本ページはプロモーションが含まれています

溺れる水【ネタバレ3話】可奈子のリサに対する復讐劇!

著者:きよね駿 / エトワール編集部

『溺れる水

3話の解説と感想です♪

ついにリサから嫌がらせで押し付けられたXSサイズの服を完璧に着こなした可南子。

さすがのリサも可奈子の変わりように危機感がハンパない!

今や可南子は社内でも評判の美人OLとしてのポジションを完全に確立し、

ジワジワとリサを精神的に追い詰めてゆくのです。

もちろん可南子には美しくなった自分をリサに見せつけてマウントを取りたいという気持ちもあったが、

それよりも彼女には大事な目的があるのです。

それは可南子にとってかけがえのない大切な人をリサから引き離すことです!

これだけはやり遂げないといけない。

そう…

入社した当時からずっと可南子が恋焦がれていたあの西山くんだ。

「リサはただの性格が悪いだけのバカ女ですが、可南子は抜け目ないあざとさを持った曲者女のようで・・・」


2話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『溺れる水』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>BookLive!

 

溺れる水【ネタバレ3話】可奈子のリサに対する復讐劇!

大いに焦るリサ

山崎あやめからもらった魔法の水と自分のたゆまぬ努力の成果で、

ついにリサと同じXSサイズの洋服を完璧に着こなせる体系になった可奈子。

そんな可奈子を見て大いに焦るリサがいる。

えっ…!?…まさか?

なんせこれまでずっと可奈子の体系を弄りのネタにしてバカにしていた可奈子が、

今ではちょっとした有名人になっているわけだ。

もはや社内で可奈子は憧れの美人OLという存在ですし、SNSのフォロアーもすでにリサの倍以上いるのです。

そうなると仕事では全く可奈子に歯が立たないリサに残された唯一のマウント材料は西山というカレシのみだ(汗)

それなのに…

その西山の気持ちさえも今となってはリサから離れようとしていたのです。

その証拠に可奈子に追い詰められたリサに更なるピンチがやってきます。

なんと…

西山がリサのクリスマスプレゼントを買うために可奈子へアドバイスを求めたのです。

可奈子とすればこれ以上ないチャンスが向こうから来た形だ。

リサから西山を奪おうと思っていたところで彼の方から可奈子に近づいて来てくれたわけだ…・

可奈子のリサに対する復讐劇

リサへのプレゼントを一緒に探すという名目で西山とデートをすることになった可奈子は、

すごくイイ感じでさりげなく西山に自分をアピールしちゃいます。

魅力的な可奈子の笑顔が輝く。

リサとの付き合いに不満や疲れを感じていた西山はまんざらでもない様子だ。

するとその翌日…たまたま可奈子と西山が一緒にいるところを同僚のOLが目撃しており、

そのことが社内に広まってリサの耳にも入ってきたのです。

当然のことながらリサは西山にブチギレました!

その結果…

リサにうんざりした西山はリサに別れを告げたのです。

これでついにリサが可奈子に勝っているものがなに一つ何なくなった。

リサの完全敗北です。

だが…そこからさらに可奈子は最後の仕上げにかかる。

そうです。

西山を自分の”カレシ”にすることだ。

そうすることで可奈子のリサに対する復讐劇は完全に達成されたことになるのです。

さて…

どうなった…?


 

『溺れる水』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>BookLive!

3話の感想

見事にリサを倒すために必要なミッションをすべてクリアした可奈子に大きな拍手です♪

卑屈で回りの空気を読むことでしか生きるポジションを確保できなかった最弱のおデブちゃんが、

よくぞここまで自分の人生を大逆転させました。

これもひとえに山崎あやめからもらった魔法の水と彼女のたゆまぬ努力の結果だ。

万年おデブちゃんであるサイト主のまるしーは、すごく気分爽快な気分で今回の3話を読了しました♪

ほぼほぼ自分と可奈子を重な合わせて興奮しながら行方をも守っていましたから…(笑)

「可奈子が圧勝してホント良かった♪」

さらに…

もっともまるしーの心を躍らせてくれたのは、

ちゃんと可奈子がリサに復讐する意思を持って全てをやり遂げたことです。

これまで何度も『溺れる水』の感想でまるしーが述べてきたように、

可奈子はそこらにいる清廉潔白で心優しいおデブなヒロインではないのです。

ずっと虐げられてきた人生を歩んできた中でちゃんと”恨み辛み”を醸成してきた人物なのです。

だから可奈子には純粋な心もりっぱな善意も持ち合わせてはいない。

自分を笑い者にしてきた人々への怨みで心の中は真っ黒なのです。

そんな可奈子がパーフェクトなルックスを手に入れて、

これまでのクソだった人生の憂さ晴らしに明け暮れる。

そういうストーリーになればいいな思いながらまるしーはこの作品を読んでいるのです。

無敵のパワーを手に入れて人間が丸くなったら全然つまらない(汗)

可奈子はこれからドンドンと自分に燃料を投下して、

自分をバカにして来た者たちを逆に蔑んでいって欲しい。

本作1話の冒頭部分を見た感じでは、恐らくこれから可奈子の転落ターンがやって来そうな気がする(汗)

憧れの西山くんを自分のモノにしてもまだ心が満たされていない様子がその前兆のように受け取れる。

できればもっともっと可奈子の”無双期間”を長く堪能したかったのですが、

どうやら可奈子の栄華はそう長くは続かないように思えます。

これまでずいぶんと長いあいだ他人から嘲笑されて辛い毎日を過ごしてきた可奈子です。

その屈辱に耐え続けてきたストレスの全て解消するには、

たかが数カ月程度の無双期間ではまったく勘定に合わないだろうな~♪

「なんとか踏ん張れ~可奈子ちゃん」

まるしーは君を応援してるぞ~!

無料試し読み

今、紹介した

『溺れる水は、

電子コミックサイトのブックライブ(BookLive!)先行連載中漫画なんです~♪

このコミックサイトはサイト主のまるしーもよく利用するお店で、

何と言っても面倒な会員登録なしで、いろんな漫画が立ち読みできちゃうのが最大の魅力です♪

たくさん試し読みをして気に入ったコミックが見つかったら、

その時に初めて無料の会員登録をして買っちゃえばいいんです♪

最新のコミックから名作までいろんな作品が無料試し読みできるので、

漫画好きならヘビロテで利用すべきだと思います♪

 

『溺れる水』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!

『溺れる水』の解説と感想はコチラで全部読めます♪