本ページはプロモーションが含まれています

天才子役、誘拐される【ネタバレ3巻】警察との追いかけっこ!

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

天才子役、誘拐される

3巻の解説と感想です♪

だんだんとシズマを誘拐した犯人の輪郭が浮かび上がってきました。

そして…

それがとても厄介な奴らだということも・・・

見どころとしては、長い逃亡生活を続けていく中でシズマと犯人たちとの間に、

どこか変な信頼感みたいなものができてくるところですね(汗)


2巻の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『天才子役、誘拐される』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国

 

天才子役、誘拐される【ネタバレ3巻】警察との追いかけっこ!

18話:雷人、大好きだよ

「僕の体、あなたに捧げます」

犯人に対してどんな要望も受けると宣言した元人気俳優の雷人は、まず、上半身ハダカで歌舞伎町を疾走する。

すると…歌舞伎町界隈で営業する風俗店のスタッフたちは、

まるでハロウィンイベントかのような盛り上がりを見せて雷人に黄色い声をあげる♪

沿道からの大きな声援を受けた雷人は、久しぶりに自分へ向けられる温かい応援の声に涙してしまう。

すると・・・

敏感にそのことを察知した犯人側は、雷人にすべての服を脱いで走れと指示を出す。

すると・・・

何の迷いもなく素っ裸となった雷人は、沿道の女性たちに大声援を受けながら、

次に犯人から指示された新宿2丁目へと向かう・・・

この時、

「雷人、大好きだよ!」

という女性たちからの黄色い声を浴びている雷人は、

完全に輝かしいアイドル俳優だったあの日の彼に戻っていた。

19話:早咲きの桜

雷人が犯人から指示された新宿2丁目に入ると、

この界隈に多く存在している男性の同性愛者たちが熱烈な声援で雷人を迎えた。

さきほど犯人側は、

「君に見せたいものがある」

というコメント出して、雷人へある指示を出していたが、

それは新宿2丁目を抜けた場所にある新宿緑地苑に植えられた早咲きの桜だった。

犯人たちの指示のもと綺麗にライトアップされた桜の木たちはとても美しく、

その桜の木の根元に犯人からのメモが隠されていたのです。

そして・・・

その犯人からのメモを読み上げるまでが雷人の仕事です。

彼は、今回の役目を引き受けることで、自分次第で何度でも輝けることを知ることを知る。

それはまるで何度散っても美しく咲き誇る桜のように・・・

「お疲れ様でした」

雷人を警備していた警察官たちから雷人にねぎらいの言葉ががかけられた・・・

20話:突入

無精ひげの男が性サービスを受けたデリヘル嬢のタレコミにより、

ようやく犯人たちの潜伏先が見つけ出された!

警察側は特殊事件捜査係のSITを導入してシズマの救出及び犯人たちの確保に動いた。

そして数時間後・・・

犯人とシズマが潜伏しているラブホテルの一室にSITが突入しました!

すると・・・

なんと部屋は空っぽの状態。

犯人たちは警察側の内通者から事前に連絡を受けてホテルを脱出していたのです。

この時、タコ坊主から腹に一撃をくらって気を失っていたシズマは、

このスリリングな展開を夢の中で過ごしていた・・・

21話:3人目の実行犯

犯人たちが車で向かった浜辺で待っていたのは、

3人目の実行犯である『電流爺さん』とあだ名されている初老の男だった。

彼は3人を迎えるとクルーザーを出して次に潜伏するための無人島へと向かった。

 

すでに警察の発表で無精ひげの男は、林輝男(はやしてるお)という本名と身元が公開されている。

やはり犯罪歴アリの男だった。

しかし・・・

もう一人の実行犯であるタコ坊主に関しては身元はまだ割り出されていませんでした。

 

