本ページはプロモーションが含まれています

美醜の大地【ネタバレ39話】復讐者の素顔!

百子の出会い!

森哉の暴走!

菊乃のミス!

そして、混迷してゆく復讐劇…

美醜の大地

39話の解説と感想です♪

39話の見どころ?

因縁の相手であった敏恵とのケリをつけたハナは、

ついに復讐の大本命となる絢子との闘いに挑む!

と…いきたいところなんですが、あいかわらず今回もハナと絢子の直接対決はお預けとなりそうです。

まぁ確かに片づけなくてはならないお話がたくさんありますから・・・

まずは、頭がおかしくなって殺人を繰り返している百子の近況。

そして・・・

サチの死を知った森哉(しんや)の暴走行為に、

ハナチームである深見菊乃のヤバめな初接触。

なんか・・・

話題てんこ盛りとなった今回のお話でした♪

これも『美醜の大地』が築いてきた歴史なんだろうな~

とにかく話題が尽きない!

だからまだハナと絢子の最終決着はお預け状態なんです。

 

さて・・・

39話見どころ、今回いろんな登場人物が登場してきましたが、

サイト主のまるしー的には、ラストページの衝撃です!

そして、そのページに描かれているのは、ハナと綿貫。

一体なにがあったのでしょう?

これはちょっと衝撃ですよ!

当然のことながらこのシーンのネタバレはできません。

冒頭では、百子のことや森哉や菊乃に深見の話題を出しましたが、

まるしーがこの39話を読んで一番印象に残ったシーンが、

約30メートル離れた場所からハナの顔を見た綿貫のシーンです!

これは・・・

また何かの物語が動き出す予感です。

雑誌記者ってやっぱり特ダネに出会う運命なのでしょうか?

実に面白い♪


38話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『美醜の大地』の試し読みはコチラから♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『びしゅうの』と検索してください♪

 

美醜の大地【ネタバレ39話】復讐者の素顔!

森哉の暴走

サチの息子・進司が暮らしている孤児院『つくし苑』にやってきた綿貫は、

昨夜、見知らぬ男に進司がさらわれたことを聞かされる。

孤児院の責任者からその男の人相や体格を聞いた綿貫は、

進司を誘拐した犯人は、森哉だとすぐに見当をつけた。

さらに…

すぐさま森哉の追跡を始めた綿貫。

しかし・・・

森哉はなぜ危険を冒してまで進司を誘拐したのだろうか?

そう・・・

森哉の暴走には、自らの生い立ちが深く関わっていいました・・・

殺人鬼の百子

シーンが変わって、今や恐ろしい殺戮を繰り返している殺人鬼の百子のお話。

今日もまた一人の男が百子の被害者になろうとしています。

しかし・・・

この男、どこかで見たことある!

そうだ!

今はもうこの世にいない敏恵の元夫だった辰雄(たつお)なんです。

詳しい二人の出会いは分からないですが、とりあえずどこかのお店で偶然知り合ったのでしょう。

そして・・・

会話の流れから、百子の方は辰雄が敏恵の元旦那だったことに気づくわけです。

さぁ~彼女は辰雄もいつものように殺すのでしょうか?

菊乃と深見

この39話では、もうひとつ興味深いお話が描かれています。

ハナが最も信頼をおいている仲間である菊乃さんと、一番新しいハナのパートナーである深見。

この二人が初めて電話のやり取りを交わすのです。

しかも・・・

その会話は菊乃が鶴田と連絡をとろうとしてかけた電話でした。

菊乃はミスをしたのです。

なぜなら菊乃は、まだ本当に信用できる存在かわからない深見に自分の存在を知られたくなかったのです。

しかし・・・

知られてしまった。

そしてこのあと、菊乃と深見の息詰まる心理戦が展開されまてゆきます・・・

復讐者の素顔。

わずか全35ページの中に、上の三つのエピソードに加え、

他にまだ高嶋津の本家にメイドとして入り込んでいる加也のエピソードがあるんですが、

これに関しては割愛して、

ラストの重要なエピソードとして最後は、ハナ綿貫の重要なシーンがあるんです。

この2人が向かい合って話をしたりするわけではなく、

ただ目撃するだけです。

森哉のもとから逃げ出してきた進司を見つけたハナ。

そこに偶然居合わせた綿貫。

そのとき彼は心美しき復讐者の素顔を見ることになるのです・・・。

きっと何かが変わる。

 

『美醜の大地』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『びしゅうの』と検索してくださいね♪

39話の感想

39話の感想としては…

話があっちこっち飛んでる!

冒頭でも書きましたが、ハナが次々に復讐を果たしてゆく中で新たに生まれた怨嗟の輪

これがもうあちらこちらに広がって、収拾がつかないくらい話がややこしくなってきてるんです。

もう出演者みんなが復讐者となって誰かを突け狙ってる状態と言っていいのでは・・・?

スピンオフ・ストーリーが非常に多いのがこの『美醜の大地』の特徴だ♪

終わるのかなホントに?

特に・・・

百子と辰雄を絡ませる意味って一体なんなんだ?

まぁ~

今回わずか35ページのエピソードに様々な登場人物の動きが描かれていたんですけど、

その中でもちょっと衝撃だったのが、さっきも書きましたがラストのシーンです。

ついにここでバラしちゃうんだ!

って感じのシーンです♪

あのあと綿貫は一体どんな反応を見せるのか?

実に興味深い!

ここ最近『美醜の大地』ではオチが次につながるような展開がなかっただけに、

今回は次の話がすごく気になるラストの幕引きだったんです。

この39話のラストシーンが引き金となってまた話がややこしい方向に進むかもしれません。

だって…ハナと綿貫の関係が確実に変わるはずだから・・・

 

>>>『美醜の大地』40話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した、

『美醜の大地』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『美醜の大地』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト検索窓に『びしゅうの』と打ち込んで下さい♪

『美醜の大地』の解説と感想はコチラで全部読めます♪