本ページはプロモーションが含まれています

SNSに囚われた女たち【ネタバレ3話】チラ見せ女の復讐!

チラ見せチラコの間接自慢大博覧会!

どういうこと…?

同期のOLたちがこう呼んでいたチラ見せ性悪オンナのSNS

そんなアブナイ女が主人公の独身OLをあざ笑う・・・

さぁ、

闘いの時が来た・・・

壮絶たる女のSNS炎上バトル!

著者:ほの香

チラ見せ女の復讐

【SNSに囚われた女たち】の収録作品です。

今回は、3作品収録された中の

3話目の解説と感想をご紹介しますね~♪

『チラ見せ女の復讐』の見どころ

『SNSに囚われた女たち』の第3話に掲載されてるのが、

今から紹介する『チラ見せ女の復讐』というお話です〜♪

作者は、前回シリーズ『SNSに溺れる女たち』でも面白い作品を手掛けたほの香 さんです。

今回の『チラ見せ女の復讐』も、ほの香さん独特のエッジが効いたシナリオで、

イマドキ女子のSNSあるあると、それにまつわる危険なトラブルをドラマチックに描いています♪

SNSの”チラ見せ女”って、みなさんの回りにもいませんか?

自分が自慢したいモノをSNSに投稿する画像の中の隅に入れ込むちょっとしたワザ。

わゆるチラ見せ!」

SNSでこういうことをする女って、たいがい自己顕示欲が強くて嫌味なタイプが多いですよね!

このお話は、そんな嫌味なチラ見せ女が、主人公のOLにちょっかいを出して、逆に返り討ちに会っちゃうんですが、

ただ・・・

「本当の闘いはこれからだった!」

というスゴク恐ろしいお話です。

見どころは、そのふんわりとした可愛いルックスに似合わないチラ見せ女が、

主人公のヒロインに上から目線でスゴイ言葉を投げつけるところです。

「こんなカワイイ女子がなぜそこまで性悪オンナに育っちゃったの…?」

と…思うくらいヤバいチラ見せ女の嫌味な行動と言葉がヤバい。

そんな恐ろしい”チラ見せ女”とのバトルで、主人公のOLはどんな悲劇に見舞われてしまうのか・・・?


『SNSに囚われた女たち』全話のダイジェストはコチラ♪

↓↓↓↓↓

 

『チラ見せ女の復讐』が掲載された
『SNSに囚われた女たち』の立ち読みはコチラ♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!

 

SNSに囚われた女たち【ネタバレ3話】チラ見せ女の復讐!

