本ページはプロモーションが含まれています

葬偽人【ネタバレ19話】コイツ…ほんとにクソ女だな!

『葬偽人』

19話の解説と感想です♪

ツカサの仕掛けるハニートラップにあっさり引っかかってきた千夏。

今は彼女が大好きな韓流スターとそっくりなルックスに仕上げたツカサに首ったけだ!

まさしくそれが千夏が持っている本来のクズ女な正体なのだろう。

そりゃ~若菜の怒りも爆発しちゃうわけだ(汗)

恐らく若菜の大人しい父親もこの質の悪いクズ女に人生を無茶苦茶にされた憐れな男の一人でしょう。

暴走をかましてエリーの計画とは違った行動を起こした若菜に対して、

復讐プランの発案者であるエリーがさらなる千夏追い込み作戦を若菜に提案しますが・・・

いよいよ今回の依頼案件の解決も大詰めに差し掛かって参りました~!

「千夏のクソ行動やバカな言動がもはや分かりやすくてムカつくよりむしろ笑いが勝ってしまう♪」


18話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『葬偽人』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『葬儀人』と検索してください♪

 

葬偽人【ネタバレ19話】コイツ…ほんとにクソ女だな!

「私この家を出ていく」作戦

千夏がまんまとツカサの”ハニートラップ”に引っかかっている様子を見た若菜は、

その光景を写真に撮って父親に見せようと企みます。

しかし…

それは今回の復讐計画を立てたエリーのシナリオにはない勝手な行動でした。

若菜としては手っ取り早く千夏と父親を別れさそうとした考えなのでしょうが、

若菜からその連絡を受けたスズメは慌ててエリーにそのことを伝えます。

すると…エリーはすぐさま若菜のもとへ向かい、彼女が納得する形で暴走を止めたうえで、

なおかつ新たな作戦を若菜に授けました。

名付けて、「私この家を出ていく」作戦だ!

若菜の保険金が強奪が目的の千夏は、それを受けてどんな反応を示すのか?

その答えは火を見るよりも明らかでした。

コイツ…ほんとにクソ女だな!

エリーから指示された通り、家族みんなが集まっているタイミングで、

若菜はこれからスズメの家で暮らすことにしたと言い出しました。

その途端…千夏の表情がみるみる変わっていきます(汗)

{ウソでしょ…!?}

若菜が家を出ていくということは千夏が5000万円の保険金を手に入れるチャンスもなくなるということだ。

これまでいかにも腫れ物に触るが如く若菜との距離を置いていた千夏でしたが、

いかにもワザとらしい猫なで声を張り上げて若菜が家を出ていくのを阻止しようとしたのです。

「せっかく家族になれたのに~」

などと、よくもまぁそんな嘘くさい言葉がつらつらと出てくるもんだな~というくらい、

千夏の口からは吐き気をもよおすウソくさいセリフが飛び出してくるわけです(汗)

コイツ…ほんとにクソ女だな!

まさしくエリーが描いたシナリオ通りの展開が若菜の目の前で繰り広げられております。

このままいけば千夏から大金を奪い取ることができる。

そう若菜が勝利をほぼ確信した時でした。

意外な人物が悪意なく若菜の計画の邪魔をしてきたのです(汗)

えっ…!?

その犯人は若菜にとっては異母姉弟の春海でした。

どうして彼が若菜たちの復讐計画を妨害することになってしまったのか?

その真相はぜひ本編現物でご確認くださいませ♪


 

『葬偽人』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『そうぎにん』と検索してください♪

19話の感想

今回はまだ少しですがエリーの抱えいているプライベートな問題の断片が垣間見えました。

炎のマジシャン・ファイヤー・チェンとエリーはどのような関係性なのか?

サイト主のまるしーはたぶん父親か恋人だと予想しております。

さて…

若菜の復讐計画の進行状況ですが、またまた彼女はその時の感情に任せて暴走してましたね…(汗)

活発で物怖じしない若菜の性格は、時に逆境を乗り越える大きな力になりますが、

今回のようにみんなで力を合わせて問題の解決を進めている時などは、

そんな若菜のイノシシな如き行動力がこれまで積み上げてきたものをぶち壊してしまう怖さがあります(汗)

この19話ではまさにそんなタイミングがやってきたわけですが、

なんとか事前に若菜の暴走を止めることができてよかった♪

あと…

すごく今回の内容でまるしーが気になっているのは、ツカサが自分の貯金箱にためていたメイプルリーフ金貨のことです!

エリーの細くて長い指にコインを挟んでいる光景を見た感じでは恐らく1オンス金貨だろう。

ということは日本円にして今の相場なら1枚30万円の代物です(汗)

それを何枚も持っているなんて…

「ツカサってメチャクチャ金持ち!」

実のところまるしーは昔からメイプルリーフ金貨が大好きで、4種類の金貨を全部コレクションしていたんです。

でも…昨今の金相場爆上がりの波に飲まれて全て売っちゃいました(汗)

今となっては後悔しかない。

なので…この漫画に自分のコレクションしている金貨が登場したときはスゴくビックリしたけど、

ツカサのメイプルリーフ金貨貯金のセンスに大笑いしてしまいました。

「確かに面白い発想だ♪」

これって今回の物語内容にはほぼ関係ない事だけど、

まるしーにはすごく印象に残ったシーンだったのでついつい感情のままに綴ってしまいました(笑)

とまぁ…ここからは話を今回の19話に戻して、いよいよ今回の依頼案件も大詰めを迎えた感じです。

異母姉弟となる若菜と春海の関係。

父親と若菜の関係。

この二つの関係性がこれからどうなってゆくのかが気になるところだ。

そして最後にはエリーがどうやって若菜の復讐計画にオチをつけるのか?

次回の完結編を楽しみに待つといたしましょう♪

余談ですが…

金を買ってそれを資産運用することはあまりお勧めしません。

投資には向かない商品です。

まるしーは純粋に「金貨」が好きだから持っていました。

なのに売ってしまったことを非常に後悔しております(汗)

まったくどうでもいい話ですが・・・

 

>>>『葬偽人』20話の解説と感想はコチラ♪

 

今、紹介した

『葬偽人』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『葬偽人』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『そうぎにん』と打ち込んで下さい♪

『葬偽人』の解説と感想は全てココで読めます♪