本ページはプロモーションが含まれています

外道の歌【ネタバレ1巻】カモの悲しい過去が明らかに!

お前ら外道に反省する時間なんて必要ない!

売れすぎて書店で買えないコミックとして有名なヒューマンコミックをご存じですか?

著者:渡邉ダイスケ 

『外道の歌』

1巻の解説と感想です♪

わけあってこれまでの『善悪の屑』のシリーズからタイトルを変更してリスタートした復讐代行社会派ストーリーはまだまだ続きます♪

『外道の歌』の見どころ

その過激な内容から一時は全国の書店から作品が消えてしまった本作の全シリーズ『善悪の屑』でしたが、

タイトルを『外道の歌』とリニューアルして、内容はほぼそのままに連載継続となりました♪

みごと復活を果たしたのです♪

当然のことながら全シリーズから引き続き主役はカモ・トラ・奈々子のカモメ軍団です。

『善悪の屑』の最終回では、おなじみ『カモメ古書店』のメンバーが居酒屋で飲み明かすなにげない日常風景で幕を閉じた結末でしたが、

そんな特に何も変わらない平和な日常から引き続きこの『外道の歌』がスタートします♪

『善悪の屑』があまりにも呆気なく終了したのは『外道の歌』への伏線的な意味があったのですね(汗)

さて…

そこで今回記念すべき『外道の歌』最初のエピソードは、

謎に秘めた悲しい過去を持つ主役・カモの過去がついに明らかとなります。

なぜ彼は、犯罪被害者のために『復讐代行業』を始めることになったのか?

その全貌がついに明かされることに・・・

新シリーズ『外道の歌』の見どころは、まったく変わることのない ”怒り””正義” をテーマとした激しい復讐劇のエピソードです♪

ああ~ついに帰ってきた!

 

『外道の歌』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『げどうのうた』と検索してください♪

 

外道の歌【ネタバレ1巻】カモの悲しい過去が明らかに!

日本の法律では裁ききれない犯罪者に対し、被害者や被害者遺族に代わって復讐を代行する主人公のカモトラ

そして今は、奈々子も『カモメ古書店』のメンバーと言ってもいいでしょう。

彼らのことをよく知りたければ主要メンバー紹介のページをご覧くださいね♪

>>>主要メンバの紹介ページはコチラ♪

 

復讐家業の殺伐とした日々の中、なんでもない『カモメ古書店』の日常風景がそこにありました。

「日曜日~ご飯だよー」

カモが飼っている猫に餌をあげようとする奈々子。

「ニャァァ~・・」

日曜日というおかしな名前の猫ちゃんがそろりそろりと顔を出す。

すると奈々子は、

「そういえばこの子ってなんで ”日曜日”って名前なんスか?」

いつものごとくあまり抑揚のない言葉でトラにそう質問した奈々子ですが、

トラは知らないと答えます。

過去にトラが奈々子と同じ質問をカモにした時、彼は何も答えなかったようです。

ここで現代から過去へ場面が切り替わり、

4年前のカモ家族にスポットが切り替わります。

カモの悲しい過去が明らかに!

この章ではカモの悲しい過去が明らかになります。

なんと、4年前のカモは、奥さんに代わって小さい娘の食事まで作る子煩悩なイクメンパパだったのです!

集合団地の一室にひっそりと暮らす決して裕福とは言えないカモ家族でしたが、

お転婆盛りの可愛い娘さんと少し育児ストレスを抱えてはいるが、

優しくて明るい奥さんと家族3人の暮らしはどこにでもいる幸せな家庭のひとつでした。

そんな何気ない幸せをかみしめる日々の中で、

突如として悲劇が訪れます!

それは、母とまだ幼い娘がいつものようにスーパーで買い物をするなんでもない光景でした。

カモの妻・美咲(みさき)は一人娘の里奈(りな)を連れて買い物をしたのですが、

その買い物を終えて家路に向かう二人のことを尾行する一人の男が・・・

そして美咲と里奈が家に着くと同時に家のチャイムが鳴るのです。

「ピン・・ポン・・」

美咲が「どちら様ですか?」と声を出してドアの覗き穴から来訪者を確認する美咲。

すると玄関の外には、見覚えのない若い男性が立っていました。

その男は覗き穴越しにあるお菓子を差し出し、

「あ・・これ・・」

「さっきスーパーのレジで後ろに並んでた者なんですけどぉ・・」

「お子さんがお菓子を落としてたんで・・」

と、里奈が落としたというお菓子を持ってきたのだと説明したのです。

ただ・・・

この時、男に不信感を持った美咲はドアを開けませんでした。

美咲の真意を察した男は、

「それじゃ…」

と言って、お菓子を玄関において立ち去っていったのです。

その後、

美咲が少し間を置いてドアを開けお菓子を拾い上げた瞬間でした!

