本ページはプロモーションが含まれています

もっけの幸い【ネタバレ2話】幸せになるって保証が欲しい!

著者:藤堂はくる

『もっけの幸いダメな男にサヨナラします

2話の解説と感想です♪

「ハルは男を見る目がないから~」

昔からさんざん友人たちに言われてきた呪いの言葉。

まさに今のハルは自分がダメンズ女子だということを再認識させられている。

友弘の家で繰り広げられていたその光景は、

普通の神経では絶対に受け入れられないレベルのものだ(汗)

なんでそうやって笑っていられるの?

{友弘…私というカンジョがいながらどうしてそんなことができるの?}

分からない!

あなたの考えていることや私に対する愛情がちっとも見えてこない(汗)

いつからこんなふうになってしまったのだろう?

今の私は少しでも幸せになれる保証が欲しい・・・

「さすがにビジネスカップルチャンネルとかはありえないでしょ?」


1話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『もっけの幸い』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『もっけのさいわい』と検索してください♪

 

もっけの幸い【ネタバレ2話】幸せになるって保証が欲しい!

ビジネスカップル

先日に友弘からの連絡を仕事でスルーしたお詫びのつもりで、

彼が好きな料理を振舞おうとハルが友弘の部屋を訪れた時のことでした。

友弘の寝室から女性とじゃれ合う声が聞こえて来て・・・

{えっ…!?}

ハルは目の前で起きている男女の重なりの光景を見て思わず腰を抜かしてしまう(汗)

まさか?

すると…

ハルの存在に気づいた半裸状態の友弘と見知らぬ女性は大声で笑いだした。

{はっ…?どういうこと?}

なぜか二人は悪びれもせずただただ笑っている。

それから落ち着いて理由を聞くと、なにやら友弘の友人が芸能事務所を経営していて、

そこに所属するタレントの三嶋ミズキと友弘が”ビジネスカップル”を組んで、

YouTubeチャンネル開設することになったと言うのです。

青天のへ綺麗、寝耳に水とはこのことで、

なんで…

カノジョ持ちの友弘がそんな仕事を引き受けたのか理解に苦しむハルでしたが、

あっけらかんとした態度で目の前の二人はこれからやろうとする仕事に盛り上がっている。

どうやら友弘と記念に飲もうと言っていたあのシャンパンはこのミズキという女性と飲んだようだ。

しかも…

友弘は目の前にハルがいるのにミズキとカップルのごとくイチャイチャしているのです(汗)

しかし…

ここで二人の仕事に横やりを入れたら、それこそ自分が惨めになるだけだと、

必死で胸のモヤモヤする気持ちを押さえて、表向きは二人を応援する態度をとったハル。

しかし…

その消極的な行動が、のちにハル自身の首を絞めることになるわけで・・・

幸せになるって保証が欲しい!

友弘とミズキのYouTubeチャンネルを応援すると言ってしまったハルは、

翌日さっそく友弘からカップルチャンネルの撮影を手伝って欲しいと頼まれ、

二人の撮影に付き合うことになったのですが、やることは二人の荷物持ちみたいな仕事で、

撮影の間ずっと心の中のモヤモヤが蓄積するばかりでした(汗)

二人が立ち上げるカップルチャンネルは半年という期限付きで運営されるみたいで、

それを聞いたハルはなんとかそれまでの我慢だと自分のイラ立つ心をなだめようとするのですが、

その頃にはもう30歳の誕生日を迎えているハルの心境は複雑だった(汗)

一体いつになったら…?

一方…

仕事のトラブルがきっかけで、好印象を持った濱本とはその後もいい関係性が続いていたハル。

濱本もハルのことをすごく気に入ってくれたらしく、

この日は以前に濱本の息子と遊んであげた際に描いた絵が濱本から絶賛され、

ハルには個別でイラストを描く仕事を依頼したいとまで言ってもらえました。

なんだか濱本と会うたびに彼の優しさと友弘にはない大人の包容力に魅了されるハル。

そんな中、

相変わらずハルのことを”都合のいい女”として利用し続ける友弘がいた。

半年後には三十路を迎えてしまうハルだけど、

相変わらず友弘からは”結婚”という二文字は出てこない…(汗)

このままの宙ぶらりんな状態が続くのは正直すごく不安であり、

幸せになるって保証が欲しい!

