本ページはプロモーションが含まれています

園田の歌【ネタバレ3巻】もはや殺人鬼ではないな!

「園田、今度は無人島に行くってよ…」

しかもそこは近野ちゃんと二人で行くリゾートホテルなんだ♪

『園田の歌』

3巻の解説と感想です♪

やっぱり金田一路線で決定なんだね(笑)

もうこうなったら園田と近野ちゃんのミステリアスな冒険を堪能しちゃいましょう♪

3巻の見どころ

1巻からずっとドラマ『トリック』や漫画の『金田一少年の事件簿』的なノリで進んでいってる『園田の歌』ですが、

いよいよ本格的にその方向性で行くことが決定づけられた3巻ということになったわけだ(笑)

この作品の本編である『外道の歌』シリーズでは、すでに壮絶な死を迎えた園田だが、

大学生時代の彼はかなりアドベンチャーにとんだ体験をたくさんしております(汗)

しかも・・・

今回はなんと殺人鬼の盟友である近野ちゃんのお誘いで、

海外リゾートホテルのモニターアルバイトに行くという内容ですよ♪

そう・・・

話だけ聞くと園田と近野ちゃんがいよいよ恋愛モードに・・・?

というラブラブモードな想像をしてしまいがちだが、

実際のストーリーはまったく色気のいの字もない…(汗)

内容としては1・2巻と同様に謎解き系の『金田一』パターンだ。

だが…

これで確信した!

『園田に歌』において彼はやもはや殺人鬼ではないな!

と言って正義の味方でもないし、ものすごく不思議な立ち位置の主人公になってる(笑)

だから…

本編シリーズ『善悪の屑』・『外道の歌』ファンからはあまりいい評価を受けてない部分もあるみたいだが、

サイト主のけいぞーは今のところ楽しませてもらっている♪

 

特に、今回紹介する3巻の見どころは、近野ちゃんがかなり園田に対して心を開いているという部分だ!

正直まだ園田の近野ちゃんに対する気持ちはよく分からないが、

近野ちゃんは園田に自分でも理解できない恋心みたいなものを抱いているのではないかと思っている(汗)

たぶん近野ちゃんは今まで異性に恋なんてしてこなかったはずだから、

自分の気持ちのに対するカテゴライズがうまくできていないんだと思う(汗)

とりあえずこの二人のいまの関係性は面白いからもっと見ていたい。

あと・・・

今回はもうひとつ本編ファンには興味深いキーワードがある。

なんと・・・

あの『朝食会』が登場してくるんです。

近野ちゃんに復讐代行という業務執行で…(汗)

なんかワクワクしませんか…?


2巻の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『園田の歌』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『そのだのうた』と検索してください♪

 

園田の歌【ネタバレ3巻】もはや殺人鬼ではないな!

無人島のリゾートホテル

3巻のストーリーは、

近野ちゃんが園田を誘って無人島に建てられた豪勢なリゾートホテルのモニターアルバイトへ向かうシーンから始まります。

なぜ近野ちゃんが一週間もの宿泊モニターのバイトに園田を誘ったかは、

誘った友人たちに断られたからだと言ってましたが、

少しは園田と行きたいという内心の意思があったからだろう・・・

とにかく…

ホテル側が用意してくれた船に乗って無人島に建設されたリゾートホテルに到着した園田と近野ちゃんですが、

二人を迎えてくれたのは5ヶ国語の言語を話せる優秀なモニターツアーガイドでした。

彼はグレンといういかにもダンディーで有能そうなイギリス人ですが、

どこか内に秘めた恐ろしい雰囲気を秘めた人物でした(汗)

たぶん重要人物!

さて…

園田と近野ちゃんがモニターに来た豪華すぎるホテルには、

二人の他にはいろんな国から6名のモニター参加者がいて、

その人数に対してホテル側スタッフが5名で対応することになっている。

つまり・・・

この無人島に建てられたリゾートホテル内には全部で13人しかいないことになる。

それぞれの自己紹介が終わるとついに宿泊モニターがスタートということになるが、

この一連の流れはよくある『探偵モノ』のミステリー作品でよく見る光景だからそれを想像してほしい(汗)

これからなんか不思議な事件が起きますよ~というあの胸騒ぎを感じる雰囲気だ。

そしてこれから、

無人島のリゾートホテルで園田と近野ちゃんが様々なトラブルに遭遇する。

それが今回のメインストーリーです♪

朝食会

今回は近野ちゃん発信でリゾートホテルの宿泊モニターバイトというメイン設定ですが、

なにか事件に巻き込まれるパターンと、もうひとつ大きな要素があるんです。

それは・・・

なぜ近野ちゃんがそんな不思議なモニターバイトに招待されたかにヒントがある(汗)

普通の大学生なのに…。

実はそこが重要なポイントで、近野ちゃんは復讐されるためにおびき寄せられたのです(汗)

そして・・・

近野ちゃんに恨みを持つ依頼者に代わって近野ちゃんに復讐するのが、

この『園田の歌』の本編シリーズである『外道の歌』に登場する復讐代行組織、

『朝食会』だったのです!

