本ページはプロモーションが含まれています

『恋のツキ』のネタバレ 4巻|彼氏を断捨離したワコの未来は?

ふいに訪れた別れの時…

長年のあいだ連れそったふうくんとの生活を断舎離したワコ。

そのあと、彼女を待っていたのはイコくんとの幸せな日々だったのか?

それとも・・・

ハッキリしない30女のダメ恋ストーリー!


彼氏を断捨離したワコの未来は?

恋のツキ

4巻の解説と感想です♪

ふうくんとやっと別れたワコが、相変わらず(ふ)のループをさまよっております~

分からないコトはないけど、ワコの卑屈な笑顔にやっぱり苛立ちを隠せない~

前回までのお話

ワコの浮気でふうくんとの関係が壊れかけたけれど、

なんとか元サヤに落ち着いた二人でした。

しかし・・・

想いを断ち切ったはずのイコ君が、ワコのバイトに突然現れて猛アタックを受けてしまう。

いつになく強引なイコ君を拒みきれず、結局その後もズルズルと連絡を取り続けることになったワコ。

いつもワコに優しく接してくれるイコくんとは対象的に、結局また自分のペースで二人の生活を続けるふう君。

そんなある日、

いつものようにふう君ワコに心ない言葉を投げつけた!

するとその時、

ワコの中で今までずっと抑え続けていた心の糸がプツンと音を立てて切れてしまった。

{もう…この人と暮らしてゆくのは無理だ…}

気づいたらワコはふう君に

「わかれて下さい!」

と言って頭を下げていた・・・

と、ここまでが前回までのお話です♪


3巻の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓


4巻の見どころ

いきなりワコとふう君の別れ話から始まるスリリングな展開。

粘着質でストーカーチックな同棲相手・ふう君と、果たしてワコは無事に別れることができるのか?

そこが今回の見どころの一つで、

あとは別れてからやっぱり最愛の年下過ぎ男子・イコくんと付き合っちゃうことになるのか?

 

そして・・・

自由に会えるようになった二人の恋愛はこのままうまく進むのか?

 

ただ・・・

そんなことより現在就活中のワコは、ちゃんと働き先をみつけることができたのだろうか?

 

いろんなことが気になる4巻の内容ですが、

たぶん…読者のみなさんが想像してるような展開になってると思いますよ~

 

あのワコちゃんの恋愛がそうそう上手く転がってゆく訳がないのです。

 

いろんなイライラやキュンキュンが相変わらずてんこ盛りのムズムズストーリーです~

そしてなんと…

4巻のラストには意外な男性との再会が待っています~♪

 

『恋のツキ』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『こいのつき』と検索してください♪

『恋のツキ』のネタバレ 4巻|彼氏を断捨離したワコの未来は?

大丈夫…

「別れて下さい!」

と、土下座してふう君に別れ話を切り出したワコ。

「ワコ…何、言ってんの?」

突然のことで何が何だかまったく理解できないふう君はいつものように、未練がましく情けない言動でワコを責め立てる。

「あのガキとまだ続いてたの?」

硬直した顔でワコを問い詰めるふう君。

「続いてないよ…」

と、ワコは嘘をついた。

別れの理由を言わずにふう君をより苦しめるためだ。

それでもグズグズと別れたい理由をワコへ聞いてくるふう君に

「違う…って思ったから」

と、視線をずらしながら答えた。

{私との生活を雑にしてきた自分を心底悔(く)やんで欲しい・・・}

その一心で、ワコはイコ君とのことを一切言わずに別れ話をやり通した。

 

その後、うなだれて泣き崩れるふう君を家に残してその夜をファミレスで過ごしたワコ。

 

別れ話の翌日、引っ越し支度(したく)に取り掛かったワコを無理やり部屋に引きとどめたふう君は、

なんとかワコの気持ちを取り戻そうとして寝込みを襲うが、

「私…もう…ふう君とは気持ちよくないの…」

と、心が冷え切るようなセリフをワコに言われ、ついにふう君は撃沈したのだ。

 

