本ページはプロモーションが含まれています

ワタシ以外、全員不倫【ネタバレ1話】かつて恋焦がれた上司との再会!

著者:とらふぐ/左藤いすみ

ワタシ以外、全員不倫

1話の解説と感想です♪

どこか”不倫”なんて言葉は自分とはまったく遠い世界の話だと思っていた。

なのに…

気づいたら私はとんでもない不倫愛憎劇の渦中に巻き込ませていた。

かつて同僚から好きだった上司を奪われ、今は夫まで奪われているようだ。

{私が一体何をしたというの…?}

主人公のOL・瑞穂を忌み嫌う一人の同僚OLが次々に繰り出してくる卑劣な嫌がらせ。

仕事ができて回りからの信頼が厚い瑞穂に嫉妬しているからか?

「この世で女の妬み嫉みほど恐ろしいモノはないとよく分かる痛々しい男女の愛憎劇がスタートです♪」


 

『ワタシ以外、全員不倫』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『わたしいがいぜ』と検索してください♪

 

ワタシ以外、全員不倫【ネタバレ1話】かつて恋焦がれた上司との再会!

浮気疑惑

主人公のOL・紺野 瑞穂(こんの みずほ)30歳は、

結婚してまだ2年目の夫・真一(しんいち)との結婚生活に不満を抱えていました。

二人は同じ大手の化粧品会社に勤める社内結婚で結ばれた夫婦ですがまだ子供はおらず、

どちらかというと仕事面でのスキルは瑞穂の方が上だった。

そのせいもあるのか夫の真一はどこか瑞穂にコンプレックス抱いているようで、

今回はそれが悪い方向に出てしまったみたいです。

そう…

浮気疑惑だ。

それも相手が悪い。

その女は瑞穂の同僚OLでもある森村 理子(もりむら りこ)というイケ好かない性悪女で、

瑞穂にとってこの理子とは浅からぬ因縁もあるのです。

それは…

かつて瑞穂が大好きだった上司の宇崎 誠(うざき まこと)という男性の”現婚約者”だということ。

ちなみにその宇崎は現在ニューヨーク支店に転勤中です。

かつて恋焦がれた上司との再会

会議で新庄部長から新たなプロジェクトのリーダーに抜擢された瑞穂。

その同じ会議に出席していた夫の真一は苦い顔をしている。

瑞穂の抜擢が面白くないのだろう。

さらにそこから驚きのニュースがある。

なんと…

瑞穂がリーダーを任されたそのプロジェクトには、

あのニューヨーク支店にいる宇崎が日本に帰国して参加することとなったのです。

しかも彼の立ち位置としては瑞穂の補佐というポジションなのだ。

えっ…!?

かつて恋焦がれた上司との再会は瑞穂の胸を騒めかせた。

だが…

今となってはお互いにパートナーがいる身である。

瑞穂には真一。

宇崎には理子。

そこで大きな問題なのは、恐らく真一は理子と怪しい関係にあることが間違いないのです。

どうなるんだ…?

ここからドロドロの愛憎劇がスタートしてゆくわけですが、

詳しくは本編現物でお楽しみください♪


 

『ワタシ以外、全員不倫』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『わたしいがいぜ』と検索してください♪

1話の感想

とりあえず瑞穂のこれぞヒロインという真面目で清廉潔白なキャラと、

これぞヒール女という森村理子の極悪キャラとの対比が分かりやすくて良いです♪

なんとなくですが主人公の瑞穂と夫の真一が結婚するように仕向けたのが理子で、

その理由は宇崎を自分のモノにしたかったからだと想像できる1話の内容でした。

問題はそんな4人のドロドロとした関係が出来上がるのに新庄部長も一枚嚙んでいるのかというところです。

もし関係しているのであればさらに複雑な男女の愛憎劇が展開されてゆくことになるでしょう。

でも今の段階ではまだ分からない。

そんな中でほぼ今の時点で確定していそうなのが理子と真一の”不倫関係”です。

真一が瑞穂に抱いているコンプレックスや日頃の態度と言動などと、

理子が投稿したSNSの画像その他もろもろの証拠がすべてを物語っています。

問題は理子と真一の男女関係が瑞穂と真一が結婚する前からすでに始まっていたのか?

それとも結婚後に理子が真一を誘惑した形で始まったのかによって大きく変わってくると思います。

もし結婚前から二人が関係していたのなら、理子は宇崎を自分のモノにするために真一を利用し、

真一は瑞穂を手に入れるために理子に強力なアシストをしてもらって結婚したことになる。

ちょっと気になるのは、

1話のラストページで描かれている宇崎が理子を見る目は、

どう見ても愛する女性を見る視線ではありませんでした。

逆にほんの少しだけの会話でしたが明らかに宇崎が瑞穂に好意的な感情を持っているのが分かった。

恐らくこの二人は宇崎が海外転勤になる前は付き合う寸前までいった仲ではないでしょうか。

二人にはそんな雰囲気を感じさせます。

でも…

婚約者である理子に対する宇崎の眼差しは、どこか”ストーカー女”を見るような怯えた感じだった(汗)

そこでちょっと疑問に思うのが『ワタシ以外、全員不倫』という作品タイトルなのです。

この場合のワタシとは、明らかに瑞穂のことを指していると思うのですが、

「ならば誰と誰が不倫なんだ?」

私以外の以外は一体誰なのでしょう?

この先の展開で宇崎と瑞穂は不倫関係にならないと言う事なのだろうか?

タイトルと本編の内容に大きく惑わされ考えさせられているサイト主のまるしーです。

というかすでにこの作品にめちゃめちゃハマってるではないか(笑)

無料試し読み

今、紹介した

『ワタシ以外、全員不倫』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『ワタシ以外、全員不倫』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『わたしいがいぜ』と打ち込んで下さい♪

『ワタシ以外、全員不倫』の解説と感想はここで全部読めます♪