3話:チラ見せ女の復讐

『SNSに囚われた女たち』の最後に登場するのが、この『チラ見せ女の復讐』です。

実は…この作品は、ラストに背筋が凍るような展開が待っているサスペンスストーリーなんです。

主人公の結月(ゆづき)には、先日セレブ婚を勝ち取ったカワイイ系のOL・春菜(はるな)という後輩がいた。

仕事は全くできない後輩だったけど、オトコの引っ掛け方は一流の女だったというわけだ。

しかも・・・

かなり春菜はたちの悪いSNS『チラ見せ女』で、

嬉しくてしょうがないセレブ婚を自慢したいがために、

自身のSNSには、自分が自慢したいアイテムをなにげなくアップする画像に”チラ見”させて、

春菜のSNSフォローしてる元同僚たちや、チーフで上司だった結月に優越感を感じていた。

でも・・・

ほどなくして・・・

そんな春菜のあざといSNSを見た元同僚たちは、バカらしくなってすぐに彼女のSNSをフォローすることを辞めた。

そこで・・・

結月も後輩たちにから春菜の気分が悪いSNSのフォローをやめるよう勧められるんだけど、

その時は、SNSぐらいで大人げないと感じてそのまま春菜のフォローを外さなかった。

ただ・・・

その数日後に、偶然会社の近くで再会した春菜と、結月は休憩時間に二人でランチをすることになる。

恐らく、結月にとっては偶然でも、春菜にとっては狙ったランチだったはずだ。

そして・・・

一般のOLからセレブ主婦となった春菜は、なにかとセレブな自分を結月にアピールしてきた。

さらに・・・

春菜が放った結月へのキツイ一言が発端となって、2人はその後、大喧嘩してしまうことに・・・

後半の展開

後半の展開は、元後輩でセレブ婚をした春菜結月の壮絶バトルが描かれます。

あのランチの日、春菜から耐えられない屈辱を受けた結月は、会社でもずっとイライラしていた。

そんなある日のこと、会社帰りに、結月は街で春菜の旦那が浮気相手の女生とホテルへ入ってゆく現場を目撃する。

すると…

とっさに結月はそのホテルのクリスマスツリーを写しながら、

春菜の旦那とその浮気女とのツーショットをチラ見せする写真を撮影したのだ。

そして・・・

その写真をすぐにその夜、クリスマスツリーを撮ったコメントと共に投稿した。

{ざまーみろ!}

結月は、春菜がずっとやっていた『チラ見せ』を使って春菜に旦那の浮気を知らせたのだ。

すると・・・

なんと…その翌日に春菜のアカウントが消えていた!

そして、その後は春菜から何の音沙汰もなく、平穏に時間が流れるのだが、

結月はずっと春菜の動きに不気味な影を感じていた。

{春菜はあの画像を絶対に見てるはずだ!}

あれから彼女はどうなったのか?

そうです・・・

結月のSNSは春菜の人生を劇的に変えてしまったのです!

そして・・・

ある日、背筋が凍るような春菜のメールが結月に送信されてくるのです。

果たして、その内容とは・・・?

 

『SNSに囚われた女たち』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!

『チラ見せ女の復讐』の感想

チラ見せ女・春菜。

彼女みたいな女性って、今の世の中にはたくさんいますよね。

そもそもサイト主のまるしーは、一般の人がプライベートでやってるインスタやブログって、

自分のことを自慢したくてやってるモノだと思ってましたので、

この『チラ見せ』という行為も、たいがいの人がみんながやってることだと思ってるんです。

「自分の情報を発信したいしたい人って、そういうことですよね!」

自分の優越感を満たしたい。

そんな欲求の結果がSNSのチラ見せとして現れるわけで・・・

だから、本作の『チラ見せ女』春菜のことをそこまで嫌味な女だとはあまり思ってないんです。

 

それよりも、本音では春菜のことを羨ましがってるくせに、その内心にフタをして、

平気な顔をしている結月の方が、実は性悪オンナのような気がする。

現に彼女は、春菜の旦那が浮気してる現場をチラ見せして、回りくどく春菜に強烈な攻撃を仕掛けているし・・・

そう・・・

「女の妬み嫉みほど恐ろしいものはないのだ。」

一般に、他人がやっている『チラ見せ』に気づくのは女性だと言われている。

男性はあまり気づかないとか…

「そうなんです!」

女性って、常に回りの同性たちと自分とを比べて優越を競い合って生きている動物なんでしょう。

それって…

「疲れますね。」

だって・・・

その感情って、例え歳をとっておばあちゃんになっても変わらないわけですから・・・

 

>>>第3弾シリーズ『SNSに暴かれるた女たち』の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『チラ見せ女の復讐』が収録された『SNSに囚われた女たち』

電子コミックサイトの
ブックライブ(BookLive!)絶賛配信中漫画なんです~♪

このコミックサイトはサイト主のまるしーもよく利用するお店で、

何と言っても面倒な会員登録なしで、いろんな漫画が立ち読みできちゃうのが最大の魅力です♪

たくさん試し読みをして気に入ったコミックが見つかったら、

その時に初めて無料の会員登録をして買っちゃえばいいんです♪

最新のコミックから名作までいろんな作品が無料試し読みできるので、

漫画好きならヘビロテで利用すべきだと思います♪

 

『SNSに囚われた女たち』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!

『SNSに囚われた女たち』の全話の解説と感想はコチラ♪

『SNSシリーズ』の解説と感想は全部のココで読めます♪