本ページはプロモーションが含まれています

きみは面倒な婚約者【ネタバレ3話】本当のヒロインはどっち?

運命の恋だと思った♪

絶対に私の方が勝ったと思ったのに・・・


本当のヒロインはどっち?

『きみは面倒な婚約者』

3話の解説と感想です♪

今回は、あの新人社員・花澤優衣(はなざわゆい)ストーリーテラーとなって物語が進行します♪

勝手に自分を悲劇のヒロインのポジションへ追い込んだ主人公の紫乃ですが、

そのきっかけをつくったのがこの花澤なんです(汗)

あざとい女代表のようなこの小悪魔はどういう意図をもってはじめに近づいていったのか?

今回それが明らかになります。

3話の見どころ

冒頭でお伝えした通り今回のお話は、主人公の紫乃が本当のヒロインと恐れる

驚異の新人社員・花澤優衣(はなざわゆい)視点から描かれています。

小柄の小動物系でいかにもお男ウケしそうな優衣は、

営業部へ配属となったその日に自身の教育係となったはじめを恋のターゲットに定める!

{こんな幸運ってある!?}

最初は自分の運の強さに大喜びの優衣だったが、

社長の娘にして婚約者である紫乃の登場で一気に失恋モードへ突入!

{ちくしょー!}

て…感じだったんだけど、

いろいろ二人の関係を聞いていると自分にまだチャンスがあると思い直し、

そこからは積極的にはじめに対してアプローチを仕掛けてゆく彼女だったが・・・

 

3話の見どころは、ヒロインだと思っていた優衣の踏んだり蹴ったりな失恋奮闘記です(汗)

最初に登場してきたときは、ただあざといだけのクソ女だと思っていた優衣でしたが、

優衣のあざとさを上回るはじめの底知れないあざとさっぷりに翻弄されている彼女が不憫に思えてしまうという・・・

確かに優衣はあざとくてちょっと性格も悪めだけれど、そこまでのクズ女じゃないのかな~(汗)

違う人物の視点に立って見ると、なんだか誰も悪い人間はいないような気がしてくるから不思議だな~

ただ・・・

今回見せた優衣の感情の浮き沈みがすごく面白かったのは事実だ!


2話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『きみは面倒な婚約者』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『きみはめんどうな』と検索してください♪

 

きみは面倒な婚約者【ネタバレ3話】本当のヒロインはどっち?

本当のヒロインはどっち?

特にやりがいもなく、手厚い福利厚生を目当てに就職を決めた『加治屋フーズ』だった。

なのに・・・

入社初日で『営業部』への配属が決まってメンタルダダ落ちの新人社員・花澤優衣(21歳)でしたが、

自分の教育係として紹介されたのが橘はじめという王子様キャラのイケメン上司で、

その瞬間に優衣は恋に落ちる♪

{営業バンザーイ♪}

今日からこの人とじっくり恋を育ててゆこう・・・♪

そう心に誓った瞬間だった。

突如として現れたはじめの婚約者に優衣は恋をしたその瞬間に失恋する(汗)

しかも・・・

その目の前にいる綺麗な婚約者は、社長の娘なんだだそうで、

完全に勝ち目ナシ(汗)

{世の中そんな甘いもんじゃないよなー!}

毒ずく優衣だったが、

ただ・・・

ここで諦めるようなあざとい系小悪魔・優衣ではなかった!

彼女ははじめから婚約者と紹介された加治屋紫乃という女性のどこか婚約者として自信のない態度に、

{これなら十分勝負できる!}

というワケのわからない自信を持つのである。

なぜなら…優衣は自分の強みを良く知っていて、その上あざとい(汗)

こんな面白みのない綺麗なだけのお嬢様に負けるはずがない!

{本当のヒロインはどっち?}

{私だろう…!}

と…この時の優衣は闘争心むき出しで紫乃にほくそ笑んでいたのです・・・

2回目の失恋

立場を利用して着々とはじめにあざといアプローチを続ける優衣は、

ある日、住んでるマンションの隣の部屋にはじめが住んでいることを知る。

{これって奇跡♪}

{もう圧倒的な勝ちパターンではないか!}

まさかの幸運に体を震わせて喜ぶ優衣だったが、

その翌日の朝、

はじめの部屋から紫乃はじめが出てきたところにバッタリ出くわしてしまうのでです(汗)

{えーっ!!?}

{この二人、実はラブラブだったのー?}

これで2回目の失恋となってしまった優衣!

しかもかなり気まずい状況(汗)

気づいたら優衣は挨拶もそこそこに二人の前から逃げるように走り去っていた。

{見てはいけないモノをみてしまった!}

失恋のトドメをさされたような気持ちになった優衣の瞳から涙がこぼれそうになる・・・

やはり叶わぬ恋だったのか!?

しかし・・・

その時だった!

駅のホームに立っている優衣の肩を誰かがつかんできたのです。

ビックリした優衣が振り返ってみると、そこには息を切らして追いかけてきたはじめの姿が・・・

「は…花澤…」

なんと・・・

彼は婚約者である紫乃を置き去りにして優衣のことを追いかけてきたのだ!

{もしかして…これって…}

再び優衣が生気を取り戻したのは言うまでもない・・・

ココから先はぜひ本編現物でお楽しみください~♪

 

『きみは面倒な婚約者』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『きみはめんどうな』と検索してくださいね♪

3話の感想

優衣の視点から見たストーリーもなかなか面白いモノでした♪

こうしてまた違う登場人物のから視点から作品を見てみると、

このストーリーも違った印象に写るから不思議ですね♪

ただ・・・

今回のお話で、なにを考えているかわからなかったはじめの気持ちが少しだけ分かったような気がする♪

彼は…婚約者である紫乃のことが好きなんだと思う。

確かに形は政略結婚ではあるけれど、はじめと紫乃の間に流れている空気は恋人同士のそれに思えてしまう。

あざとい系小悪魔女子の優衣はよく頑張ってアピールしているけれど、

実際のところはじめに対してはまったく効果がないのが分かる。

なぜ効果がないのか?

それはやっぱりはじめが、紫乃のことを出世だけに利用した婚約者ではないからだろう!

ただ・・・

今のところはじめの本心はまだ明らかになっていない。

どんな事情があるのかは知れないけど、彼もそうとうなあざとさを持っているイケメンであることは間違いないのだ(汗)

イケメンで仕事がデキて社長から娘の婚約者として取り立てられるような逸材である。

ただの王子様というだけではない内に秘めた野心みたいなものはきっとあるはずだ。

優衣には可哀想だけど彼女がどうにかできる男ではなさそうだな~(汗)

とりあえず今後の展開が楽しみだ♪

 

>>>『きみは面倒な婚約者』4話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『きみは面倒な婚約者』は、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『きみは面倒な婚約者』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『きみはめんどうな』と打ち込んで下さい♪

『きみは面倒な婚約者』の関連記事はコチラ♪