本ページはプロモーションが含まれています

美醜の大地【ネタバレ53話】復讐劇のツケ!

ついに鶴田までも・・・

ハナは自分が実行する復讐の怨嗟によって多くの無関係な人間に累を及ぼしていることに改めて罪悪感を覚える・・・

『美醜の大地』

53話の解説と感想です♪

ハナが到着した小樽の隠れ家にやって来たのは、鶴田ではなく綿貫だった。

綿貫から鶴田がこれなくなった理由を聞いたハナは、

己が始めた復讐劇のあまりにも大きな影響を目の当たりにし、

「一刻も早く…」と心に誓う。

53話の見どころ

「俺があんたを殺してもいいかな?」

無関係だった人間を次々と巻き込みながら復讐劇を続けているハナに対して、

巻き込まれた側の一人である五十嵐は、いろんな感情を押し殺してハナに問いかけた。

そう・・・

彼は大切な友人をハナと絢子による因縁の争いに巻き込まれて命を失ったのだ(汗)

振り返るとハナの復讐劇はこれまで数々の人たちの運命を大きく変えてきたのです。

そして・・・

それはもう自分だけの考えでは引き返せないところまで来てしまった・・・

さてそこで・・・

今回53話の見どころは、

ついに自分にとって絶大なサポーターだった鶴田にまで被害が及んだことで、

自身の始めた復讐劇の重みを改めてひしひしと感じることとなったハナが、

いま再び己が”復讐の鬼”となるべく決意を新たにするシーンです。

あまりにも過酷で救いのない復讐劇の中で、いつしか培われていったハナをサポートする人たちとの深い絆。

そんな人たちと心の交流に触れるたび、生きることへの執着心が芽生え始めたハナ。

彼女はそのたびにそんな甘っちょろい考えを打ち消してきたである。

そして・・・

そんなハナのブレる迷いを改めてぶった切ってくれたのが五十嵐の言葉だったのです。

ここまでたくさんの人々を犠牲にしてきたハナの復讐劇に、もはや撤退という言葉は残されていないのです。

 


52話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『美醜の大地』の試し読みはコチラから♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『びしゅうの』と検索してください♪

 

美醜の大地【ネタバレ53話】復讐劇のツケ!

53話の冒頭では、死体から切り落とした森哉の生首を胸に抱えて物思いにふける加也の切ないシーンが描かれています。

このあと…森哉と加也の魂がリンクして加也の中に森哉が降臨してくることとなります。

そこから場面は変わって小樽の隠れ家では、

綿貫がどうして自分がここへ来たのかをハナたちに説明していました。

ハナと深見が小樽に向かったその数分後に鶴田が何者かによって襲撃を受けたことを聞いたハナは、

一瞬これまでになく思いつめた硬い表情になった。

そんなハナの様子を見た五十嵐は、

「仕切り直すか?」

と…ハナに問いかけると、

彼女はさっきまでとはうって変わった険し表情となり、

「予定通り決行するわ」

と…答えました。

その後、五十嵐からハナに頼まれたモノは2階に用意してあると言われたハナは、

ゆっくりと2階へと足を進め、深見もその後に続きました。

一階に残された綿貫と五十嵐は、二人だけしか知らない会話を始め、

綿貫の決意を聞いた五十嵐は、あまり深入りするなよという言葉を残して外出しました。

復讐劇のツケ

五十嵐がハナに頼まれて二階に用意していたのは、美しい着物と大量のダイナマイトだった。

「また屋敷ごと吹っ飛ばすおつもりで…」

と…少し冗談めかした口調でハナに問いかける深見に対し、

思いつめたような表情で、「なにもかもね…」と反応するハナ。

その時…

ハナの頭の中には、鶴田と知り合ってから今までの思い出が映し出されていました。

あの時、ハナの並々ならぬ決意を聞いた後は、

それから一度もハナの復讐を止めることなくサポートし続けてくれた鶴田。

ハナの鶴田に対する思いは特別なものがあったのです。

その彼がついにハナが始めた復讐劇の犠牲者となってしまったのだ(汗)

しかも・・・

これまでハナに巻き込まれて大きく人生を狂わされた人間もたくさんいるわけで・・・

ハナは改めて自分が始めた復讐劇のツケを払わされていることに焦りを感じ、

一刻も早くこの復讐劇を終わらせなければという思いに駆られるのです。

一方その頃、

その鶴田が入院している内田医院では、

大けがをして絶対安静中の鶴田がハナのいる小樽へ向かおうとして、

菊乃が慌てて彼を止めていたところでした(汗)

しかし・・・

ハナのことがどうしても心配な鶴田は、ドクター内田をうまく丸め込むことに成功して、

その結果…3人は全員で小樽へ向かうことになった・・・

 

『美醜の大地』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『びしゅうの』と検索してくださいね♪

53話の感想

今回はハナと鶴田の過去エピソードがなかなか見ごたえありました♪

ある時期から当然のように登場してきた鶴田でしたが、

「過去にハナとああいうやり取りをしていたのですね。」

鶴田がハナにドクター内田と引き合わせ、当初から彼はハナの復讐劇に関与していたのです。

「いわば完全なるハナのブレーンというわけです。」

しかも・・・

整形で顔が美人に寝る前のハナと体の関係があり、

顔が美しくなってからも何一つハナへの態度が変わらなかった。

なんか…ちょっと感動♪

どりらかというと綿貫は最初ハナの美しさに惹かれていましたよね(笑)

「鶴田はそうじゃなかったんだ。」

なので…

それだけでどこか鶴田に人としてカッコよさを感じてしまう♪

さらに・・・

彼はハナから初めて絢子たちへの復讐を打ち明けられた時に、

「ほかに前向きな生き方もあるんじゃないか」

と…親身になってハナに復讐を辞めさせようとしていたのです。

しかし・・・

並々ならぬハナの決意を知って彼女をサポートすると決めた後は、

どんな事があっても復讐をやめろとは言わず、ただただハナを命がけでサポートしてきたのです。

今回のエピソードを知ったことで、サイト主のまるしーは、

もし万が一ハナの復讐が終わって、そのあとまだ彼女が生存していたとしたら、

鶴田とどこかの田舎町でひっそりと余生を過ごして欲しいと思ってしまった・・・

これまではハナを慕う3人の男性の中で誰かに肩入れすることはなかったのですが、

「今回のようなエピソードを知ってしまったら鶴田に肩入れするしかない(汗)」

やっぱりスゴイですよ。

鶴田のハナに対する愛情の大きさと深さは・・・

 

>>>『美醜の大地』54話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した、

『美醜の大地』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『美醜の大地』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト検索窓に『びしゅうの』と打ち込んで下さい♪

『美醜の大地』の解説と感想はコチラで全部読めます♪