本ページはプロモーションが含まれています

全部、君のために言ってるんだよ【クズメン百鬼夜行】ネタバレ2話|その人ホントに大丈夫?

不安が残る同棲生活をスタートさせた茉菜でしたが・・・

その発言の一言一言に違和感を覚える茉菜。

このムズムズする気持ち悪さの正体は何なんだろう…?

そんな思いを抱いたまま陸との同棲生活に踏み切った茉菜だったが、

ある人物との対面したことでその違和感の原因を知ることとなる!

『クズメン百鬼夜行:全部、君のために言ってるんだよ』

2話の解説と感想です♪

{どうしてこんなに不安なんだろう?}

なんとも言いがたい陸のオレ様な発言に感じるイヤな心地悪さ。

決して真正面から茉奈のことをバカにしたり責めているわけではないのだけれど、

どこか自分の事をないがしろにして自分勝手に何でも決めてしまう彼への不安。

でも…陸というカレシは誰に紹介しても恥ずかしくないスペックの男性であることは間違いない。

茉菜自身で薄々は気づいている違和感の正体なんだろうけれど、

「本音はそれを認めたくないんだろう…」


1話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『クズメン百鬼夜行』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>BookLive!

 

全部、君のために言ってるんだよ【クズメン百鬼夜行】ネタバレ2話|その人ホントに大丈夫?

付き合い始めてわずか1カ月という短さで陸との同棲生活をスタートさせた茉菜。

陸から仕事を辞めて家のことに集中して欲しいと言われて、

少し気持ちは揺れた茉菜ですが、とりあえず仕事はやめずに家事は茉菜が担当することで話は落ち着きました。

ただ…

一緒に生活を共にすることですることでやっぱり見えてきた陸の問題点。

ちょっとでも気にくわない事があると途端に顔色を変えて不機嫌になるところや、

強引に自分の意見を茉菜に押し付けてくるところなんかは、

茉菜にとってはかなりストレスがたまる困った状況でした。

なんせ…彼女は陸の強引な勧めでヘアースタイルまで彼好みに変えさせられたのだ(汗)

茉菜の気持ちなんて一向にお構いなしで!

そんなある日のこと、これまた陸の勝手な都合で彼の両親に挨拶へ行くこととなった茉菜。

彼女はそこで陸にずっと抱いていたモヤモヤの正体を知ることとなるのです・・・

その人ホントに大丈夫?

「いらっしゃい!」

実年齢よりも若くてしっかりしてそうな陸の母親は、この日笑顔で茉菜を迎えてくれました。

これぞ日本の中流家庭の代表と言わんばかりな陸のそこそこ余裕のありそうな実家で、

陸の母親から厳しい目で値踏みされているような気分で過ごした数時間の試練。

しかも…

茉菜は今回 陸の母親と話してみて、彼が母親のDNAをより強く引き継いでいることが分ったのです。

表情は柔らかくてもかなり自己主張が強くてワガママなところがこの母親譲りだったのだ。

なんか…

ずっと陸に抱いていたモヤっとする苛立ちの原因がわかった気がする。

彼の実家へ行ったことで、二人の将来に不安を感じた茉菜はその事を親友の美咲に相談しました。

すると美咲は茉菜が想像していた通りの答えを返してきたのです。

「その人ホントに大丈夫?」

その言葉はまさに茉菜が今思っていた事だった。

それでも彼女がグズグズと悩んでいるうちに、やがて…結婚という流れになる。

そして…二人がウエディングドレスを試着しに行ったときに事件が起こった。

茉菜の着たいドレスよりも自分が着て欲しいドレスを強く勧める陸。

{私…このまま結婚したらヤバいんじゃないの…}

茉菜がさすがに陸のことで本気にそう思い始めた矢先のことでした。

彼女は不意に陸のスマホに表示された彼の母親からのメッセージを見て大きなショックを受ける!

一体そこにはどんなメッセージが送られていたのか…?

 

『クズメン百鬼夜行』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>BookLive!

2話の感想

すでに1話を読んだ時点で陸という男のクセの強さはバレバレでしたが、

あのヤバさを25歳のOLである茉菜がどう捉えていたのかが問題ですね。

{これぐらいなんとかなる!}

という心の余裕で受け止めていたのか、明らかに気にはなるけれど、

見た目の良さとハイスペックな肩書を優先して、彼の嫌な部分には目を瞑ったのか?

サイト主のまるしーが見るところではどうも後者のような気がする。

やっぱり婚活女子にとって陸のプロフィールとルックスは捨てがたいですよ(汗)

例えちょっと気になる性格的な部分があっても、

{なんとかなるだろう…}

という妥協の気持ちが働いてしまうのも無理はない。

ただ…

2話のエピソードで登場した陸の有無を言わせぬ強引な態度はやっぱり大問題なんです。

あれだけ自由な意思を押さえ込まれる態度に出られたら、

茉菜は今後の人生においてアイデンティティを失ってしまいます(汗)

正式に結婚をしていない今の段階が一番大切な時期です。

この時に二人の中のポジション取りをシッカリしておかないと、

なかなかその後に立ち位置を入れ替えるのは至難の業だ。

一番いいのは陸みたいな男と結婚なんてしない事なのですが、

もし…

茉菜がどうしても陸のルックスと肩書が必要で、彼を夫にしたいのであれば、

基本的に陸はマザコンの弱虫男なはずなので、

おもいっきり上からものを言って押さえつける態度に出ればいいと思う。

この手の男は女が優しくすれば増長しますが、一度面と向かって歯向かえば、

結構あっさりと下僕化させることだってできるタイプだと思うんです。

そうなればもうこっちのもので、あのうるさ型の姑ともキッチリと強気に話をつければいい!

正直…

まるしーは今の旦那と結婚した最初の段階で、姑とかなり激しいバトルを繰り広げました(汗)

夫は中立でどっちの味方にも付きません。

それはそれでいいと思う。

その後、まるしーと姑は仲がいいというわけではなかったけれど、

数年前に姑が亡くなるまで険悪なムードになった事は一度もなく、

お互いに程よく距離感を保った関係性でした。

なのでもし…茉奈があんな陸とでも結婚したいのなら、気合を入れてまずは姑の攻略からだな!

 

>>>『全部、君のために言ってるんだよ』3話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『クズメン百鬼夜行』は、

電子コミックサイトのブックライブ(BookLive!)絶賛配信中漫画なんです~♪

このコミックサイトはサイト主のまるしーもよく利用するお店で、

何と言っても面倒な会員登録なしで、いろんな漫画が立ち読みできちゃうのが最大の魅力です♪

たくさん試し読みをして気に入ったコミックが見つかったら、

その時に初めて無料の会員登録をして買っちゃえばいいんです♪

最新のコミックから名作までいろんな作品が無料試し読みできるので、

漫画好きならヘビロテで利用すべきだと思います♪

 

『クズメン百鬼夜行』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!

『クズメン百鬼夜行』の解説と感想は、コチラで全部読めます♪

縛 先生の関連の作品はコチラ♪