本ページはプロモーションが含まれています

天使の腐臭2巻-8話のネタバレ!杏奈に迫りくる最大の危機

杏奈に迫りくる最大の危機とは?

『天使の腐臭』

【単行本】2巻・8話の解説と感想です♪

7話の終わりがドキッとした最後だったので、

続きがものすごく待ち遠しかったんです~♪

前回はホントヒヤヒヤしましたシーンが続きました。

玲二が居候している家の野村が杏奈に接触してきたところで終わった7話。

いきなり野村が庭先に現れて、

「君・・もしかして杏奈ちゃん?」

と、杏奈に問いかけたんです。

彼女の事なんて知ってるはずのない野村>が!

 

なんで杏奈という名前を知ってるんだろう?

 

て、不思議に思ってたんですが、8話を読むとその謎が溶けました。

それは・・・

ただ時系列が入れ替わってただけでやっぱり野村とは知り合いではなかった!

玲二の巧妙な仕掛けに野村が引っかかった挙句の行動だったわけです。

なんかいよいよ先生と杏奈が玲二に追い詰められてきた感じでドキドキなんです(汗)

杏奈に迫りくる最大の危機が!

 

この8話では、主に野村の話がほとんどであまり物語としての進展はないんですが、

確実に玲二が杏奈に近づいてきてることが分かる回なんです。

それでは、心理的にヒヤヒヤした8話の解説と感想です♪


7話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『天使の腐臭』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『てんしのふしゅう』と検索してください♪

天使の腐臭2巻-8話のネタバレ!杏奈に迫りくる最大の危機

「杏奈ちゃんじゃないのかい?」

野村の問いかけに杏奈は警戒した様子で、

「私は春奈・・」

「杏奈じゃない・・!」

と、何の動揺も見せずに平然と答えたが、

なんと・・・

声でバレちゃうんです!

どういうことか・・・?

まず、玲二の計画から話をしないといけないのですが、

杏奈を付け狙っている玲二の大きな目的の一つは、

近藤先生を恐喝することなのです!

玲二は、田村文恵の葬儀場で杏奈を見つけ、偶然 野村たちがトイレで話していた文恵の不審な死について知ることになり、

その結果、杏奈と近藤の関係を想像して金のにおいを感じ取ったというわけです!

近藤には知られたくない何かがあると確信した玲二は、

野村を使って近藤を恐喝するネタを収集してる最中なのです。

その第一歩として、過去に杏奈を撮った裏ビデオを野村にわざと見せました。

そして何気なく、

「この子、近藤先生とこの子に似てるよね~」

とか吹き込んで記憶に留めさせ、近藤と杏奈の関係について、

「妻の文恵は自殺じゃなく殺されたんじゃないか?」

と…耳打ちして野村に不信感を抱かせるよう仕向けたのです。

なんという巧妙な仕掛け…

この玲二の刷り込みの結果が、

冒頭シーンの

「君は杏奈ちゃんかい?」

という野村と杏奈の掛け合いに繋がるわけです!

 

杏奈は一切認めませんでしたが、

杏奈の声が裏ビデオの声と全く一緒だったので野村は杏奈だと確信してしまうのです。

この日の事が、後に杏奈と近藤を苦しめる結果となるとは・・?

野村悟史という男

玲二が今、寄生している野村 悟史(のむら さとし)は、

翌月に45歳を迎える冴えない独身男で、年いた母親との二人暮らしです。

仕事はトラックの運転手で、女性に免疫がなく自分にも自信がないダメ男の典型。

偶然、玲二に目をつけられて今は巧妙に操られている。

博打が好きで、あっという間に玲二から25万円の借金作ったホントのダメ男。

野村はなんだかんだで玲二に一週間以上も家に居座られ、

結局、玲二に洗脳されて便利にこき使われている憐れなオジさんなんです。

玲二はこの野村を前面に押し立てて近藤をトコトン追い詰める計画を立てているんです。

ゆっくり・・・

そして、>じっくりと攻撃を仕掛るつもり…

なので、杏奈と近藤先生はかなりピンチなんですよ~

あ~二人が心配だ~(汗)

 

『天使の腐臭』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『てんしのふしゅう』と検索してくださいね♪

2巻-8話の感想

玲二はかなり手強そうです!

チンピラと言えども悪知恵が働くかなりの切れ者のようなので、

近藤先生大丈夫かな~(汗)

なんか二人が追い詰められてしまいそうなのでヒヤヒヤしてます。

スリリングな展開で、グイグイ物語に引っ張られるのはありがたいんですが、

もうちょっと近藤先生と杏奈の触れ合いシーンが見ていたいな~♪

 

二人の関係性がすごく良くなってきたところだったので、

玲二の存在が恨めしい~

もっと2人の何気ない日常風景のシーンが見たいんですよね~

 

そしてまだ、先生の所に来てから本当の杏奈ちゃんは登場してないですから

一日も早く、あの純粋でおとなしい杏奈ちゃんが近藤先生と話してるシーンが見てみたい!

まぁ・・・

どっちにしても問題は危険すぎる男・玲二への対応をどうするかですね!

近藤先生もなんとなく自分たちに迫りくる危機を察知した様子だったので、

なんとか無事に切り抜けて欲しい~!

玲二に二人が付け込まれるのは読んでててあまりにも忍びない・・・(汗)

とにかく頑張れ~近藤先生~♪

 

>>>『天使の腐臭』2巻9話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

天使の腐臭は、

『まんが王国』で絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『天使の腐臭』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『てんしのふしゅう』と打ち込んで下さい♪

『天使の腐臭』の関連記事