本ページはプロモーションが含まれています

君に愛されて痛かった【ネタバレ23話】学校が怖い、教室が怖い!

著者:知るかバカうどん

『君に愛されて痛かった』

23話の解説と感想です♪

とみ子と揉めた かなえは、昨晩の寛との約束を守るために学校へ登校するが、

また自分がグループから仲間外れにされるのではないかと不安でしょうがない。

{学校なんか行きたくない!}

頭の中の自分がもう一人の自分を動けなくする。

だけど・・・

23話の見どころ

グループでは唯一かなえにキツく当たっていたデブの とみ子に彼氏である寛(ひろし)の悪口を言われ、

思わずキレてしまった かなえ。

結果、暴力沙汰となって学校の先生からかなえの母親に連絡が入る事態となり、

その日の夜・・・

いちばん大切な寛を自分のメンヘラに夜中まで付き合わすこととなったかなえ。

でも・・・

寛はメンヘラでぶっ壊れてるかなえを優しく落ち着かせて終電の終わった町を歩いて自宅まで帰っていった・・・

今回23話の見どころは、とみ子ともめて学校での居場所がなくなるかもしれない恐怖に打ち勝って学校へ行ったかなえの姿ですね。

寛との約束も大きかったと思いますが、

目の前の不安に打ち勝つことができたのは、やはり かなえ自身が少しづつ成長してるからかもしれない。

今回は、ちょっとだけ強くなった かなえの姿が見れます。


22話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『君に愛されて痛かった』の試し読みはコチラから♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『きみにあいされて』と検索してください♪

 

君に愛されて痛かった【ネタバレ23話】学校が怖い、教室が怖い!

怖い!怖い!怖い!

ピピピッ ピピピッ ピピピッ!

スマホのアラームが、かなえに朝を知らせる。

学校へ行く時間だ!

しかし・・・

昨日、とみ子に暴力を振るってそのまま とみ子と仲直りはしていない。

もし・・・

今日学校に行って瑠奈(るな)や里虹(りこ)にも無視されたらどうすればいいのか?

不安で足がすくむ かなえだった。

{怖い!怖い!怖い!}

だけど・・・

かなえは制服に着替えて学校へと向かった。

なぜなら昨夜、朝方まで寛がかなえのそばにいて寄り添っていてくれたからだ♪

寛の元カノ・七瀬 奈々(ななせ なな)の出現でかなり情緒不安定となっていた かなえを安心させ、

最大級にキュンとくる言葉を寛からもらっていたのだ。

さらに、かなえはその時、寛とある約束をしていた。

明日は絶対に遅刻しないで学校へ登校することを・・・!

そう・・・

かなえは夜中まで自分に付き合ってくれた寛との約束を果たすために、

鉛のように重い足を引きずって学校への道を駆け出してゆきました。

すると・・・

教室でかなえを待っていたのは…?

後半の展開

後半の展開は、勇気を出して教室に足を踏み入れたかなえを待っていた意外な展開が描かれております。

教室のドアの前。

ドキドキしながら立ち止まっている かなえの姿が・・・。

{寛くんの悪口を言ったのはとみ子ちゃんの方なんだ!}

かなえは自分の正当性を頭の中で言い聞かせながら、思い切って教室のドアを開き、

「おは…おはよう」

と…少し噛みながらも大きな声で挨拶して中に入っていった。

すると・・・

ガランとした教室には話をしたこともない女子のクラスメイト3人がいるだけだった。

その他は誰もいない。

{えっ!?}

いったいどうして…?

すると、教室の隅でじっとかなえを見ていたその3人の女子の一人が、

「叶井(かない)さん、まだみんな来てないよ~」

と…

おどけた感じで声をかけてくれたのです。

{話しかけてくれた♪}

かなえはクラスメイトから無視されなかった喜びと、

なぜ教室に誰もいないのかの驚きを同時に感じながら、

教室にある掛け時計を見て、誰も登校していない理由を把握することができました。

それは・・・

 

『君に愛されて痛かった』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『きみにあいされて』と検索してくださいね♪

23話の感想

寛のクラブ内での悲惨な現状とかが描かれていたり、

メンヘラ爆発のヤバイかなえが当除したりですっかり忘れていたとみ子とのいざこざ。

確か、かなえはとみ子に、

「お前なんか一発やったら寛に捨てられる」

とか言われたんですよね。

ここ最近とみ子はだいぶかなえに対して当たりがキツかったから、

もしかするとこの機会にもう一度かなえをハブろうとしていたのかもしれない。

だから、今回とみ子と揉めたことはかなえにとって一か八かの賭けだった。

かなえが今仲良くしてる他の2人、瑠奈(るな)と里虹(りこ)に無視されるのか?

それともこの二人が自分についてとみ子がハブられる立場になるのか?

23話の後半でその結果が明らかとなりました。

どっちが勝ったのかは、本編現物を読んでご確認くださいね♪

ただまぁ~高校時代の女子トモ関係って、ずっとグループやクラスメイト達の中で、

ハブられたりハブったりしながらの毎日が続くんですよね~

コミュ症の人たちにとってはたまらない空間だったろうな~学校って・・・

「クラスみんなで仲良く♪」

なんて校長や担任が言ってるから余計に教室内でのリアルな人間関係が判りづらくなるんだ。

常にイジメと暴力は教室に存在するんだという前提で学級運営をしてゆけば、

まず、ルールを考えられる。

イジメられていることを告白してきた生徒にはすぐにクラスを変更させてあげるとか・・・

イジメがあるって学校側が認めないと何も始まらないし、

イジメに苦しんでる生徒はいつまでたっても救われない・・・

 

>>>『君に愛されて痛かった』24話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『君に愛されて痛かった』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『君に愛されて痛かった』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『きみにあいされて』と打ち込んで下さい♪

『君に愛されて痛かった』の解説と感想は全てココで読めます♪