その日から数日後、ワコは古くてボロい木造アパートで新しい生活をスタートさせました。

引っ越し荷物が入ったたくさんの段ボール箱に囲まれた部屋で、開放感とこれから先の不安を感じつつ、

「大丈…大丈夫」

と、ワコは何度も自分に言い聞かせていた…

新生活とイコ君

ふう君と別れたワコは早速イコ君にその事を告げると、

「僕と付き合って下さい!」

いつものように子犬のようなウルウルした目で告白してきたイコ君。

「私でホントにいいの?」

ついに、めでたく二人は彼女と彼氏の関係になりました♪

 

その上、ワコには嬉しいニュースが続く。

今まで何度受けても失敗に終わっていた就活に成功したのだ

 

無事に派遣事務の仕事へありつけたワコはつかの間、イコ君との楽しいラブラブな日々を過ごす・・・

すれちがい

新しい仕事と、一人暮らしに慣れてきたワコの生活はイコくん一色になっていった。

しかし・・・

ここで一つワコにとっては嬉しくない状況が発生してしまう。

今まで転校を繰り返し、友達の一人も作れなかった気の弱いイコ君が、今度の学校ではクラスのみんなに受け入れられてきたのだ!

 

そのきっかけを作ったのは、クラスメイトのサトコという女子だった。

彼女は密かにイコ君のことが気になっている…

 

サトコと話すようになり、クラスの中で浮いた存在だったイコ君が自然にみんなの輪に溶け込んでいったのです。

 

すると…今まで、ワコ 一色だったイコの生活が少しづつ変わってきた。

オマケに初めてできた男友達と文化祭の出し物を考えることに夢中になっていたイコは、

いつしかワコと会う時間より、学校の友人達と過ごす時間の方が多くなっていった・・・

 

次第にすれ違いが多くなってきたワコとイコの関係。

それにサトコの存在がワコの不安を余計に増大させていたのだ。

しかし・・・

そんなある日、ワコは夜の街でバッタリ懐かしい男性と再会することに・・・

 

『恋のツキ』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『こいのつき』と検索してくださいね♪

4巻の感想

予想通りのモヤモヤ展開が待っていました~♪

やっぱり別れ際に未練たらしくグズグズ言ってきたふう君でだった・・・

 

想像していた通りの修羅場シーンだったのでちょっと笑っちゃいましたけど

 

やっぱり最後までふう君はクソオトコだった!

 

彼は一番オンナに嫌われるタイプのセリフを最後に余すことなく言い尽くしてました。

しかも最後は泣き落とし・・・

ホントこのての男には反吐(へど)が出てしまう!

 

ワコは別れて正解だ!

 

サイト主のまるしーにとって、ワコもそんなに好きなタイプの女性ではなかったけど、

この時の思い切った決断は、オンナとして素晴らしかったと思う!

 

不安を乗り越えてよく断ち切った。

不要なオトコを毅然と断捨離!

えらい!

しかし・・・

その後のイコくんとの恋愛がちょっと危なっかしいのだ…

 

高校一年生のイコ君を相手にかなり今は依存してしまっているわけで・・・

しかも・・・

まったく友達もできなかった引っ込み思案のイコ君に男友達と、気になる女子生徒まで現れてしまった!

 

正直言ってイコ君はまだまだ少年なんです。

 

だって16才なんですよね~

そしてワコは32才

どうしたってワコにとって分が悪い…

 

なんたって、この先うまく二人がやっていけてる絵がどうしても想像できないのです。

まぁ~だから物語としてはすごく面白いんですけど・・・

 

だんだんワコ以外のことに興味を持ち出したイコ君が、5巻ではどんな行動をとるのかが非常に楽しみだ♪

あと・・・

4巻の終わりに登場したワコの元カレの存在。

これもすごく気になる~

 

言っときますが元カレと言ってもふう君のことじゃないですよ。

もっと大人な男性です・・・

 

>>>『恋のツキ』5巻の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

恋のツキシリーズは

『まんが王国』で絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『恋のツキ』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『こいのつき』と打ち込んで下さい♪

【恋のツキ】の解説と感想はコチラで全部読めます♪