さっきの男が玄関ドアをこじ開けて無理やり部屋に押し入ってきたのです(汗)

してやったりの男。

恐怖に震える美咲。

そして男は勝ち誇ったように語りだします。

「人妻ってさ・・・欲しがってんでしょ・・どーせ!」

と…嬉しそうに美咲を眺めながらニヤニヤしている。

美咲が、

「ちょ・・ちょっと何・・?」

と、うろたえながらも必死に対応しようと持っていた携帯で110番通報するのですが、

それよりも早く男の拳が美咲の顔面を強打したのです・・・

この後・・・

カモにとってかけがえのない二つの命が無残に奪われることとなった!

そして…

この事件をきっかけにカモは決して引き返せないアンダーグラウンドの道をひた歩くこととなる。

屑教師の復讐

「一方的な理由である男達にこのような身体にされたのです。」

声の通訳を連れた車椅子の男がカモメ軍団の同業社『朝食会』に現れました。

目と声と聴覚を奪われたその車椅子の男は以前カモ軍団によって復讐された中学校教師でした。

その時のエピソードはコチラです♪

>>>【中学生のイジメ自殺事件】

 

イジメを見て見ぬ振りしたあげく自殺させたあの悪徳中学教師が今回の依頼者です。

その時はカモ達に目をバーナーで焼かれ、声帯と聴覚を切り取られた中学教師。

だが、並外れた精神力と生への執着で他人との意思疎通を図るための術を身に付け、

こうして『朝食会』のもとに『カモ軍団』への復讐するためにやってきたのです。

そして・・・

中学教師の依頼を快く引き受けた『朝食会』の代表・榎加世子

彼女は早速『カモメ古書店』へ向かい奈々子が被害を受けた犯人園田の情報を餌にカモをおびき出しに成功する。

さらにカモの不意をついて彼を拘束することにも成功した。

それから次にカモの携帯を奪ってトラを『朝食会』のアジトへ呼び出すのです。

加世子からのメールを受け取ったトラは奈々子に

「2時間経って帰らなかったらカモの叔父の元へ行け」

と言って『カモメ古書店』を後にします。

こうして、プロの復讐屋が同業者の手によって復讐されてしまうという何とも耐え難い展開になってしまうのだ(汗)

果たして二人の運命は・・・?

続きはぜひとも本編でご覧ください♪

 

『外道の歌』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『げどうのうた』と検索してくださいね♪

『外道の歌』1巻の感想

カモの家族が殺された時の事件がやっと描かれました。

実際には、美咲や里奈が暴行されて殺されるシーンは描かれていませんでしたが、

その凄惨な現場が想像できるようなカモの激しい反応でした(汗)

あそこまで辛く悲しい経験をした人間は果たしてこの先の人生において笑える日なんて来るのでしょうか?

そう思ってしまうくらい胸が苦しくなるような陰惨で救いのない殺人事件でした。

冒頭で出てきた飼い猫の『日曜日』のネーミングの意味がたまらなく切ないです。

何もかも失って、一時は廃人となってしまったカモが、

自ら犯人に復讐を果たし、その後に復讐代行の仕事を請け負うまでの過程が描かれていましたが、

法律的には犯罪なんでしょうが、個人的にはカモを応援している自分がいる。

当たり前だ!

けいぞーにも大切な家族がいる。

こういう感情は、実際に自分が被害者遺族にならなければ本当の意味で理解できないのかもしれないが、

十分に想像できるレベルだ!

けいぞーだったらそうするだろう?

自分はカモのように強くないし度胸もないから廃人のまま立ち直れないかも・・・(汗)

ただ・・・

カモのたどってきた壮絶な人生を前にして安っぽい正義論なんて語るもんじゃないなということは分かった!

カモの事件を知ってしまうと、この先の人生は奈々子とトラの3人で穏やかに暮らしていければイイのになぁ~

なんて思ってしまう。

だけど・・・

実際には休むことなく彼らを事件が追いかけてきます。

今回のメイン事件はあの悪徳中学教師が復活して来た事件です!

そう…

カモとトラが復讐されそうになったのです!

結局、『朝食会』の判断でカモ達への復讐は実行されずじまいでしたが、

『朝食会』代表の榎加世子は商売敵ではあるけれども「敵」というわけでもないようです。

彼女は彼女の確固たるルールのもと、復讐屋の仕事を担っているのだという事が今回で解りましたね♪

今後のカモ達との交流が楽しみです♪

 

>>>『外道の歌』2巻の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『外道の歌』は、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『外道の歌』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『げどうの』と打ち込んで下さい♪

『善悪の屑』シリーズの解説と感想はコチラで全部読めます♪