本ページはプロモーションが含まれています

理想のオトコ【ネタバレ1巻】オトナ女子にモテキ到来?

私にとって理想のオトコって…

32歳の独身美容師にやってきた世代が違うオトコたちとの出会い。

突然の出会いや、心がうずく再会など、

オンナとして枯れていたヒロインの前に現れた3人のオトコたち・・・

その中に自分の足りないものを満たしてくれるオトコはいるのだろうか・・・?

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

著者:チカ 

理想のオトコ

1巻の解説と感想です♪

チカ先生がオトナ女子のガッツリ恋愛を LINE漫画でリリース♪

厳しい社会でしっかりと働くオトナ女子トーコは、

仕事の忙しさもあってとうとう独身のまま彼氏もなく、32歳になってしまった。

「そろそろ恋をしたい!」

そんなことを思い始めた時に、なんと世代別で3人のオトコたちとの出会いが訪れる♪

この出会いは私にとってなんか意味があるのだろうか・・・?

理想のオトコの見どころ

『これは恋のはなし』『あのなつ。』などのヒット作を手掛けるチカ先生が、

なんと・・・

LINE漫画で、本格的なオトナ女子の恋愛を新連載されたようです~♪

チカ先生の作品は、サイト主のまるしーも大好きで、

ちょっと他とは違う切り口のストーリーが、漫画オタクのまるしーには新鮮で面白い内容が多いんです。

しかも、絵が上手で、まるしーにはスゴク見やすいし♪

ただ・・・

今回の作品『理想のオトコ』は、ガッツリとオトナ女子の恋愛をそこまで奇をてらって描かれていない。

「ガチの恋愛モノっぽいです。」

32歳になる美容室のオーナー・小松燈子(こまつとうこ)は、

シャカリキになって仕事に打ち込んできた結果、32歳になってもいまだ独身で、カレシもいない。

そんなある日、親友で既婚の安積茉莉沙(あづみまりさ)からある男性のヘアーコーディネートを頼まれる。

そこから、燈子(トーコ)のちょっとしたモテキが到来するわけですが、

本作の見どころは、偶然同じタイミングで、10歳年下10歳年上、そして同級生という3世代のオトコたちと出会い、

その3世代の男たちの中で一番やっかいなオトコに惹かれてしまうところですね。

それはやっぱり、社会でしっかり独立してる女性の母性愛がそうさせるのかも知れない。

 

「大体しっかりした女性って、どこか頼りなくて子供っぽい男性を好きになりがちだと思いませんか?」

 

その例にもれず、『理想のオトコ』の主人公・トーコもそのタイプだと思うんです。

しかも・・・

出会いからベットインまでわずか1日のスピード!

「どうなっていくことやら(汗)」

でも、安心してください♪

この漫画は、オトナの女性が、腰を据えてじっくり読める恋愛漫画になっていると思います♪

まるしーもこの先、トーコの恋愛がどう転がってゆくのか楽しみでしょうがない。


 

『理想のオトコ』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>Renta!(レンタ)

 

理想のオトコ【ネタバレ1巻】オトナ女子にモテキ到来?

オトナ女子のモテキ到来

主人公の美容師・小松燈子(こまつとうこ)は、ある日、編集者の友人・安積茉莉沙(あづみまりさ)から、

髪がボサボサで、無精ひげを生やし、ジャージ姿の漫画家ミツヤス先生のヘアーコーディネートを頼まれる。

予約も取らずに、ミツヤスを連れてきた茉莉沙は、

今回、めでたく漫画賞を受賞した彼を、授賞式にふさわしい格好に変身させて、

パーティー会場まで連れて来てほしいとトーコに頼んで自分は店を後にした。

 

突然のとんでもないオファーだったが、なんとかトーコはミツヤス先生をカッコよく変身させて授賞式の会場へと送り込んだ。

すると・・・

その会場には、学生時代に恋人未満で友人以上だった同級生の志摩圭吾(しまけいご)がいて、

彼も茉莉沙と同じ編集者としてミツヤスの受賞式に出席していた。

 

何十年かぶりの再会に心をざわつかせるトーコだったが、圭吾の方もまた何か意味ありげな表情をしていた。

そして。次にその会場でトーコが出会ったのは、新進気鋭のイケメンデザイナー・高野(たかの)という男性でした。

茉莉沙に紹介されたトーコは、まだ22歳という若さで業界にその名を轟かせている高野を、驚きと羨望の眼差しで見つめる。

しかし・・・

高野もまた自分より10歳も年上だとは思えないくらい女性として可愛らしさを持つトーコに、

ビジネスライクではない本当の笑顔でトーコに親しみを込めた挨拶を交わしてきたのだ。

と…いうことで、今までずっと男日照りに悩んでいたトーコは、

たった一日で、10歳年上のミツヤス先生、10歳年下の高野、そして同じ年の同級生・圭吾。
なんと10歳ちがいで3世代の男性たちと出会い、または再会することとなったわけです!

