本ページはプロモーションが含まれています

あいつ俺のこと好きなんですよ【クズメン百鬼夜行】ネタバレ1話|彼氏気取りの男!

初対面から馴れ馴れしく下の名前で呼んでくるキモイ同僚がいたんですよ!

しかも…

そいつはなぜか、付き合ってもいないのに彼氏気取りな行動を連発してくるんです(汗)

もう~ウザいったらありゃしないんだけど、

そのことが原因でスゴく厄介な問題が勃発したのです!

著者:廻

『クズメン百鬼夜行:あいつ俺のこと好きなんですよ』

1話の解説と感想です♪

世の中にはびこる”クズメン”の生態をつぶさに描いたヒューマン・サスペンス第1弾!

一人目の犠牲者は、勘違い彼氏気取りの”キモ野郎”からロックオンされてしまった女子社員だ!

彼女が入社して1年目の会社は、人間関係も良好で、すごく働きやすい職場なんだけど、

ただ…

一人だけすごく厄介で迷惑な同僚の男性社員がいたのです(汗)

そいつのおかげでヒロインの女子社員は、とんでもない”色恋”の被害を被ってしまったのです!


『クズメン百鬼夜行』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>BookLive!

 

あいつ俺のこと好きなんですよ【クズメン百鬼夜行】ネタバレ1話|彼氏気取りの男!

彼氏気取りの男

入社して1年目のヒロイン・間宮双葉(まみやふたば)は、

気さくで物腰の柔らかい社長と、親切で優しい先輩社員や同僚たちに囲まれて、

この一年、すごく充実した新人社員生活を送っていました。

彼女にとっては、そのアットホームで温かい職場は何不自由のない働きやすいワーキング環境だったのです。

そう・・・

あいつさえいなければ!

実は今、双葉は同じ職場で働く、3年先輩の男性社員・木村梗一(きむらきょういち)にほのかな”恋心”を抱いています。

木村は爽やか系の独身イケメン男性で、なにかと双葉にも親切に指導してくれている憧れの先輩であり、

双葉からすると、この一年でだいぶ彼と仲良くなれたような気がしていました。

それに、

時おり双葉が発する「好きです♪」オーラもだんだんと彼に響いてきたようで、

なんと…

この日、初めて木村から「日頃のお礼」とか言われて、

二人きりでの食事に誘ってもらえたのです♪

{ヤッター♪木村さんと二人きりの食事会!!}

それは、まさに数カ月に渡る双葉のアプローチが実った瞬間でした。

しかしその時でした!

双葉のお祝いモードを一気に最悪なものにする人物が現れます(汗)

その人物とは、同じ時期に入社した同僚の男性社員・堀畑大史(ほりはたたいし)である。

彼は、なぜか入社した当時から双葉のことを下の名前で呼び、

特に親しくもないのに馴れ馴れしく上から目線で接してくる嫌な奴なのです(汗)

しかも・・・

何かにつけ、双葉にはまったくそんな気がないのに、

いかにも親しい間柄であるがごとく絡んでくる彼氏気取りの男なのです(汗)

{もう~迷惑ったらありゃしない!}

コイツさえいなかったらこの会社は本当にパーフェクトな職場なのに・・・(汗)

特に…今日なんかは、まさにその彼氏気取りで、

彼は何の脈絡もなく双葉の頭をポンポンしてきたのです!

例え好きな相手からされたら”キュン”とくる行動でも、

大嫌いな人間からされたらこれほど不快なものはないわけで…!

双葉はそんな勘違いクズ野郎の堀畑に、時折りイライラさせられる日々を送っていたのですが、

このあと、彼女はこの堀畑から、冗談では済まされない”とんでもない被害”を被ってしまうのです(汗)

それは、月に一度会社で開催される恒例の月例慰労会での飲み会があった日のことでした・・・

プレゼント

社長以下すべての社員が参加する飲み会の席で、最初は双葉と離れた席に座っていた堀畑が、

「双葉、発見~♪」

とか言いながらニヤけた顔でなれなれしく彼女の隣に座ってきたのです(汗)

{うわ~最悪~‼}

その瞬間、一気に心地よい酔いから覚めて、テンションがだだ下がりとなる双葉。

しかも…

そんな彼女の気持ちなんてどこ吹く風の堀畑は、

「はい、コレ」

と言って、いきなりプレゼントリボンのついた包装された小箱を渡してきたのです。

「なに?コレ」

もちろん堀畑からプレゼントをもらう義理も付き合いもない双葉は、不思議に思って彼に尋ねました。

すると・・・

意味不明な表情で少し照れながら彼は、

「俺の気持ちだから」

と、まるで自分がトレンディードラマの主演俳優みたいな態度で答えたのです。

{えっ!?なに?キモいんだけど~!}

もちろん双葉としては好きでもない、大嫌いな相手からのサプライズ・プレゼントなんて嬉しくもなんともないわけで、

そこから、双葉と堀畑の間で、「いらない!」いや「受け取れ」の押収がはじまり、

結局…

何度か押し問答となった末に、堀畑が無理やりそのプレゼントを双葉のバックに突っ込んで、どこかへ行ってしまったのです(汗)

{なにあれ、最悪!}

やれやれと思いながら仕方なく、双葉がそのプレゼントの中身を確認して見ると、

なんとそれは・・・

以前、同僚の女子社員たちと雑誌の広告を見て盛り上がっていた時に見ていたネックレスだったのです(汗)

それを知った双葉は、堀畑が自分たちの会話に聞き耳を立てていたことに、

以前にも増して彼への気持ち悪さと嫌悪感を増大させていったのです!

