本ページはプロモーションが含まれています

おうちの魔法使い 【ネタバレ2話】あんたに何がわかるのよ!

著者:東タイラ

『おうちの魔法使い~ワンオペ母は救われたい

2話の解説と感想です♪

ついに「おうちの魔法使い」が登場です!

美奈の前に現れた人物はとても爽やかで有能なイケメンのスタッフでした。

紹介してくれた友人からの情報では、仕事が早くて丁寧なうえに、

なによりも”プライスレス”な素晴らしい体験ができるということだった。

怪訝そうな表情でそのイケメンスタッフを見ている夫を煩わしく思いながらも、

美奈は手際よく家の中を綺麗にしてくれるイケメン魔法使いの仕事っぷりに、

目を輝かせながら興味深く見守っていたのですが・・・

「この旦那はホント同情するくらいバカで低能なクソ野郎だな…(汗)」


1話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『おうちの魔法使い』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『おうちのま』と検索してください♪

 

おうちの魔法使い【ネタバレ2話】あんたに何がわかるのよ!

おうちの魔法使い

この日、松野家にとても爽やかなイケメン男性がやって来ました。

「”おうちの魔法使い”の菊間(きくま)です!」

美奈が友人からプライスレスな体験ができるからと勧めらた家事代行サービスのスタッフである。

まるでイケメン俳優のようなオーラを放つ菊間にあからさまな嫌悪感を表す夫の健二は、

さっそくを美奈に家事代行なんて聞いてないと毒ずく始末だ(汗)

美奈は何度も説明したというのに…。

ただ…

そんな松野夫妻のいざこざなどまったく耳に入っていない素振りで、

菊間は爽やかな笑顔で丁寧に仕事内容を説明をしたうえで、

すぐに松野家のハウスクリーニングにとりかかりました。

まずは手際のよい動きでキッチン回りの掃除から始めた菊間は、

美奈に簡単な方法で見違えるようにキレイになるお手入れのコツを伝授してゆく。

そのルックス以上に仕事も有能だ。

そんな様子を眺めていた健二は菊間の仕事っぷりに関心しながらも、

どこか若い男性なのに家事代行サービスとして働いている菊間の事をバカにした態度を見せ、

オマケに美奈が日頃から家事をちゃんとこなせていないことを責める嫌味を連発するのです。

そんな明らかに不愉快な態度の健二に対して、菊間は一切嫌な表情を見説ことなく、

爽やかな笑顔を保ちつつ最低クズ夫の優越感を刺激して気分よくさせる。

すると…

ますま調子に乗った健二は、自分がいかに家事と育児に積極的な夫なのかを菊間にアピールしてきた。

ホントにバカだこいつは(汗)

その傍らで明らかに不満そうな表情を浮かべている美奈がいる。

あんたに何がわかるのよ!

実に愛想よく話を聞いてくれる菊間に対して、クズ夫の健二の”良き夫”アピールが止まらない。

ただ…

それだけならまだ美奈も夫のデタラメな自慢話にも我慢することができたのですが、

いちいち何かにつけ美奈への誹謗中傷する言葉を会話の中に挟み込んだうえに、

とにかく自分のことはすべて棚に上げて、

美奈をどれだけダメな主婦であるかを力説する健二に美奈の怒りが頂点に達してしまうのです。

やがて…

健二の誹謗中傷が美奈の仕事面に関することまで飛び火していった時に、

とうとう美奈の我慢も限界を迎えてブチ切れしちゃいます。

「あんたに何がわかるのよ!」

美奈はトツゼン菊間がいる前で日頃から募っていた健二への不満をぶちまけた。

ひとしきり健二に向かって言いたいことを言った後に、

最後は「なんで私だけ…」と号泣しながら言葉にならない怒りを叫んだあと、

二人の幼い息子の手を引いて・・・


 

『おうちの魔法使い』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『おうちのま』と検索してください♪

2話の感想

美奈はワンオペなのに風呂上りに軽くでも浴槽の水を拭いていたのはホント偉いな~

ちょっとした事なんだけど、やるとやらないではまっく浴室の劣化具合が変わってきます。

サイト主のまるしーなんて、特にワンオペな状況でもないのに、

夏場や冬の寒い時期なんて浴室のメンテナンスはいつも疎かになりがちだ(汗)

まだ小さい息子さん二人の育児をしながらの家事仕事なんてまさに無理ゲーな荒業です(汗)

「この大変さは経験した者にしか絶対に分からない!」

体がいくつあっても足らないんだから。

バカ亭主の健二なんて浴室を掃除するという概念すら恐らく持っていないんだろうな~

そのくせ他人には自分はイクメンで家事もちゃんとする夫だと見られたくて仕方がない。

「ほんとクソだな!」

彼が言ってる事と実態があまりにもかけ離れていて思わず爆笑だ。

でも…

どんな人生を歩んできたらあんなに妻を落胆させる夫になれるんだろう?

やっぱり健二の両親がどうしようもない人間だからだろうか?

それとも健二の父親が今の彼と同じような態度で母親に接していたのかな?

一般的に息子は父親の立ち振る舞いにすごく影響を受けると言われてますもんね。

あと…

やっぱり夫婦のコミュニケーションが圧倒的に足りてないですね。

そもそもが健二に夫としても父親としても資質がまったく備わっていません。

言ってることが全部どこか思春期の中学生の愚痴みたいな内容だ。

「この男は会社でもきっと仕事ができないタイプの人間だろう。」

いつも自分の失敗を誰かのせいにして言い訳や愚痴ばっかり言ってるタイプ。

出世しないだろうな(汗)

家事代行サービスの仕事をしてる菊間を実に分かりやすい態度でバカにしてましたし、

そんな自分が菊間からバカにされてることも気づいていない。

まるしーだったら一時でも健二みたいな男と夫婦でいるなんて耐えられないけど、

あれほど理不尽に健二からモラハラ攻撃を受けまくっていても、

まだ彼と夫婦でい続けている美奈に腹が立ってきました。

同じ女性としてもっと怒りを持ってほしいし、毅然とした態度で健二と対峙してほしい。

どうしてあそこまで理不尽に言いたい放題に言われて泣き寝入りみたいな態度がとれるんだろう。

正直…美奈みたいな女性を不幸だな~とは思うけど可哀そうだな~とは思えない。

全部自分がそうなるように動いているような気がしてならないんです。

だって…

美奈がしっかりしてあげないと二人のまだ幼い息子さんに悪い影響が向かってしまうんです。

アンタだけならどうなろうと知ったこっちゃないけど、

ただ単に美奈と健二の間に生まれてきただけの息子二人が不憫でしょうがない(汗)

「典型的な親ガチャ失敗だ。」

健二はもちろんそうだが、美奈も2人の子供の母親だという自覚が足らない。

バカな夫のバカな言動や行動の悪影響はすべて愛する息子に直撃するのです。

それを阻止できるのは母親である美奈しかいないんです。

「もっとしっかりと母親をやってください」

要するにちゃんとカス夫にブチ切れろということです。

不満を言って子供と家を出るなんて論外です。

そもそもあんなクズ夫は家から放おりだすのが定石なんだ!

 

>>>『おうちの魔法使い』3話の詳しい解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

おうちの魔法使いワンオペ母は救われたい~』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『おうちの魔法使い』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『おうちのま』と打ち込んで下さい♪

『おうちの魔法使い』の解説と感想はコチラで全部読めます♪