こんなところで本編との繋がりがでてきた!

しかも朝食会だ(汗)

一体誰に近野ちゃんは恨みを買ってしまったのか?

それは・・・

彼女が小学生時代に殺した親友の親でした。

面白いのがちょっと間抜けな『朝食会』の殺し屋二人と近野ちゃんや園田とのやり取りだ(笑)

この辺の雰囲気は文章で表現するのは難しいので、

気になる方はぜひ本編現物でお楽しんでもらいたい!

とにかく、『朝食会』の殺し屋が近野ちゃんの命を狙ってメインのストーリーとは別に潜入しているということです♪

大地震

さまざまな職業や人種が入り乱れる中、特に宿泊客同士で仲良くするわけでもなく、

その後は半日ほど平穏な時間が過ぎるんですが、

夕食を楽しんだあと、

近野ちゃんが朝食会の殺し屋二人に拘束されたあたりから物語は一気にシリアスな流れに入ってゆく。

しかも…

近野ちゃんと園田 V S朝食会 という構図になったタイミングで、

無人島に大地震が発生して、両者の闘いは保留状態になり、

モニターツアーガイドであるグレンの誘導により、

ホテルの地下施設に作られたバーチャル空間へ避難します。

ただ・・・

その時に案内役のグレン大地震によって発生した津波にさらわれる形で行方不明となってしまうのです(汗)

そこでみんなが困ったのは言葉の問題だった。

これまではグレン1人が各国の宿泊者たちの通訳係りをしていたため、

避難した宿泊客とホテルスタッフたちは言葉が通じ合わなくてコミニケーションが取れないのです(汗)

これで完全に無人島でのミステリーツアーに巻き込まれてしまうことになった園田と近野ちゃん。

二人にはまったく恐怖心や焦りもないけれど、とにかく同じコミニティーにいる朝食会の殺し屋や、

一癖ありそうな各国の宿泊客たちとこれからどんなミステリーサスペンスな展開を見せてくれるのか・・・?

今はその期待しかない♪

 

『園田の歌』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『そのだのうた』と検索してくださいね♪

3巻の感想

第3弾は無人島ミステリーということか(笑)

この記事の副題に『もはや殺人鬼ではないな!』という言葉を入れたが、

それに正義の味方でもない!

この時の園田はまさに今の時代を象徴するような熱くないヒーローって感じだ(汗)

そんな園田に惹かれるのはけいぞー自身も勧善懲悪ものの作品が嫌いだからだろうか・・・

本編の『外道の歌』10巻では、カモとの壮絶なバトルの末に絶命した園田だったが、

なぜ殺しのプロであるカモ軍団が園田にあれほどまでてこずったのかが、

この『園田の歌』シリーズを読めばわかってくる(汗)

園田は大学時代にとんでもなく危険な修羅場をいくつも潜り抜けていたわけだ!

そりゃ~カモも刺し違える覚悟で園田と向き合わないと勝てないはずだ(汗)

ただ・・・

今回のストーリーにあの『朝食会』が絡んでいることは、驚きとともに嬉しいサプライズたったな~♪

しかも・・・

その朝食会のメンバー二人がちょっと抜けてて笑えるし♪

たぶん・・・

あの殺し屋二人は近野ちゃんを殺さないだろうな~

なんかそんな気がする。

あと・・・

園田と近野ちゃんの掛け合いトークがドンドン面白くなってきてる♪

お互いが強力なシリアルキラーだという事が信頼の根底にあるのか、

命の駆け引きをしている現場で笑えない二人のノリが面白くてしょうがない。

ある意味、自分が死ぬことに対してまったく恐怖心がない二人なのである。

それがなんとなく二人の様子で分かるから楽しいんだろうな~♪

とりあえず!

この『無人島ホテル編』はまだまだ終わりそうもないので、

次回を大いに期待しよう♪

無料試し読み

今、紹介した

『園田の歌』は、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『園田の歌』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『そのだのうた』と打ち込んで下さい♪

『善悪の屑』シリーズの解説と感想はコチラで全部読めます♪