本ページはプロモーションが含まれています

『善悪の屑』 ネタバレ 2巻 |手強い強敵と可愛い仲間が登場!

手ごわい宿敵が登場し、カワイイ仲間が加わります♪

そして・・・

トラの過去の話。

t1100009861061

『善悪の屑』

2巻の解説と感想です♪

今回は、手強い強敵・園田の出現と、可愛い仲間・奈々子が登場してくる歴史的なエピソードが描かれております。

この二人が出てくる事件から『善悪シリーズ』が始まると言っても過言ではないはずだ!

1巻ほどの衝撃はありませんが、回を追うごとにより人間的魅力が増してきたカモとトラの活躍に魅せられる。

特に、ラストのエピソードでは、カモの相棒トラの過去が描かれており、

なぜトラが復讐代行屋としてカモと行動をともにすることなったのか?

その答えが語られています。


1巻の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『善悪の屑』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『ぜんあくの』と検索してください♪

『善悪の屑』 ネタバレ 2巻 |手強い強敵と可愛い仲間が登場!

日本の法律では裁ききれない犯罪者を被害者・被害者遺族に代わって復讐を代行するカモとトラ。

今回も様々な怒りと苦しみを抱えた依頼者が、

寂れた町の古本屋『カモメ古書店』に訪れてくるのです・・・

今回、2巻では、カモとトラが初めて取り逃がしてしまう犯人が登場し、

その後、この犯人はカモ達にとってかなり手強い強敵となります。

というより宿敵に!

そして、取り逃がしてしまった犯人から身を守るため、

カモとトラが暮らす『カモメ古書店』に可愛い仲間がやってくるのです♪

2巻もかなりハードな内容となってますので、グロい系が苦手な方はご注意下さい!

カモとトラは遊びで復讐代行屋をやってるわけではございませんよ。

なので、ショッキングな光景がたくさん含まれております。

覚悟して読みましょう♪

【家族乗っ取り事件】

この事件は、2012年に兵庫県尼崎市で起こった、『連続殺人死体遺棄事件』がベースになったエピソードです。

別名:家族乗っ取り事件!

きっかけは小さな自転車事故だったんですが、

なんと物語の冒頭は、孫娘が見た祖父の首にベルトを巻き付け、

両親がそれを引っ張って殺す絵から始まるなんとも壮絶な事件です。

しかも・・・

今回の依頼者は変則的です。

 

