本ページはプロモーションが含まれています

オレは妻のことをよく知らない【ネタバレ8話】ただ者じゃない奴ら!

勇ましく尚美の救出に向かった勇人だったが、

なんと…

キモいオタク野郎だとばかり思っていた和司がとんでもなくタフな男で・・・

『オレは妻のことをよく知らない』

8話の解説と感想です♪

瑠璃子へとつながる男たちの正体がだんだんと明らかになってゆく中で、

勇人はとんでもない裏社会の男たちと対峙していることが分かってきた!

ただ…

依然として妻の行方だけはまだ謎に包まれたままで・・・

8話の見どころ

いまだ物語の重要なキーパーソンである妻の瑠璃子が姿を現さないまま、

謎に満ち溢れたストーリーは瑠璃子以外のキャストがドンドン登場して来てますますその人間関係相関図が複雑になってきました(汗)

一体だれが瑠璃子の指示、もしくは依頼を受けて勇人に近づいているのか?

和司は本当に瑠璃子の正体を知らないのか?

もしかすると尚美の依頼者が瑠璃子なのか?

1話で死を偽装して失踪した時から瑠璃子の目的がずっと不明のままここまで勇人の素人捜索が続いているが、

ここへきて彼が瑠璃子の正体を知ろうとして近づいている男たちは非常に危険な人物たちであることが分かってきた!

なのに…

勇人は、あんなお粗末な捜索を続けていて本当に瑠璃子の正体を突き止めることができるのだろうか?

さて・・・

今回8話の見どころですが、

相変わらず瑠璃子へとつながる手がかりをゲットできない勇人のドタバタな間抜け行動と、

彼の回りに暗躍する不審人物たちの謎めいたセリフの数々ですね。

時折りふいに飛び出してくる瑠璃子と関係がありそうな人物たちのつぶやきや行動が、

おそらく瑠璃子へと繋がる重要なキーワードなんだろうけど、

今の段階ではまったくそのわずかなヒントで瑠璃子の正体や目的なんて推測できない(汗)

ただ…

一つだけ分かったことがあります。

この作品は分冊版で読むより単行本で読んだ方がイライラしないと言うことだ(笑)


7話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『オレは妻のことをよく知らない』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト内で『おれはつまのことを』と検索してください♪

 

オレは妻のことをよく知らない【ネタバレ8話】ただ者じゃない奴ら!

「うぉおおおお!」

両手で抱え上げた消火器を振り上げて猛然と和司へ突進してゆく勇人でしたが、

あっさりとその攻撃はかわされて、逆に和司から強烈なタックルを受けて倒れたところを羽交い絞めにされる勇人でした(汗)

なんと・・・

キモいオタク親父にしか見えない和司は元レスリングの体重別日本代表にも選出されたことがある猛者だったのだ!

そんな相手に寝技で固められるとひとたまりもない勇人だったが、

幸運なことに苦しみでバタバタさせた足が近くの壁に立てかけられてあった鉄パイプの束に当たり、

崩れたその鉄パイプの束が和司の頭部を直撃したのです。

そして勇人から和司の腕が離れた瞬間、すぐさま体制を整えた彼は近くに転がっていた鉄パイプを和司に振り下ろして失神させました。

その後…勇人のおかげでなんとか事なきを得た尚美でしたが、

なぜ尚美が和司に襲われたかの理由はいっさい勇人には話しませんでした・・・

ただ者じゃない奴ら!

場面は変わって弁護士の畠中がデリヘルの送迎ドライバーである笠原を尾行するシーンが描かれます。

デリヘル嬢を送迎する笠原の車をタクシーで追走する畠中だったが、

途中で笠原に尾行を気付かれてしまい、彼のとんでもないドライビングテクニックの前にあっさりと撒かれてしまうのです。

その運転技術はただのデリヘル送迎の運転手とは思えないほど鮮やかなものでした。

ここへきて勇人が追っている男たちはただ者じゃない奴らだということが分かってきた!

笠原からは裏家業の人間であることを匂わせるような言動があったし、

和司は誰かから、何らかの権限を与えられているという謎めいたつぶやきもあった。

こうなると暴力や犯罪に対して全くのド素人な勇人がこのただ者じゃない奴らから瑠璃子に関する手がかりを得ることは非常に困難である(汗)

さらに・・・

いまだにどんな目的で勇人に近づき、監視しているのか分からない尚美の存在も物語の謎をより一層深めてゆく・・・

 

『オレは妻のことをよく知らない』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト内で『おれはつまのことを』と検索してください♪

8話の感想

これまで何度も危険な目に遭って、命を落としかけてる勇人ですが、

その割には瑠璃子に関する情報はあまり集められておらず、まったく状況は変わらない(汗)

というか勇人がなにか行動を起こすたびに瑠璃子へと繋がるかもしれない怪しい人物が増えているような気がする(笑)

いまだに物語全貌の片鱗すらみえないこの作品ですが、

本来でいうところのミステリーサスペンスな作品はみんなこんな感じなんでしょうが、

どうも分冊版で1話ずつ読んでいるサイト主のまるしーにとって、この進行スピードは苦痛でしょうがないです(汗)

この記事の【見どころ】部分でもすでにお伝えしましたが、こういう謎が多くて登場人物も多いミステリーサスペンスは、

せめて単行本くらいの量で読んだ方がイイですね(笑)

もっと言ううと『オレは妻のことを…』みたいな謎だらけで進行するストーリーならば、

物語がちゃんと完結してから読むのが一番面白いと思います!

そして・・・

一番やってはいけないことが分冊版で読むことですね(汗)

毎回ストーリーがちょっとしか進まないのでイライラとストレスが半端ないのです!

今はとにかく瑠璃子さんの姿が見たいし目的が知りたい

瑠璃子へ繋がるわずかな関連情報ばかりがチョコチョコと出てきてじれったいのなんのって・・・(汗)

まぁ~これだけ作品に対してストレスを抱えるのは、中身が非常に面白いからであって、

実はすごく贅沢な悩みなのかもしれません。

ただ・・・

やっぱりストーリー進行がスローでかなり辛い!

次からはせめて3話分ぐらいためて読んでみようかな~(汗)

 

>>>『オレは妻のことをよく知らない』9話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『オレは妻のことをよく知らない』は、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『オレは妻のことをよく知らない』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト検索窓に『おれはつまの』と打ち込んでください♪

『オレは妻のことをよく知らない』の解説と感想はコチラで全部読めます♪