本ページはプロモーションが含まれています

君が一番好きだからいいでしょ?【クズメン百鬼夜行】ネタバレ1話|理解ある優しい夫!

「遅くまでホントにお疲れ様~♪」

結婚して3年、デザイナーとして忙しく働く妻を献身的に支えてくれる理解ある優しい夫。

この時、主人公の愛花はまったく気が付きませんでした!

この愛妻家な夫の正体が、とんでもない”クズ夫”だということを・・・

著者:かみきわか 

『クズメン百鬼夜行:君が一番好きだからいいでしょ?』

1話の解説と感想です♪

ついに”クズメン百鬼夜行”第3弾がリリースされました~♪

今回のクズメン野郎は、とんでもない”浮気夫”が読者をイライラさせてくれます!

いかにも妻を溺愛して尽くしていますという態度の裏にあった夫の卑劣すぎる裏の顔は、

とんでもない”下半身人格なし”男だったのです!

この1話では、そのヤバい人格の片鱗が少し見え始めます。


全シリーズの解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『クズメン百鬼夜行』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>BookLive!

 

君が一番好きだからいいでしょ?【クズメン百鬼夜行】ネタバレ1話|理解ある優しい夫!

理解ある優しい夫

主人公の鈴木愛花(ずずきあいか)31歳には、

デザイナーとしてバリバリ働いている彼女を献身的な愛で支えてくれている夫の拓真(たくま)34歳がいる。

二人は結婚して3年になるまだ子供を授かっていない仲良し夫婦だ。

夫は普通にサラリーマンをしているが、いつも不規則で帰りが遅くなる愛花のために、

家事や食事を積極的にこなしてくれていました。

そう…愛花の夫は、周りから羨ましがられるような理解ある優しい夫だったのです。

拓真はなかなか料理の腕は上手にならず、いつも買ってきたお惣菜で食卓は飾られたが、

ちゃんと愛花が仕事の時は家事をしてくれている彼の献身的な行動で、そんな些細な欠点は全く気にならない。

普段から仕事で疲れている愛花のことを気遣い、家ではあまり家事をしたことがなかった愛花は、

本当に素敵な結婚相手に恵まれたと心から夫との出会いに感謝していたのです。

まさに夫婦仲は最高の状態である。

ただ…

今のところ少しだけ気になっていることは、

{そろそろ二人の子供を…}

と…考えている愛花に対し、拓真はまったく子供のことについては無関心なところでした。

その理由として、子供ができたら愛花の仕事に支障がでるからということでしたが、

これも一つの愛花に対する優しさなのかなと、この時の愛花は良い方に理解しようとしていました。

でも…

愛花としては、これから家族を増やして拓真と共に幸せな家庭を築いていきたいと考えていたのです。

{拓真はそうじゃないのかな?}

子供の話が出た時に夫の口から出た「今の生活に不満なのか?」というなにげない言葉が、

少しだけ愛花の中で引っかかっていました。

でもほんの少しだけだ。

そんなタイミングで会社から愛花の携帯に電話がかかって来た・・・

優しい言葉

クライアントからの要望で、これまで進めてきたデザインの仕様変更を求められた愛花は、

家で怒り心頭にブチ切れていました。

なんせその変更は週末の休みを返上してしなければいけない大変な作業だったからです。

せっかくの夫婦で過ごせる週末をふいにした愛花。

また拓真に家の用事をしてもらわなければならないことも怒りの原因だ(汗)

しかし…

夫はそんな妻の休日出勤に文句を言うことはなく、逆に愛花を応援する言葉を伝えると共に、

自身は大好きなホラー映画を観て一日を過ごすと笑っている。

それも愛花がホラー映画が苦手で、一人きりの時だから観れるんだよという気遣いに溢れたリアクションだ。

「仕事熱心な愛花が僕は好きだよ♪」

自分でも勿体ないと思うほどよくできた旦那の優しい言葉が胸に突き刺さる!

子供の件では少し心がモヤモヤしたけど、

それも全て自分のためを思ってのことだと改めて反省した愛花であった。

浮気の兆候

「愛花先輩お疲れ様です~」

休日出勤を一緒に乗り越えた後輩スタッフの木下ひかりが疲れ切った表情で愛花のもとに駆け寄ってきた。

しばし過酷な時間をともにした仲間と女子トークで盛り上がる。

そこでの話題はいつしか愛花と拓真のノロケ話になっていた。

ほぼ会社で泊まり確定だった愛花でしたが、なんとか日をまたがず家に帰れることになった。

夫に”帰るメール”を送り、どっぷりと疲れ果てて自宅に戻った愛花。

時間はもう夜中になっていたが、拓真は起きていました。

「おかえり~愛花♪」

彼は愛花の帰るメールを受けて、お風呂の用意をして待っててくれたのです。

なんと優しい旦那!