1巻【集団うさぎ殺害事件】で登場した依頼者の女の子が、

カモメ古書店に現れ、一人の若い女性を連れてきたのです。

しかし、その女性はカモたちに依頼することなく店を出ていきました。

女性を連れてきた女の子に事情を聞くと、

その家の長男が起こした自転車事故の被害者が家に入り込んできて、家と家族を乗っ取ってしまったというのだ。

そう、その被害者はたちの悪い犯罪者集団のボスだったのです。

被害者は年配の女性で、愚連隊のようなものを作り、何人もの手下とともに家族を支配し始めたのです。

乗っ取られた家族は、身内同士の暴力を強要されたり、

食事や睡眠をコントロールされ、完全にマインドコントロールされていきます。

当然、財産も支配され、もはや奴隷の如き扱いを受けているのです。

事情を知ったカモは、店を訪れた若い女性・マイと接触触を試み、

なんとか彼女から依頼を受けようとするのですが、マイを監視する犯人たちの目が厳しく、接触は失敗に終わります。

しかたなく…

カモはたった一人、乗っ取り集団がいる家に乗り込んでいくのですが・・・

【練馬区一家惨殺事件】

この事件は、2000年12月30日に起こった『世田谷一家惨殺事件』がベースになった事件です。

サイコパスキラー園田の登場です♪

モデルになったこの事件は、未だ未解決で犯人はまだ捕まっておりません・・・

「この本おいくらっすか?」

軽いノリで始まった依頼内容はとてつもないモンスターを相手にする大仕事の始まりだった。

そう、この時から、練馬区の殺人鬼・園田 夢二(そのだ ゆめじ)との長い戦いがはじまったのだ。

依頼者は被害者家族の中で唯一生き残った末の娘、

開成 奈々子(かいせい ななこ)です。

ある日の一家団欒の時間、突然、奈々子の家に忍び込む不審な男が・・・

その男は平然と忍び込んだ家のトイレで用をたしていたのです。

まず、奈々子の家に遊びに来ていた従姉妹の幸乃の首を包丁でブスっと刺し殺し、

続いて父を、そして母までも・・・

2階の自室にいた奈々子は、1階でするおかしな物音に気づき、とっさにベットの下に身を隠した。

奈々子の家族を全員を殺し終わったあと、ゆっくりと2階に上がってくる犯人。

この時、犯人は奈々子の部屋に入ってくるがなんとか見つからずに切り抜ける。

しかし・・・

この時犯人は奈々子の部屋でカップラーメンを食べ、パソコンをいじり、ゲームで遊び、

おまけに最後は奈々子と幸乃のツーショット写真を見ながらオナ〇ーするなど、

犯行後、約10時間に渡って、奈々子の部屋にい続けたのです。

これが、後々まで、カモ達を手こずらせるとんでもないサイコパスな殺人者・園田 夢二というわけだ。

奇跡的にベットの下に隠れて生き延びた奈々子は、

カモに復讐を依頼し、自らも園田への復讐のために協力を申し出るのですが、

カモとトラは復讐代行屋の仕事で、初めて犯人を取り逃がすというミスを犯してしまうのです。

すると・・・

練馬区の殺人鬼・園田夢二から奈々子の身を守るため、

カモは奈々子をカモメ古書店で保護することとなった・・・

【渋谷暴走死亡事故事件(トラの過去)】

この事件は、2014年に起こった『池袋脱法ハーブ暴走事故』がベースになった事件です。

ちょっとしたタイミングで、カモには内緒で若い女性から復讐の依頼を受けることになったトラ

被害者遺族から聞かされた事件の内容が、トラ自身の過去を思い出させ、

物語は途中トラの過去へタイムスリップしていくことに・・・

若き日のトラは毎日ストリートファイトに明け暮れるろくでもない若者でした。

ある時、ケンカで警察に捕まり、

そのまま懲役へ・・・

出所しても生活は相変わらずで毎日ケンカ三昧。

母親とも口喧嘩が耐えない日々が続きます。

そんなある日、

アングラ格闘技大会のチャンピオンでもあるトラは母親が止めるのも聞かず、

その年の大会に出場し、

結果、試合に負けて足の骨を折る大怪我を負ってしまいます。

母親がトラの入院費を支払うために銀行からお金を引き出し、

病院に向かう道中、車に乗ったひったくり犯に入院費が入ったハンドバックを奪いとられてしまうのです。

しかも・・・

その時バックを取られまいとして車に引きずられたトラの母親は、

すごい勢いでガードレールにぶつけられ、頭部がちぎれかけるくらい無残な状態で即死したのです。

その後・・・

警察に捕まった犯人は、懲役7年の刑を宣告されました・・・

場面が変わります・・・

依頼者からの復讐代行を終えたトラは、母親が眠るお墓の前にいます。

「おかん…あと3年や!」

トラが母親の墓石に向かって言った言葉が意味深に響きます・・・

 

『善悪の屑』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『ぜんあくの』と検索してくださいね♪

2巻の感想

タイトル通り手強い強敵と可愛い仲間が同時にできた回でした♪

2巻に入ってもまだ刺激的なストーリーはそのままで、相変わらず夢中で読ませてもらっております。

最初の【家族乗っ取り事件】は似たような事件が実際起こって、

当時テレビのワイドショーなどでかなり騒がれた事件でしたが、当時けいぞーは報道内容を聞いていて、

{どうして家族もたくさんいて自分の家なのに乗っ取られる事なんてあるんだろうか?}

と…不思議に思ってましたが、

この漫画を読んで何となく理解できるようになりましたね!

確かにあんな感じで屈強な人間が家に入り込んで来て、24時間監視のもと、

時には暴力を振るわれながら、時間をかけて調教されてしまったら、

思考が停止してしまって、自分で物事を考えることが出来なくなるのかも知れませんね。

特に主犯格の女:(さかき)の風貌や言動がすごく恐ろしかった!

榊たちを怒らせた祖父を家族みんなで殺すシーンはホントおぞましい限りの残念ん。残虐シーンだった!

あと、

復讐代行屋の新メンバー・奈々子が登場する【練馬区一家惨殺事件】

これもかなり危ない犯罪者の事件でした!

完全にサイコパスな男に狙われてしまった奈々子ですが、

なんと・・・

カモとトラは初めてターゲットを取り逃がしてしまうことになるのです。

考えてみたら、この事件のモデルとなった『世田谷一家惨殺事件』の犯人もまだ捕まっていないのです。

この漫画が実際の事件とかなりリンクさせていることがよくわかります。

少し気になるのが、カモ達の仲間として加わることになる奈々子のことです。

今のところコンピューターが得意なくらいで特別なスキルを持たない奈々子をなぜ仲間にしてしまったのか?

依頼者という立場ではダメだったのか?

カモとトラの最大の強みは大事な人が犯罪者に殺されて、守るべきものがない男たちだったのです。

だから最強だったのです!

自分の事も守れない奈々子を仲間とすることで、弱点を作ってしまうことになると思うのです。

だから、今後、奈々子を人質にされて・・・

みたいなシーンが出てきそうでちょっと不安ですね!

できればカモとトラの二人には弱点なしの状態で凶悪な犯罪者に罰を下していって欲しいです!

ただ・・・

この先、園田と奈々子は、このシリーズには欠かせないメンバーとなってゆくのです・・・

あと最後の話、

トラの過去はだいたい想像通りでしたね。

母を殺した犯人が出所するまであと3年。

恐らく復讐するのでしょうが、

自分でするのか?

カモに依頼するのか?

3年後のトラがどういった行動をとることになるのかとても楽しみな伏線です♪

 

>>>『善悪の屑』3巻の解説と感想はコチラ♪

 

無料立ち読み

今、紹介した

『善悪の屑』は、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『善悪の屑』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『ぜんあくの』と打ち込んで下さい♪

『善悪の屑』シリーズの解説と感想はコチラで全部読めます♪