マジであいつはキモすぎる。

さらに…

問題はこの後でした!

そこから特に何事もなくその日の飲み会も終わり、

次に二次会へ参加する者、しない者とが何となく別れの挨拶なんかを交わしているところで、

「あ、間宮」

と…一次会で家に帰る予定の双葉に対し、彼女が恋心を抱いている木村が声をかけてきたのです!

「ドキッ!」

双葉の胸が高まった。

そして…

木村は以前、双葉が”おばんざい”が好きだと彼に言っていたことを覚えていてくれていたらしく、

「明日か明後日の夜にでも一緒に行かない?」

と…二人きりの食事に誘ってくれたのです。

{ヤッタぁあああ~♪}

木村から初めてディナーデートに誘われて、一気にテンションが爆上がりの双葉!

「是非、お願い済ます♪」

もちろんOKに決まってる。

だが、その時です!

二人の前にいきなり堀畑が表れて、とんでもない言葉を双葉に向かって投げつけてきたのです…(汗)

 

『クズメン百鬼夜行』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>BookLive!

1話の感想

「怖い怖い怖い!」

堀畑くん怖すぎるよ~(汗)

入社して間もなくの頃に双葉から優しく声をかけられて、そのあとに粘着しちゃったんだろうけど、

ルックスは別に悪くもないのに、なんかもったいない男だな~!

あと…

ちょっとだけ双葉のリアクションも、堀畑を勘違いさせる中途半端なものになってるのが気になる(汗)

あえて相手の神経を逆なですることはないけれど、

彼氏でもないのに下の名前で呼ばないで欲しい、

くらいは最初のうちに冷静なテンションで彼に忠告しておくべきだったかもしれませんね。

ただ・・・

「こういう問題って確かにデリケートで難しいのは確かなんです。」

もしかすると、その相手に逆恨みされて、命に係わる危険にさらされることもありますから(汗)

それを考えると、双葉はまだ堀畑に自分の気持ちをちゃんと伝えている方なのかもしれませんね。

ネックレスのプレゼントの件も、押し問答になるくらい拒絶してましたし、

ちゃんと露骨に嫌な表情も浮かべていましたし(笑)

でも・・・

そんな双葉のそっけない態度を目の当たりにしてるにもかかわらず、

それ以降もまったく双葉への馴れ馴れしい態度が変わらない堀畑。

「こいつはかなりいかれた勘違いクズやろうです!」

最初っから双葉は堀畑なんて眼中にないのに、

根拠のない”カレシ感”を出されるのって、すごく気持ち悪くて嫌ですよね~(汗)

本来ならば、女性として男性からモテるのはとても嬉しいことなんだろうけど、

「やっぱりそこは相手によるよな~」

こういうケースって、大体の場合は自分が好きになって欲しい相手からは、

好意をなかなか持ってもらえないもんなんだ(笑)

だけど・・・

今回、双葉は自分が想いを寄せている木村からデートに誘われて、両想いなムードに溢れていたわけですよ♪

それなのに・・・

かなりクセが強いクズメン堀畑のおかげで、ものすごくその恋路を邪魔されてしまっておるわけです(汗)

しかも・・・

1話のラストでは、いい雰囲気で双葉と木村がデートの約束を取り交わしていたあのタイミングで、

信じられない堀畑の”彼氏気取り”な絶叫が響き渡ったのだ!

それはもうありえないセリフでした!

これがもし、まるしーだったら、あの時点で、警察に被害届を出しているくらい、

堀畑の言動は、異常でメチャクチャ迷惑なものだったと思います。

「絶対に許せない!」

それに…

まさに彼が【クズメン百鬼夜行】という作品で登場するクズメンにふさわしい人物であることがよく分かった瞬間だった。

「廻 先生…さすがです♪」

とりあえず今は、2話の展開がどうなるか楽しみでしょうがない♪

 

>>>『クズメン百鬼夜行』2話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『クズメン百鬼夜行』は、

電子コミックサイトのブックライブ(BookLive!)絶賛配信中漫画なんです~♪

このコミックサイトはサイト主のまるしーもよく利用するお店で、

何と言っても面倒な会員登録なしで、いろんな漫画が立ち読みできちゃうのが最大の魅力です♪

たくさん試し読みをして気に入ったコミックが見つかったら、

その時に初めて無料の会員登録をして買っちゃえばいいんです♪

最新のコミックから名作までいろんな作品が無料試し読みできるので、

漫画好きならヘビロテで利用すべきだと思います♪

 

『クズメン百鬼夜行』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!

『クズメン百鬼夜行』の解説と感想はコチラで全部読めます♪

廻 先生の関連の作品はコチラ♪