と…思ったらちょっと何かが変だ。

なぜか自宅ではさっき外ですれ違った女性と同じ花の匂いがする!

しかも…

拓真が用意してくれた入浴剤入りのお風呂はすごく気持ちよかったのだが、

風呂上がりに今まで使っていなかった後輩ちゃんからのプレゼントのフェイスマスクを使おうとしたら、

明らかにその数が減っていて二枚しか残っていない(汗)

愛花には1枚も使った覚えがないのにだ。

それに…よく見ると拓真が普段使わないはずなドライヤーのコードの巻き方が自分のとは違う。

{誰かが家に入った?}

それとも自分の勘違い?

頭の中でさまざまな”?”マークが飛び交う愛花がいた。

しかしその数秒後、

愛花は洗面所でとんでもないものを発見してしまうのです!

それは、自分でも拓真でもない一本の長い黒髪でした。

{これって…!?}

それは…

明らかにこれまで献身的に愛花を支えてくれていた優しい夫から出た浮気の兆候だった・・・

 

『クズメン百鬼夜行』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>BookLive!

1話の感想

世の中に履いて捨てるほどある夫の浮気とその後の離婚劇を描いたエピソードですが、

本シリーズはそこに”クズメン”というワードが乗っかってきますので、

ただの浮気夫というだけでは話が終わらないのです。

「ああ~コイツ本当のクズ男だ!」

と…世の中の女たちを引かせまくる行動や言動がこれからタップリ出てきますよ(笑)

俗に世間一般では、

「浮気をしない男なんていない」とか常識のように公然と言われていますが、

実際のところはどうなんでしょう?

浮気を「できない」「しない」もまったく全然ニュアンスが違うし、

実際には、ほとんどの男性がしたいけどできないだけなのかな?

サイト主のまるしーはこれまで色んな人たちからそうレクチャーされました。

事あるごとに男性の先輩も女性の先輩もそう言ってました。

「浮気できないからしないだけ」

本当はチャンスがあればしたいと思っている。

「それが男」

では…同じ人間の女はどうなんだ?

確実なサンプルの一例としてまるしーの場合は、

例えチャンスがあっても浮気をしたいとは思わない。

「これマジな本音です。」

それは夫をすごく愛しているからという理由ではない。

夫以外の男のアレが体内に入ってくるのがちょっと気持ち悪いし怖いという理由だ。

”潔癖症”という性格もかなりそこに関係していると思うがキスも嫌だ。

よっぽど慣れ親しんだ男性とだったらできるかもしれないけど、

そうなると今度は異性として見れないのでその気になれない(笑)

かといって好きな俳優さんとかスポーツ選手とかは、TVの中だけの人だと思っているので、

本性が分からない人間ということで余計に怖くて体なんか合わせられない(汗)

やはり女は”する”より”やられる”という概念が強いからだろうか?

どこかこの歳になってもS〇Xって男性にマウントをとられる行為だと未だに思っているまるしーがいるのです。

だからと言って夫のけいぞーさんにベットの中で支配されているという感覚はないのですが、

一般的に世の中の男性が持っている”不倫願望”というモノは、

確実にまるしーは持っていない。

他の女性たちがどう本心で思っているのかは知らないが、

確実にまるしーとしては”チャンスがあれば”とは思っていない。

たかがサンプル”1”の意見ですけど、世界にそんな女が一人だけはいるということです。

そもそもよく知りもしない女性や男性と体を合わせること自体がすごく怖いと思っているわけで、

結構そんな女性は世の中にたくさんいると思うんだけどな~

だって…

「相手の病気とか気にならないんだろうか?」

そこが一番怖いんです。

しかし…

性欲って厄介だな~(汗)

 

>>>『君が一番好きだからいいでしょ?』2話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『クズメン百鬼夜行』は、

電子コミックサイトのブックライブ(BookLive!)絶賛配信中漫画なんです~♪

このコミックサイトはサイト主のまるしーもよく利用するお店で、

何と言っても面倒な会員登録なしで、いろんな漫画が立ち読みできちゃうのが最大の魅力です♪

たくさん試し読みをして気に入ったコミックが見つかったら、

その時に初めて無料の会員登録をして買っちゃえばいいんです♪

最新のコミックから名作までいろんな作品が無料試し読みできるので、

漫画好きならヘビロテで利用すべきだと思います♪

 

『クズメン百鬼夜行』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!

『クズメン百鬼夜行』の解説と感想はコチラで全部読めます♪

かみきわか 先生の関連の作品はコチラ♪