本ページはプロモーションが含まれています

木曜日はあなたのもの【ネタバレ3話】四ノ宮からの粋な贈り物!

著者:優姫夢/中道はな

『木曜日はあなたのもの』

3話の解説と感想です♪

理人の”お弁当箱事件”は、彼の浮気を決定づける証拠になってしまいました。

{私たちの歯車はいつからこんなに狂ってしまったの?}

2年間に及ぶ夫婦のセックスレスは理人の浮気が原因だったという事か?

でも…夫から裏切られるようなことを自分がしてきたとはどうしても思えない朝日は、

なぜ理人が自分以外の女性と浮気をしたのかをまったく受け入れることができない。

朝日は悩んで落ち込んだ末に外泊した相手としてその名前を利用した、

従兄弟の俊祐(しゅんすけ)に話を聞いてもらうことにしました。

「夫の浮気相手であろう女への対応がお粗末すぎる朝日のポンコツっぷり(汗)」

「もういっそのこと早く離婚しちゃえ!」


2話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『木曜日はあなたのもの』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『もくようびはあなた』と検索してください♪

 

木曜日はあなたのもの【ネタバレ3話】四ノ宮からの粋な贈り物!

坂木音葉

夫の浮気現場を目撃してから起こった一連の出来事にすっかり闇落ちした朝陽。

恐らく理人はそんな妻の変化に気づいているはずだが、

特に彼からなにかアクションを起こすような事はありませんでしたが、

さすがに朝日から弁当箱と一緒に入っていたゴミを処分したと聞いた際は、

そのゴミの正体が”キャンディー”だと知ってなんとも言えない表情をしていました。

{こりゃマズい}とでも思っていたのだろうか?

その後、朝日と理人は何事もなかったかのごとく日常をやり過ごしてはいたものの、

朝日の中ではいつも日課にしていた四ノ宮の花屋へ行く木曜日が来るのを心待ちにしていました。

今となってはそれだけが心の癒しになっていたのです。

そして…やっと待ちに待った木曜日がやって来た日のことです。

その日の朝…出勤した理人が弁当を持って出るのを忘れていることに気づいた朝日は、

夫の会社まで弁当箱を届けることにしたのですが、

そこで待っていたのは恐らく理人と禁断の関係にあると思われる坂木音葉(さかきおとは)という若いOLでした(汗)

朝日は彼女の話し方や態度でそのことを直感しましたし、

坂木はあの弁当箱と一緒に入っていたキャンディーと同じものを朝日に渡そうとしたのです!

明らかに坂木には自分の存在を朝日に知らしめようという魂胆が見え見えだった…(汗)

四ノ宮からの粋な贈り物

坂木から分かりやすい挑発を受けてメンタルが激落ちの朝日は、

もはや四ノ宮の花屋に行く元気もなくなり、

朝日が唯一頼りにしている従兄弟の新海俊祐(しんかいしゅんすけ)のもとへ向かいました。

俊祐に会った途端これまでの堪えていた感情が一気に噴き出して彼の胸で泣き崩れた朝日。

いつも元気で明るい朝日のそんな状態を目の当たりにして驚きを隠せない俊祐。

やがて気持ちの落ち着きを取り戻した朝日は、

ここ数日で起きた悲しい出来事の全て俊祐に打ち明けました。

すると…昔から朝日と理人の関係性をよく知っていた俊祐は理人の信じられない裏切りに驚きを隠せない。

「マジかよ…理人さん(汗)」

俊祐の表情が引きつる。

その後…二人は連れ立って四ノ宮の花屋を訪ねることになるのですが、

そこで朝日の傷ついた心をまたもや癒してくれたのは四ノ宮からの粋な贈り物でした。

その内容とは…

傷ついた朝日の辛い気持ちが少しでも楽になるようにと願って四ノ宮が作ったオリジナルのアロマキャンドルでした。

えっ…!?

今回もまた朝日は四ノ宮の優しい気遣いに救われこととなった・・・


 

『木曜日はあなたのもの』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『もくようびはあなた』と検索してください♪

3話の感想

坂木から差し出されたあのキャンディがゴキブリに見えたという事は、

朝日の中ではあの日のキャンディはゴキブリと同じ二度と見たくない代物だったというわけですね。

妻の立場からするとその感覚はよく理解できます。

でも…

そこで持ってきた弁当を自分で直接夫に渡しに行かないとこらがいかにも朝日らしい。

坂木の明らかな敵対的な挑発行為にすっかり怖気づいてしまったのです(汗)

挙句の果ては行く予定だった四ノ宮の店にも一人で行けず従兄弟の俊祐に泣き尽く始末だ。

「本当にメンタルが弱い女性だな~」

別にメンタルが弱いことが悪いわけではないけれど、

自分で悩みや不安を解決できる能力もないくせにウジウジと悩んでいる姿がムカムカするんです。

他人に自分の悩みや困っていることを知られたくはないけれど、

誰かに助けてもらえないとどうにもならないという辻褄が合わないポンコツ女っぷりに腹が立つのです。

そしてそれが朝日という女性なんだ。

従兄弟の関係であることは分かっているけど、俊祐に対する朝日のしなだれかかる態度も気になる。

まるで恋人にでも相談してるような感じの女フェロモン全開で、見ていると気分が悪くなる(汗)

朝日自身はまったくそんな自覚はないのだろうけど、

まるしーから見ると朝日はかなり”アザト系女子”の要素が高いウザ女だと思う。

そんな彼女の空気感がサイト主のまるしーはすごく苦手なのです。

まだこの3話の時点ではほとんど夫・理人に関する内心の意思が描かれていません。

「一体彼はどんな思いで朝日を裏切って他の女性に走ったのか?」

朝日との暮らしの中でどのようなストレスを抱えていたのか?

そこが見えないうちはなんとも彼がとった行動の意味が分からない。

きっと何か重大な原因があるはずなのです。

前回の感想からまるしーは理人擁護派の立場でこの物語を読んでいると公言していますが、

ちょっとその意見は今のところ保留にしようかな…(汗)

場合によっては東雲夫妻のどちらに対しても嫌悪感が発動するかもしれません。

かといって花屋の四ノ宮くんにもそこまで共感できる部分は見つからない。

テーマがドロドロ愛憎劇だからそれこそ好都合なことなんだろうけど、

やっぱりストーリーを追いかけてゆく上では、

誰か一人ぐらいは自分と考えや意見が一致する登場人物が出て来て欲しいかな~

そんなことを思いはじめた3話の内容でした♪

 

>>>『木曜日はあなたのもの』4話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『木曜日はあなたのもの』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『木曜日はあなたのもの』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『もくようびはあなた』と打ち込んで下さい♪

『木曜日はあなたのもの』の解説と感想はコチラで全部読めます♪