本ページはプロモーションが含まれています

泥濘の食卓【ネタバレ7話】店長の顔をまともに見れなくなった!

『泥濘の食卓』

7話の解説と感想です♪

店長からずっと連絡がこない!

奥さんが鬱になったから少し距離を置かれていただけで、

「嫌いになったわけではない」という店長の言葉を聞いてホッとした深愛でしたが、

相変わらず店長からメールが来ない日々に不安を募らせてゆきます(汗)

もはやストーカー気味に店長へ依存している深愛が、あることがきっかけで、

大好きな決断をすることになるのです(汗)

「もう私…店長の顔もまともに見れなくなってしまった…」


6話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『泥濘の食卓』の試し読みはコチラから♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト内で『ぬかるみの』と検索して下さい♪

 

泥濘の食卓【ネタバレ7話】店長の顔をまともに見れなくなった!

店長からずっと連絡がこない

あの日、店長から奥さんが鬱になったことを聞いた深愛は、

彼から「嫌いになったわけではない」という言葉を聞いて安心したのですが、

その後…

店長からずっと連絡がこない状況に不安がどんどんと大きくなってくる(汗)

そもそもなんで店長の奥さんは鬱になってしまったのだろうか?

深愛は店長とその家族のことが気になってしょうがない。

そんな中、深愛はそんなストレスからか体調を崩して仕事を休んでしまうのです。

すると…

嬉しいことに深愛を心配した店長から久しぶりにお見舞いのメールが届いたのです!

わずか一通のお見舞いメールで、彼女の落ち込んでいたメンタルは完全回復しました。

体調も良くなり、その翌朝は元気になって出勤した深愛でしたが、

そこで彼女は絶対に見てはいけないモノを見てしまったのです(汗)

店長の顔をまともに見れなくなった!

この日、体調を回復させて仕事に復帰した深愛でしたが、店長は不在で顔を合わせることはできませんでした(汗)

ガッカリした様子の深愛がなにげなく店長の机の引き出しを開けてみたら、そこで一枚の写真を見つけます。

それは店長と家族が写っている写真でした。

恐らく息子が小学校へ入学した際に撮った一枚のようで、

そこには笑顔で写真に納まっている家族3人の幸せそうな姿が写し出されていました!

それを見てショックを受けた深愛は、そのあとで一番やってはいけない事をしてしまうのです(汗)

それは…

店長の自宅まで行って実際の肉眼で店長夫婦の姿を見ることだ!

確かに写真で見た店長の奥さんはまるで別人のような醜い姿にはなっていましたが、

店長はそんな姿の奥さんに寄り添って献身的にフォローしていたのです。

その光景を見た瞬間…

深愛の瞳から大粒の涙がとめどなくこぼれ落ちた(汗)

頭の中はグチャグチャに乱れ、店長の家の周りを意味なく何時間もウロウロしました。

その後、あまりの激しいストレスから、体に大きな変調をきたすようになった深愛は、

ついに大好きな店長の顔をまともに見れなくなった!

やがて…彼女は辛い決断をすることになります。


 

『泥濘の食卓』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイトTOPから『ぬかるみの』と検索してくださいね♪

7話の感想

道ならぬ恋の果ては、やはり辛すぎる結末を迎えることになるのでしょうか?

もちろん不倫の恋だと分った上で店長と付き合っていた深愛に同情する気持ちは毛頭ありませんが、

人ってひどく心が傷つくと肉体にここまで変調が現れるものなのですね(汗)

人によってその程度は異なるでしょうが、「病は気から」という言葉には真実味があります。

それだけ深愛の店長に対する依存度が大きかった証拠でしょうが、

夫を持つ身のサイト主・まるしーにとっては実に恐ろしい話に思える(汗)

もし…自分の夫が深愛みたいな若い女性に依存されたりしたらと思うと、

妻のまるしーにもなにか不吉なことが起こりそうで怖い!

「大丈夫だろうか…?うちの夫は…(汗)」

風俗で性欲を発散するくらいならまだ我慢できるけど、

深愛みたいな女性と不倫するのだけはご勘弁願いたい!

すごく勝手な被害妄想だけど…(笑)

話は変わりますが、そもそもが自業自得な深愛と店長のゲス不倫であって、

まったく二人を悲しんであげる余地はないのだけれど、

話しの展開が妙にリアルで生々しく、ついつい引き込まれてしまいます。

それにまったく二人の恋路が羨ましくもないのも冷静に読めている要因ですね。

だって…店長は普通にくたびれた中年男の典型で、まるしーにはどこにも魅力を感じないし、

そんな店長に心底惚れて彼を追いかけまわしている深愛にも、そこまでの嫌悪感は感じない自分がいます。

それは…

二人が世の中で圧倒的な社会的弱者だからでしょうか。

家庭に恵まれず不幸な生い立ちでメンヘラを患う深愛と、

奥さんが鬱になり、一人息子も登校拒否で家庭崩壊状態の店長。

こんな二人が禁断の関係になったとて、正直憎らしくも腹立たしさも感じない。

「ただただ不憫なだけ。」

さすがに若い深愛の体に溺れている店長の心の弱さには嫌悪感を持ったけれど、

この店長が抱えている家庭の実情を思うとそこも変に納得してしまう自分がいる。

こういう救いのない男女のドロ沼不倫劇を見てると、自分の生活がすごく幸せに思えてきて、

逆な意味で良い精神安定剤になるから不思議だ。

ある意味でまるしーもなかなかの性悪オンナであり、歪んだ精神の持ち主なのでしょう(汗)

他人の不幸を眺めて自分に優越感を持つことで、冴えない日常に満足感を得ようとしているのだから。

結局はみんな病んでいる…。

 

>>>『泥濘の食卓』8話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

泥濘の食卓シリーズは、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『泥濘の食卓』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト検索窓に『ぬかるみ』と打ち込んでください♪

『泥濘の食卓』解説と感想はココで全部読めます♪