しかも・・・

その全員がトーコになぜか興味津々な様子で、

遅れてきたオトナ女子のモテキ到来に、なんとも心が追いつかないトーコであった・・・

1巻で展開される物語

トーコが出会い、または再会することになった3人のオトコたち。

1巻で展開される物語としては、まず、一番最初に登場した漫画家・ミツヤス先生とトーコは酔った挙句にエッチしちゃいます。

あの授賞式の夜ですね。

しかも・・・

なんとその夜、既婚者の親友・茉莉沙も、あの若手デザイナー高野の家にお泊りしちゃうんです。

お姉さまがた、なんとパワフルな行動ですこと・・・

その翌朝、お互いベットの横に夫でも、カレシでもない男の隣で目が覚め、

「わぁ~っ!」

てうろたえながら連絡し合ってるシーンはすごく面白かった。

ただ・・・

この一夜のロマンス騒動、茉莉沙の方は未遂で終わっていて、トーコの方はガッツリとエッチ済みである(汗)

{えらい失敗をやらかした!}

自分の軽率な行動で、知り合ったばかりのオトコとベットインしてしまったトーコ。

{これからどうしたものか?}

落ち込んで悩んでいるところに、ミツヤス先生の授賞式で再会した圭吾から「会いたい」という連絡が・・・

数日後のランチで再び圭吾と再会したトーコは、彼からいきなり

「付き合ってほしい」

と、告白を受ける。

しかも・・・

その時、偶然2人がランチしてるお店に、茉莉沙と高野、そしてミツヤス先生までが仕事の打ち合わせでやってきたのだ。

ココから、

複雑に感情が絡み合うオトナ女子と、世代が異なるオトコたちとのラブストーリーが本格的にスタートしてゆくのだ・・・


 

『理想のオトコ』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>Renta!(レンタ)

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

1巻の感想

「読んでみて普通に面白い♪」

社会的にしっかりと自分の仕事をこなしてるオトナたちのドキドキする恋愛ストーリーだ

偶然が重なって出会ったオトコたちになぜかモテキ到来のトーコ。

羨ましい限りだ

しかも・・・

草食系で、年上の男としては頼りなさすぎるミツヤス先生と、いきなり会ったその夜にベットインしてしまうトーコ

「今までの男日照りがまるで嘘のような肉食系女子ではないか!」

ただ・・・

「やっり酒は怖い!」

まるしーにも酒が原因で失敗しちゃった女子友はたくさんいる。

彼女たちは酔っぱらうと目の前にいるオトコが全員イケメンに見えてくるらしい。

体が火照ってきて、ボルテージが最高潮まで盛り上がると、そこで記憶をなくし、気づいたらベットイン

「そんな経験、酒好きのオトナ女子なら、一度や二度はあるんじゃないですか?」

幸い、まるしーはお酒が飲めない体質なので、お酒が原因で男の人とワンチャンエッチの経験はありませんが、

男性陣に美味しい一夜を提供しちゃった酒好き女子は、世の中にたくさんいることでしょう。

ただ・・・

この失敗が、すばらしい恋愛につながると、それはそれで幸せなことなんですが、

泥酔した先のエッチって、どこか恋愛に繋がっていかないイメージがあるんですよね~

 

特に男性陣は、出会って早い段階でエッチした女性をあまり彼女ポジションに置かない傾向があったりする。

その後に関係が続いたとしても、なんとかセックスフレンドの棚にそのオンナを並べたがる。

早い段階で体を重ねてもあまりイイ結果がでないパターンをすごく見聞きしてきたので、

やっぱり酔っぱらった上でのワンチャンエッチって、良くはないんだろうな~

でも・・・

本作のヒロイン・トーコミツヤス先生の場合、ミツヤス先生が普通の男性とは違うから、

「この先二人の関係がどうなってゆくのか・・・?」

他の男性陣との愛憎劇的な展開も含めて、いろいろ面白いことになってゆきそうですよ~♪

当然のことながらこの後の続巻はもちろん購入決定の漫画です。

 

>>>『理想のオトコ』2巻の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『理想のオトコ』のシリーズは、

今、電子書籍のレンタルサイトRenta!先行配信中の作品です~♪

テレビCMでもおなじみのRenta!さんは、

サイト主のまるしーもよく利用させてもらっているサイトさんで、

とにかく面倒な会員登録なしで、読みたいコミックをたくさん立ち読みできるのが大きな魅力です♪

そしてもし、本編を全部読みたい作品と出会ったならば、

無料会員登録してからチケットを購入でサクッと読めばいいんです。

コミック好きの人にはおススメの電子書籍サイトですよ~♪

 

『理想のオトコ』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>Renta!(レンタ)

『理想のオトコ』の解説と感想は全部コチラで読めます♪

チカさんのほか作品はコチラ♪