その後の警察の調べで、犯人たちが潜伏していたラブホテルは、

中国企業がオーナーのホテルだという事が分かり、今、日本の外務省がその中国企業への謝罪対応に追われているという。

犯人たちと警察との追いかけっこは、国外の企業も巻き込んだ非常に厄介な事件へと拡大してゆく・・・

22話:新しい生活

この日、シズマが目覚めたのは、海を見渡せる豪邸の快適なベットの中だった。

さらに…

今まで外されたことがなかった手錠が手首に無いことを気づく。

清潔で大きなシズマの部屋には外鍵がかけられていたが、それはシズマが逃げるというより、

林の侵入を防ぐためだろう…

ここはシズマにとってある種の天国と言えるだろう。

人里離れた離島での人質生活は、以前と違ってすごく快適に過ごせることとなりました。

シズマは自由になった両手を使って豊富で新鮮な食材を調理してタコ坊主と林に手料理を振舞いました。

すると・・・

二人はあっという間にシズマの作った料理をたいらげて満足そうに微笑む。

その様子は・・・

警察との追いかけっこをしていた緊迫感が薄れ、どこか家族のような雰囲気を醸し出している3人の構図だった…

こうして、良くも悪くも一見は平穏で穏やかなシズマの新しい生活が始まった・・・

23話:島の墓

離島にある大豪邸での逃亡生活は快適そのものだった。

人質のシズマはおもに家事ができない3人の男の世話係と言ったところで、

掃除に洗濯、料理などを一手に引き受けて、まるで専業主婦のような時間を過ごしていました。

シズマにとってその生活は、都内のラブホテルに監禁されていた頃とはまったく比べ物にならないくらい穏やかな日々です。

そんな中、この島にシズマと他の二人を連れてきた3人目の犯人・電流爺さんが、

シズマに島の観光案内をすると言い出して、

ここへ来てずっと家事仕事に明け暮れていたシズマを豪邸の外へ連れ出してくれたのです。

しかし・・・

電流爺さんの案内で島のあちこちを見て回ったシズマは、

『島の墓』と呼ばれるこの離島の成り立ちを聞いて暗い気持ちになる・・・

24話:増額

シズマと誘拐犯たちが無人島で過ごすようになってから、

この誘拐事件が現代の世相を象徴するような動きを見せ始めました。

先日、身代金受け渡しランナーとしてシズマを助けだす協力をしたアイドルの猪俣陽菜子は、

人気ドラマの最新シリーズに主役として抜擢され、

ネット動画では、ストリーキングで新宿の街を駆け抜けた雷人が、海外からの視聴者も巻き込んで1億PVを突破したのです。

この現象は、暗にシズマの誘拐事件がビッグビジネスにつながるという前例作ってしまったわけです。

そうなると・・・

そんな空気を敏感に感じとった犯人は、身代金の金額を10億から20億に増額すると発表し、

金の匂いをかぎつけてどこからともなく胡散臭い人間たちがこの事件に群がってきたのです(汗)

どこまでも自分の誘拐事件が金儲けの道具として使われる現状に憤りを隠せないシズマでした・・・

25話:3人目のランナーと3人の男

身代金を運ぶ3人目のランナーとして、野党連合代表の国会議員の亀丸トミ子が名乗りを上げた。

シズマの誘拐事件が自身の政治活動のパフォーマンスに使えると睨んだうえでの邪な行動だが、

そんなことは世の分別ある大人たちは誰もがすでに見抜いている(汗)

亀丸はシズマを心配してるそぶりを見せながら、テレビでは与党政権の批判ばかりに終始している始末で、

シズマの生死など全く興味がない様子である。

とにかく人々の注目を集めるシズマの誘拐事件には、様々な一癖ある者たちが現れ、

次は俺が儲ける番だとばかりに順番待ちをしているのです(汗)

そう・・・

シズマの父親を筆頭に金の亡者たちが次に落ちてくる果実を求めて・・・

今、確かにシズマは3人の男に誘拐されて軟禁状態となっているが、

いったい彼にとって3人目のランナーと3人の男は、どちらが悪者なのだろうか・・・?

26話:電流

3人目のランナーとして名乗り出た亀丸トミ子へ送られた犯人からのメッセージは辛らつだった。

何だよあの
汚ねーババアは!
若くてすぐ脱ぐ
芸能人の女を用意しろ!

そんな犯人からの指示に怒りを剥き出しにする亀丸議員だったが、

まったくランナーをやめる気がない彼女へさらに犯人からの亀丸議員に対する侮辱的な言葉が連投され!

この期に及んでそんな状況を現政権のせいだとトンチンカンな演説をして聴衆を煽り始めた亀丸(汗)

最悪の状況だ。

やがてそんな亀丸議員の態度に本気で腹を立てた犯人は、

シズマを監禁している3人の男たちへシズマを拷問するように指示を出すんです。

すると…

電流爺さんはその名前の由来通り自慢の電流棒をシズマの胸元に充てて電流を流した・・・


 

『天才子役、誘拐される』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

3巻の感想まとめ

何気に無精ひげの犯人・林輝男が優秀な男だったことに驚きですね。

警察の尾行にすぐに気づくあたりはなかなかのもんです。

今までの犯罪歴はしょぼい内容ばかりだったけど・・・

あと・・・

やっぱりタコ坊主の役割や正体が気になりますね。

いまのところシズマをちゃんとガードしてくれていますが、

本当にプロの殺し屋ならば全ての身代金を奪った後はなんの感情もなくシズマと林を殺すかもしれない。

シズマにとって敵か味方か?

今のところはっきりしません!

ただ・・・

これはサイト主・まるしーの個人的な意見ですが、

シズマは児童売春の前科もある林のような男の言いなりになるのだけはやめたほうがイイ。

あんな奴に凌辱された日には目も当てられないよ!

というか・・・

ドンドンと話が誘拐以外の部分にスポットが当たり始めてる・・・

これは何かの布石なのか?

しかし、ここへきて犯人たちとシズマとの間に信頼関係が芽生え始めているのがどこか嬉しい♪

 

>>>『天才子役、誘拐される』4巻の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『天才子役、誘拐される』は、

『まんが王国』で絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『天才子役、誘拐される』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国

『天才子役、誘拐される』の関連記事はコチラ♪