でも…

まだ25歳の友弘にはきっと重荷になってしまうかも…。

色んな事を考えて結局のところ友弘には何も言えなくなってしまうハルがいました。


 

『もっけの幸い』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『もっけのさいわい』と検索してください♪

2話の感想

友弘とミズキがやってることは完全に男女の”ソレ”ではないですか?

「ビジネスカップル・チャンネルですって…?」

なめてんのか…!?

そんな仕事を受けた時点で、友弘はハルちゃんの気持ちなんてまったく考えていないわけで、

しかも…

友弘とミズキがベットの上でイチャイチャしてる様子を見て、

腰を抜かしてビックリしてるハル姿を見てゲラゲラ面白がって笑っている二人の態度は、

もはや頭の構造が普通の人とは完全に違っている。

ハルちゃんみたいなまともな精神を持った人間が関わってはいけない種類の人間たちだ。

この二人は自分のことしか考えていない最低レベルに民度が低い下等動物で、

上級民族のハルちゃんは一刻も早く友弘から離れなければいけません(汗)

「明らかに友弘もミズキも頭の中がクラッシュしてます!」

というか、こういうのを見てると最近人気なカップルユーチューバーたちも、

裏ではこんな感じなのかなと少しうがった目で見てしまいますね(汗)

全員が全員そうではないかもしれないけれど、

中には友弘とミズキみたいなビジネスカップルも混じってるんだろうな~

「なんか…虚しくなりますね。」

特に友弘の場合はハルちゃんという3年も付き合っている正式な恋人がいるのに、

まったくハルちゃんに相談もなくビジネスカップルを引き受けちゃうんです。

友弘はイメージ通りの自分さえよければいいバカで幼稚なクズ男でした(汗)

加えて友弘とビジネスカップルを組むミズキも典型的な性悪女タイプです。

ミズキの言葉や態度にそれがありありと出てるではないですか!

「ホント最悪だ(汗)」

とにかくこんな二人に貴重な時間を奪われているハルちゃんが不憫でたまらない。

なんで世の中って真面目に人生を生きてる人間ばかりが辛い目に遭ってしまうんだろう?

見ていて凄く辛いです。

本作のタイトルにはちゃんと「ダメ男にサヨナラします」という副題が付けられているから、

この先ハルちゃんは自分から友弘と別れる決断をするんだろうけど、

こうなったら一日も早く濱本さんと結婚して幸せになって欲しい!

ハルちゃんが友弘とミズキに都合よく利用されている光景が見るに忍びないです(汗)

ハルちゃん自身が自分の意思でやっていることとはいえ、

「さすがにキツイです。」

自己評価が低いハルちゃんは、たぶん自分の溢れる才能に気づいていないだろうから、

少しでもハルちゃんが自分に自信が持てるきっかけができれば、

その先の人生が大きく開けてゆくはずなんだけどな~

濱本さんがハルちゃんの描くイラストをすごく褒めてくれて個人的に仕事を依頼したいとまで言ってたけど、

たぶんそんな縁も重なって濱本さんとの距離が近づいてゆくのでしょう。

濱本さんの息子・勇歩くんもすごくイイ子そうだし、

絵を褒められたハルちゃんもかなりテンションは上がってましたから、

ハルちゃんと濱本さんが本気で惹かれ合う日もそう遠くないかもしれません。

まぁ~その前にきっと友弘とミズキが男女の関係になってしまうんでしょうけど…(汗)

それはそれでハルちゃんと濱本さんの距離が近ずくきっかけになるからありがたい。

とにかく今回のエピソードは終始に渡って友弘とミズキの態度にムカつきっぱなしでした。

二人のカップルチャンネルは絶対に失敗しろ!

お互いに自分が大事な人間同士がやっているビジネスカップルだから失敗するはずだ。

そして…

ハルちゃんのありがたみを再認識した友弘が後悔をしても時すでに遅し。

仕事もプライベートもグダグダになった友弘の姿が一日も早く見たい。

「地獄に堕ちろ…友弘!」

あと…ミズキも。

無料試し読み

今、紹介した

もっけの幸いダメな男にサヨナラします~』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『もっけの幸い』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『もっけのさいわい』と打ち込んで下さい♪

『もっけの幸い』の解説と感想はコチラで全部読めます♪