本ページはプロモーションが含まれています

婚約破棄後の悪役令嬢【ネタバレ1話】お前との婚約は破棄させてもらう!

著者:弓削鈴音/あつみこ

『婚約破棄後の悪役令嬢~ショックで前世の記憶を思い出したのでハッピーエンド目指します!~

1話の解説と感想です♪

「お前との婚約は破棄させてもらう!」

悪役令嬢シリーズではお決まりのシュチュエーションから始まるこの物語ですが、

主人公の公爵令嬢・アマリリスは、その一大イベントの最中に前世の記憶を取り戻しました。

彼女の前世は日本人であり、いま生きている異世界が舞台の乙女ゲームに熱中していた少女です。

ゲームの中の悪役令嬢として現世に転生した彼女は、

悲惨な結末を迎えるはずのアマリリスの人生をハッピーエンディングに変えるべく活路を見出そうとします。

1話では早くも悪役令嬢として断罪されるアマリリスが重大な局面を迎えます。

前世の記憶を頼りに絶体絶命のピンチをどう切る抜けるのか?

「これぞ令嬢系異世界ファンタジーの王道的な物語だと思います♪」


 

『婚約破棄後の悪役令嬢』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『こんやくはきご』と検索してください♪

 

婚約破棄後の悪役令嬢【ネタバレ1話】お前との婚約は破棄させてもらう!

お前との婚約は破棄させてもらう!

物語の舞台はとある魔法学校の卒業パーティーでの夜。

主人公の公爵令嬢・アマリリス・クリストは婚約関係にあった第三王子・サーストン・ウィンドールから、

「お前との婚約は破棄させてもらう!」

と…一方的に告げられた上に、サーストンのハートを見事に射止めたララティーナ嬢を迫害した罪の償いを糾弾されます。

いわゆる悪役令嬢シリーズでよく見かけるオープニング展開です。

ただ…

そのサーストンによる婚約破棄宣言を受けると同時に、ヒロインであるアマリリスが”前世の記憶”を取り戻すのです。

しかし…もはや時すでに遅し(汗)

アマリリスが記憶してる前世で起こる悪役令嬢アマリリスの重要イベントはこれが最後だ。

これから彼女は断罪されて表舞台からは姿を消し、

サーストンとララティーナ嬢は晴れて婚約関係となることがそのゲームの終着点なのです。

もはや今からアマリリスできることは何一つ残されていません(汗)

次の瞬間…サーストンはおもむろに懐の短剣をアマリリスの前に放り投げた。

その短剣でアマリリス自らが美しい髪を切り落として償えというのです。

乱入者の正体

美しい長い髪は貴族令嬢の証でもある。

その髪を切るということは貴族社会においての死を意味するのです。

その罰を受けろとサーストンは言っているわけだ。

なんとも最悪のタイミングで前世の記憶を取り戻したもんだ(汗)

やがて全てを受け入れたアマリリスが自分の髪に短剣の刃を当てたその時でした。

トツゼン会場に不思議な現象が発生してアマリリスが髪を切れなくなったのです。

それは明らかに誰かが発動した魔法の影響でした。

一体だれがそんなことを?

「ずいぶんと派手にやったわねサーストン」

会場に姿を現した乱入者の正体は、サーストンの実の母親であり、第二妃のイリスティア王妃でした。

えっ…!?

一体なぜここにイリスティア王妃が…?

なぜか今アマリリスが記憶する前世のイベントにはない事態が起こっているのです!


 

『婚約破棄後の悪役令嬢』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『こんやくはきご』と検索してください♪

1話の感想

この物語のヒロイン・アマリリスとして転生した”私”が、

前世で日本人として生きてきた時代にプレイしていた乙女ゲームの名前は『アメジストレイン』というらしい。

その中でヒロインのララティーナをイジメた罪でサーストンから婚約破棄を告げられる悪役令嬢がアマリリスという設定だ。

現世では本当にアマリリスはララティーナに嫌がらせをしていたみたいです(汗)

私…が彼女の中に転生するまでは!

とりあえず最初のこの部分はちゃんと把握しておいた方が良いのでいま簡単に説明させてもらいました。

さらに…

まるしーが本作の全話を一気に解説しているページで説明させてもらったことですが、

この作品の原作小説『諦めていた人生の続きで私は幸せを掴む』には、

旧ストーリーと、更新されたストーリー二つの物語があることもお伝えしていました。

サイト主のまるしーは旧ストーリーを全て読破して、更新版はまだ読書中なのですが、

この1話のシーンで大きな違いがあったことを少しお話したいと思います。

いわゆるサーストンがアマリリスに婚約破棄を告げて断罪するメインどころのシーンなのですが、

なんとこのシーン。

旧ストーリーと更新ストーリーでは中身が大きく違うのです(汗)

コミカライズ版と更新ストーリーでは、サーストンがアマリリスの前に投げ捨てた短剣で、

彼女が美しい長い髪を切るように命じていましたが、

驚くべきことに旧ストーリーではその短剣でアマリリスに自決しろと命じるのです(汗)

「えらい差だと思いませんか?」

要するにイジメの罪を償うためにアマリリスは死刑になるところだったわけです。

結局は…

どちらのストーリーもイリスティア王妃が現れてアマリリスには何の被害もないのですが、

これって…やっぱり昨今のコンプライアンスの影響がそうさせたのでしょうか?

さすがにあの断罪シーンはダメだろということで…(汗)

もしそうだったらスゴク窮屈な世の中になったもんだと思います。

確かに…

アマリリスの罪としては、貴族令嬢として命とも言える髪を短く切る行為はその世界での”死”を意味するものであり、

良い悪いは別にしてあの断罪シーンで言い渡される罪の償いとしては妥当なのかもしれません。

たかが女生徒をイジメていたくらいの罪でその加害者に自決させるなんて酷すぎます。

でも…

それをもし原作の著者である弓削鈴音先生が良しとして書いていたならすごく不憫な話です。

だって…自分の考えた大切なストーリーの重要な部分を無理やり変更させられたわけですから(汗)

それに…

かなり残酷だけどまるシー的にあの断罪シーンでは”自決”の方がよりストーリーがドラマチックになっていたと思います。

あくまでも個人的な意見です。

本作にとってすごく重要なシーンが旧ストーリーと更新版ストーリーに違いがあったので、

ちょと皆様にはお伝えしておこうと思いました。

あと…

物語は旧作も新作もすごく面白いですし、コミカライズ版ももちろん面白いし作品であることは最後に申し上げておきます。

もちろんこのコミカライズ版の購読は継続でございます。

以上…ちょっとした感想とこぼれ話でした♪

 

>>>『婚約破棄後の悪役令嬢』2話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『婚約破棄後の悪役令嬢~ショックで前世の記憶を思い出したのでハッピーエンド目指します!~は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『婚約破棄後の悪役令嬢』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『こんやくはきご』と打ち込んで下さい♪

『婚約破棄後の悪役令嬢』の解説と感想はコチラで全部読めます♪