本ページはプロモーションが含まれています

新・ダンボールで育った少女 9話ネタバレ!冷泉と施設のかけひき

ついに冷泉が施設に足を踏み入れた!

金に強欲な園長と理事長に対し、一歩も引かない冷泉。

希(のぞみ)を巡って息詰まる心理戦が続く中、

冷泉は、手放してから何か月目かで、ついに158番を目の前にした。

{あなたは私のモノよ…}


冷泉と施設の息詰まるかけひき!

『新・ダンボールで育った少女』

9話『まんが王国』先行配信です~♪

ついに、158番を取り返す道筋ができた!

冷泉は、使えるコネクションを最大限に駆使して、施設との交渉にこぎつける。

しかし・・・

強欲な理事長と園長は、強固に希を手放さない!

”悪” ”悪” の激しい攻防戦が続く・・・


8話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『新・ダンボールで育った少女』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『しんだんぼーる』と検索してください♪

 

9話の見どころ

ついに配信された9話見どころは、やっぱり冷泉と施設側の息詰まる駆け引きの模様だ。

なにがなんでも158番を取り戻したい冷泉と、

そうやすやすと金の生る木である(のぞみ)を手放さない園長+理事長のコンビは、

なんだかんだと理由をつけて、莫大な寄付をもらいつつ、以外の子供を冷泉に押し付けようとしてくる。

悪人悪人が繰り広げるすさまじい攻防戦は、希の幸せのことなどみじんも話し合われない悲惨なビジネストークとなった。

果たして、施設に残っても地獄、冷泉に引き取られても地獄のはこの先、どういった運命が待っているのか・・・?

汚い大人たちが希を取り合っている中で、地味~にえみりちゃんが、園児にも、理事長たちにもイジメられているのが切ない。

新・ダンボールで育った少女 9話ネタバレ!冷泉と施設のかけひき

歓迎セレモニー

施設を遠くから張り込んでいる記者たちが待ち構える中、

顔と名前を変えた冷泉が、都議会議員の大島道生(おおしまみちお)に案内されて、施設へやってきた。

誰も、この中国人の資産家・張花琳(チョウファリン)の正体が、冷泉だとは気づいていない。

施設では、大口の支援者が訪問するということで、たいそうな歓迎ぶりだったが、

冷泉にとっては158番にしか興味はない。

施設側からすると盛大に冷泉を迎えるセレモニーを執り行ったが、

冷泉は、あっさりと愛想笑いを作って、早めに歓迎セレモニーを切り上げた。

なぜかというと、冷泉を歓迎している子供たちの中に、158番の姿がなかったからだ。

今日、冷泉がこの施設にやってきた理由はたった一つ!

158番の奪還だ・・・

かけひき

施設からわざとらしい歓迎を受けた冷泉は、いよいよ158番を引き取るための交渉に臨んだ。

応接室で、冷泉を迎えたのは、園長理事長だった。

彼らは、冷泉から多額の寄付を受けようと耳障りのいいことをたくさん話しをするが、

158番の話はまったく持ち出してこない。

しびれを切らした冷泉が、TVニュースを見て、を引き取りたくなった経緯を話し出すと、

園長と理事長は、あらゆる断りの文句を並べたてて、希の引き渡しを強固に拒んできたのである。

希が施設にとって金の生る木だということが分かっている冷泉は、多額の寄付をちらつかせて、強欲な理事長の欲求をくすぐろうとするが、

その日、何を言っても園長と理事長は首を縦に振ることはなかった。

ただ・・・

なんとか冷泉から寄付金を引き出したい理事長は、ぜひ以外の子供も見て行って欲しいと冷泉に懇願した。

しかたなく冷泉が理事長のお願いに応じると、

運命のいたずらが、冷泉と158番を何か月ぶりかで引き合わせた!

それは、まったく予想外の出来事だったが、そのアクシデントのおかげで、

冷泉は、この施設には、叩けばホコリが出てきそうな問題がたくさんあるだろうと、

今後の施設との闘いに有益な情報を手に入れて満足した・・・

 

『新・ダンボールで育った少女』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『しんだんぼーる』と検索してくださいね♪

9話の感想

悪者 VS 悪者バトルは見ごたえがありますね~

しかも、たとえどっちが勝っても、には地獄が待っている。

なんたって、どちらもの幸せのことなんて考えていないのだから。

理事長と園長は、寄付金を稼ぐための道具として、

冷泉は、大切にしてたモルモットを奪還するためだし、

金の生る木として、施設から利用されるか、冷泉のモルモットとして、またあの生活に戻るのか?

まぁ~まだ色んな子供たちがそばにいるだけ施設の方がましなのかな~

ただ・・・

恐らく、理事長や園長よりも冷泉の方が知能も財力もコネも上だろうから、

近いうちに希は冷泉のもとへ戻ることになるのかな~

あとは、施設に張り付いてた記者たちが張花琳(チョウファリン)の正体が、冷泉だと気づいて問題になるかだ。

そうなると、また希は施設にもどれることにはなるけど、

あの理事長と園長がいる限る、希は醜い顔と体のままで生き続けなければならない。

まさに希にとっては八方ふさがりの人生ということです。

まぁ~よくワイドショーで報道されてるけど、養護施設とか、老人ホームとか、

人の親切善意がたくさん詰まってるような場所に限って、私利私欲の世界が渦巻いているようなイメージだ。

今、まるしーのイメージとしては、

介護施設 = 虐待・横領

児童保護施設 = 虐待・猥褻(わいせつ)・横領

と、いった言葉しか浮かばなくなっている。

あれだけネットやテレビで、毎日のように不祥事を起こしてたらしょうがないでしょう。

クリーンなイメージの人間や業界ほど、汚い内幕が潜んでいるんだろうな~

イヤな世の中だ!

 

>>>『新・ダンボールで育った少女』10話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

新・ダンボールで育った少女シリーズは、

『まんが王国』で絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『新・ダンボールで育った少女』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『しんだんぼーる』と打ち込んで下さい♪

『新・ダンボールで育った少女』の記事はコチラで全部読めます♪