本ページはプロモーションが含まれています

妊娠したら死にたくなった【ネタバレ19話】千夏の笑顔!

私、今笑ってた…

それは・・・

数カ月ぶりに感じた心の安らぎだった。

『妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~

19話の解説と感想です♪

ドンドンと状態が良くなってゆく中で・・・

19話の見どころ

最悪だった状態を男性看護師さんのおかげで脱出した千夏の病状は日に日に回復傾向に向かっていました。

今回この19話では久しぶりに見た千夏の笑顔と落ち着いた感情が見どころとなります。

まだまだ体調には波があるけれど、一時の酷い状態を考えれば天と地ほどの違いがありました。

さらに・・・

ベットでの千夏は、恐ろしい拘束具からも解放されて精神的な面でもかなり楽になっていました。

そして・・・

今回もっとも読者や夫の涼太を驚かせたのは千夏のある変化を見た時です。

それはここ数週間で見たこともないほど自然な千夏の笑顔でした。

{千夏は良い方に向かっている}

千夏も、彼女の回りにいる人たちもみんなそう感じていました。

思えば病室のベットに縛り付けられ、不安でしょうがなかったあの夜、

名前も知らない男性看護師さんから心に染み入るような優しい対応をされた。

その翌日から、千夏の症状は明らかに好転しはじめたのです。

あの男性看護師さんは一体どんな人なんだろう・・・?

あの夜以降、まだ千夏の前に姿を現してはいませんが、

次回、彼と会う時には、別人のように回復した千夏の姿を見ることになるのでしょう。

再入院からわずか6日目にして、ここまで症状が回復したのはまさにあの男性看護師さんのおかげです。

ここからゆっくり千夏の病気は治ってゆけばいいのだけれど、

後半ではまたもや千夏を不安にさせる嫌な兆候が・・・

なんかヤバイ!


18話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『妊娠したら死にたくなった』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『にんしんしたら』と検索してください♪

 

妊娠したら死にたくなった【ネタバレ19話】千夏の笑顔!

千夏の笑顔

主治医の宇田川医師から、最終的に『統合失調症』ではないと診断された千夏は、

大量に処方されていた薬もわずか一種類となり、状態は極めて良好な状態を保っていました。

千夏が再入院して6日目の今日は、すでにベットの拘束具からも解放されていて、

なんと・・・

3日連続で日記を書くという快挙を成し遂げた日でもありました。

決しておおげさなことではなく千夏にとってこれはスゴク意味のあることなのです。

 

まだまだ体調に波はあったが、少しづつ自由な振る舞いを許されるようになった千夏には、

一番辛い孤独という恐怖の時間が少なくなり、

千夏と同じように心の病気で入院している患者たちとの交流が、

さらに千夏の気持ちを穏やかにしていったのです。

そんな中、

ある日、夫の涼太が見舞いに訪れた際に、他の入院患者と談笑をしてる千夏を目撃するのです。

そこにはまぎれもなく ”千夏の笑顔” がありました♪

千夏が病気になってからもう何日も見たことがなかった千夏の笑顔が・・・

楽しそうに笑っている千夏の姿を目の当たりにして大粒の涙を流す涼太。

{やっとここまで来た!}

最悪な状態の千夏を見てきた涼太としては、千夏が穏やかに笑っている姿には感慨深いものがありました。

喜びもひとしおだ。

そんな夫の姿を見て、千夏はどんなに気苦労や迷惑をかけても、

なに一つ自分を責めない涼太や家族に対して感謝の気持ちでいっぱいになる。

{よし…頑張ろう!}

改めて一日も早く普通の生活を送れるよう自分に気合を入れる千夏でした・・・

震え

用事があると言って早めに病院を後にした涼太を見送って、自分の病室に引き上げた千夏。

実はこの日、千夏は涼太にある頼みごとをしていました。

それは・・・

我が子である翼が生まれてから撮りためていた写真と、

それらをまとめるためのアルバムを持ってきてもらったのです。

{今なら冷静に自分の愛する息子を可愛いと思えるかもしれない。}

そう思った千夏は、涼太に頼んで子供のアルバムづくりに必要なアイテムを全部まとめて持ってきてもらったわけです♪

やがて、一人でゆっくりとアルバム整理を始めた千夏。

最初のうちは、生まれたばかりの我が子の写真を見て愛おしいと思えていた千夏でしたが、

次第に背筋に悪寒が走り、

震えが起こってきた・・・

その後、千夏は・・・

 

『妊娠したら死にたくなった』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『にんしんしたら』と検索してくださいね♪

19話の感想

もしかしたらこのまま・・・

と…思った瞬間に千夏の ”震え” 再発は、

千夏が抱える病状の深刻さをまざまざと見せつけられた気持ちになりました。

一度 壊れてしまった心の修復ってそう簡単なものじゃないんですねやっぱり・・・

そろそろ復活の兆しなのかな~と軽く考えていたまるしーの予想は見事に外れました!

自殺未遂するまで精神的に追い込まれ、ベットでは拘束具まで使われていた患者が、

たかが2~3日ほど状態が落ち着いていたからといって、

安易に病気が完治の方向へ向かっているなどという考えは非常に甘いんででしょうね。

千夏が楽しそうに笑っている笑顔を見てると、なにが病気なのか分からないくらい普通なのに・・・

正常にしか見えないのに…

それでも一瞬先は闇なんだ!

それが後半の数ページで痛いほどよくわかりました。

というか鳥肌が立つほど千夏に起こった症状にビビりました!

あんなことになってしまうんだ?

怖い

自分のお腹を痛めて生んだ愛おしい我が子の写真なのにあんなことをしてしまう病気の恐ろしさ。

母としてこれほど辛いことはない。

せっかく少しだけよくなってきた千夏の状態だっただけに今後のことが心配だ。

千夏にまた…あの地獄の日々が始まるのだろうか?

できればもうこれ以上 千夏が苦しむ姿は見たくないのですが・・・

まぁ~

そういうわけにもいかないか!

 

>>>『妊娠したら死にたくなった』20話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~』は、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『妊娠したら死にたくなった』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『にんしんしたら』と打ち込んでください♪

『妊娠したら死にたくなった』の解説と感想はコチラで全部読めます♪