本ページはプロモーションが含まれています

SNSに溺れる女たち【パクリ女の末路 ネタバレと感想】

SNSの投稿がきっかけで、3人の女たちが転落してゆく様を描いたストーリー。

イマドキ女子たちはどうしてSNSで地獄に落ちてゆくのか?

話題のSNSサスペンスオムニバス!

著者:ほの香 

パクリ女の末路

【SNSに溺れる女たち】の収録作品です。

今回は、3作品収録された中の

3話目の解説と感想をご紹介しますね~♪

SNSに溺れる女たち【パクリ女の末路 ネタバレと感想】

『SNSに溺れる女たち』の第3話に収録された

『パクリ女の末路』という短編読み切りのストーリーです~♪

{私は特別なのよ…}

主人公の春香(はるか)は、SNSで12万人ものフォロアーを持つキラキラ女子OLです♪

彼女の生きがいは、どれだけ多くのフォロアーを集め、何人から”いいね”をもらえるかだ。

実際、彼女は女性雑誌で『今注目のSNS女子』という企画に紹介されるほど有名なSNS女子でもあった。

そんな彼女の毎日は、撮影とコメントの投稿に明け暮れる毎日で、

同僚と食事に行っても、料理を楽しむわけでなく、もっぱら撮影にいそしむわけで、

同期で入社したOL仲間・ゆいからの注意も聞く耳持たずのモンスター状態でした(汗)

彼女にとって生活の全てがSNSへの投稿という毎日だったのだ。

ただ・・・

キラキラ女子のライフスタイルを実践する春香のSNSにはお金がかかる!

最新流行のオシャレなバックを買い、話題のカフェや人気のスポットにも行かなければいけない!

 

そこで春香が頼りにするのは、会社を経営しているそこそこお金持ちの実家だったが、

ある日、両親から渡されているクレジットカードで買物をしたところ、そのカードは使用禁止になっていました。

慌てて春香が実家に連絡してみると、母親の説教が聞こえてきたのだ!

「アナタいくらお金を使い込む気?」

「うちの会社も今大変なのよ!」

と…あくまでもクレジットカードの使用復活はなさそうな雰囲気。

{どうしよう…}

{このままじゃSNSがアップできない・・・}

唯一のスポンサーだった両親からの援助がなくなった春香は、とたんに困ってしまった。

そこで・・・

春香が思いついたのは、あまりフォロアーが多くないSNSサイトの画像をパクることだった・・・

{よし!これだったら高いお金を出して買わなくて済む}

しかも、画像を盗んだ相手のSNSにはフォロアーがほとんどいないので、

盗作がバレる心配がほとんどなかったのです。

パクり画像でSNSを投稿する方法に味をしめた春香は、

その後もドンドンと他人のSNS画像をパクって自らのSNSにアップし続けた。

やがて・・・

世間をなめきった春香の行動に天罰がくだる日が来るとも知らずに・・・

 

後半の展開

後半の展開は、読者の皆さんが想像してる通りに事が進みますよ~

ある日、春香が画像をパクった相手方からSNSを通じてクレームが入るんです(汗)

しかし・・・

どう対応していいか判らず、怖くなった春香は、

相手に謝罪することもなくそのクレームを無視を決め込んでしまう(汗)

すると・・・

当然の結果として相手からの怒りを買い、春香のSNSはたちまち炎上してしまい、

オマケに『春香のパクリ炎上サイト』まで誰かにアップされてしまうのです。

結果・・・

今やパクリ常習犯の”炎上女”として有名になってしまった春香は、

今までコツコツとフォロアーを獲得してきたSNSサイトを削除しなければならない自体へと追い込まれる。

しかも・・・

そのサイトを削除後も春香への誹謗中傷は収まることはなく・・・

 

『SNSに溺れる女たち』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!

パクリ女の末路の感想

『SNSに溺れる女たち』に収録された3つのお話の中で、唯一のほの香さん作品。

『パクリ女の末路』には、SNSではよくあるトラブル、”画像のパクリ”に関するエピソードが描かれています♪

確かに、SNS上でキラキラな”リア充女子”の生活をアップし続けるのは大変な労力とお金が必要なんですよね。

基本的に女子のSNS投稿は、自らのファッションとライフスタイルの投稿になることが多い。

オシャレな洋服、バックに小物、話題のレストランやカフェ

それに人気のパワースポットや癒やしスポットの体験コメント。

この中のどれをとってもお金がかかるし、それなりの時間も必要なのだ!

キラキラ女子のSNS投稿を続けることで、それが収入に直結するのであれば何の問題もないわけですが、

本作の主人公・春香の場合、SNSでフォロアーを増やすことや、”いいね”を貰うことが目的になってしまっているわけで。

それは・・・

ただ、ただ、見ず知らずの人から注目されたいだけの自己満足行為と言える。

「これほど時間とお金を無駄にする行動はないと思います。」

将来なにか自分でIT関連の仕事を立ち上げるとか、

芸能関係に進む足がかりにしてるとかならSNSをやってる意味はあるのかもしれないけど・・・

たかが”いいね”が欲しいだけでココまで人生を無駄に過ごしてしまっているとしか言いようのない毎日・・・

ただ・・・

SNSの投稿にハマって、日常生活の大半を画像撮影とコメント投稿に費やしているキラキラ妄想女子はかなりいるかも知れませんよね。

SNSに溺れたあげく…

最近では、個人情報を晒しまくった自称『ユー◯ューバー』という人種もかなり増えました。

でも・・・

自分がSNSで発信した情報でお金が稼げている人なんてほんのごく一部で、

ほとんどの人が、自己満足と、一攫千金を夢見る稼げないなんちゃってSNSプレイヤーなんです。

しかも・・・

SNS投稿を続けるほどにエッジの効いた画像や動画、コメントを発信するようになって、

ある者は人々を刺激するコメントをして炎上し、

ある者は、犯罪行為を働いた動画をアップさせ、それが大炎上して警察のご厄介になったり、

人々の反感を買う投稿をして、個人情報が晒されて社会的に抹殺されてしまったり・・・

この『パクリ女の末路』に登場するヒロイン・春香は、

追い詰められ、犯罪に手を染めてしまったSNSプレイヤーの一人です。

結果・・・

SNSに溺れた挙げ句、待っているのは悲惨な結末というパターンがどれだけ多いことか。

 

「気をつけよう SNSの 使い方」

おあとが宜しいようで・・・

 

>>>第2弾シリーズ『SNSに囚われた女たち』の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『パクリ女の末路』が収録されている『SNSに溺れる女たち』は、

電子コミックサイトのブックライブ(BookLive!)絶賛配信中漫画なんです~♪

このコミックサイトはサイト主のまるしーもよく利用するお店で、

何と言っても面倒な会員登録なしで、いろんな漫画が立ち読みできちゃうのが最大の魅力です♪

たくさん試し読みをして気に入ったコミックが見つかったら、

その時に初めて無料の会員登録をして買っちゃえばいいんです♪

最新のコミックから名作までいろんな作品が無料試し読みできるので、

漫画好きならヘビロテで利用すべきだと思います♪

 

『SNSに溺れる女たち』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!

『SNSに溺れる女たち』の全話の解説と感想はコチラ♪

『SNSシリーズ』の解説と感想は全部のココで読めます♪