます。

「ある種の群像劇みたいな!」

それはそれで『美醜の大地』ファンにとってはスゴクありがたい傾向です。

ここまで面白い作品なら1話でも多く読みたいと思うのが心情ですからね♪

「いいと思います。」

 

>>>『美醜の大地』10話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した、

『美醜の大地』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『美醜の大地』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト検索窓に『びしゅうの』と打ち込んで下さい♪

『美醜の大地』の解説と感想はコチラで全部読めます♪

↓↓↓↓↓↓