本ページはプロモーションが含まれています

『恋のツキ』 ネタバレ 2巻|別れ?それとも結婚?

どっちにしても修羅場が待ってる?

アラサー女の浮気心を生々しく描いた話題の人気作!


別れ?それとも結婚?

恋のツキ

2巻の解説と感想です♪

結婚はするんだろうけど、
もうほとんど惰性のような
付き合いになってきていた

ワコふうくん。

だらだらと同棲生活を続けて来た二人でしたが、

ワコが勤める映画館
にやってきた高校生の男子イコくんに一目ぼれしちゃったワコ。

あれよあれよという間に
なんだかいい感じになっちゃって、

気づいたら恥ずかしいくらい女の子になっていたのです。


1巻の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓


穢れを知らない
男子高校生のイコ君がかわいすぎてたまらない!

恐らくふうくんとはもうこんな気持ちにはなれないだろう。

31歳のワコは高校生のイコ君にぐいぐい迫られて夢見心地の時を過ごしたあげく

とうとうふうくんに嘘をついて、

こともあろうにイコと
ラブホテルに入っちゃうんです。

 

ワコの不審な動きに感ずいたふうくんは

ちょっと気持ち悪いストーカーみたいになって彼女を疑います。

今回は二人にとって、大きな岐路を向かえこととなる!

 

別れ?それとも結婚?

 

『恋のツキ』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『こいのつき』と検索してください♪

『恋のツキ』 ネタバレ 2巻

ヤナ感じ

イコくんとラブホテルに入ったワコでしたが、

イコくんとの初エッチはまさかの生理に阻まれてしまいました。

しかし・・・

気を取り直したイコくんは真剣な表情で、ワコに告白をしたんです。

 

{私、まだ恋ができるんだ!}

{キュンキュンしてるし♪}

 

イコ君に告白されたことも
そうだけど、まだ自分にウキウキするような恋心が残っていたことに感動するワコ。

 

弾むような思いを抱いて家に帰るんですが、

部屋では、ワコへの不信感で心が燃えたぎっているふうくんが待っていたです…

この先、行き止まり?

強烈なふうくんの
遠回しな追及をグダグダな言い逃れでかわしたワコ。

 

そんな怪しさ100%のワコにふうくんは、

「俺と結婚するでしょ?」

と、今までは自分から避けてきた『結婚』の二文字を持ちだしました。

 

最悪なタイミングで味気なく雑すぎるプロポーズをかまされたワコ。

あまりにも乱暴で優しさのないふうくんのプロポーズを一旦保留してしまったワコ。

そんなある日、

偶然が重なり、イコくんの実家へお邪魔することになったワコ。

なんだかんだいって自分の年齢を考えてたら将来が不安になり、

ふうくんとの結婚を選択して、妥協の道を進もうか考えていた矢先の事だった…

 

「家に誰もいないんです・・」

というグッドタイミングな状況についつられて30女は舞い上がってしまいました。

ここぞとばかりに張り切って、
イコくんの実家で手料理を振る舞おうとするワコ。

そして・・・

あの懺悔の告白をすることに・・

チャンス到来

「私・・・彼氏いる」

このタイミングでついにふうくんの存在をイコくんに告白したワコ。

すると、驚いたイコくんは、柄にもなく激しく動揺して怒りだしてしまったのです。

 

ピュアにすごく悲しむイコくんの姿にたまらなく女心をくすぐられたワコは

 

「彼氏とは別れる・・」

と勢いで宣言してしまったのです!

{なんて安易な}

しかし、イコくんはワコの言葉を信じました。

 

どんどん二人の男の間で深みにはまってゆくワコ。

 

勢いで別れるとは言ったものの、

ほとんど結婚生活に足を踏み入れた状態だったふうくんとの生活。

 

実際は、なかなか別れるなんて言い出しにくい状況です。

 

そんな中・・・

ワコに何か不穏な空気を感じていたふうくんは、

また最悪のタイミングで婚約指輪を買って来るんです・・・

満ち欠け

この回は、ワコが修羅場を向かえる回です。

 

ふうくんとの別れを一度は決心したワコだったんですが、

よくよく将来のことを考えるとやっぱり無茶な決断はできない。

悩んだ末に結論を出したワコ。

イコくんを神社に呼び出して、別れ話を切り出します。

するとその話の最中になんとふうくんが登場したのです。

 

そこで、軽い男同士のバトルが始まる。

何度かやり取りがあった後、

ふうくんが二人の前から去ってゆきました。

 

この時、ワコは思わずふうくんの背中を追いかけました。

彼女はこの時、現実を選択したのです・・・

リバイバル

ついにワコの浮気を目の当たりにしたふうくんは

二人の空間が耐えられず家を飛び出してしまいます。

 

寝カフェで一夜を明かしたふうくんは、

今後の事を相談するため、ワコとふうくんが信頼する

年上の友人、リサさん夫婦の家に駆け込むのです。

 

大人の説得力で、
リサさんはふうくんに今回だけはワコを許した方がいいとアドバイスをします。

 

その日、リサさん夫婦から、
お泊まりを拒否されたふうくんは昨日も過ごした寝カフェでワコとの先の人生を考えます。

果たしてふうくんが出したその結論とは?

そして・・・

神社での一件からそのままになっているイコくんとの関係は・・・?

 

この後いろいろ
進展がありますが、続きは本編の現物でお楽しみください♪

 

『恋のツキ』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『こいのつき』と検索してくださいね♪

2巻の感想

女として、ワコの気持ちは痛いほどわかる!

かなり優柔不断だけど…

そして、
リサさんの話は感動するくらい説得力のある話でまさにその通りです。

今この年齢になって考えてみると、

まるし―は将来、後悔するのはふうくんと一緒になることだと思う。

 

あくまでも個人的な意見だけど…

 

ふうくんみたいな男性って世間にはたくさんいるけど、冷静に見て一番嫌いなタイプ。

 

ワコへの疑い方も回りくどくて嫌いだし、キモチ悪い!

プロポーズの仕方も、

怒り方も、

仲直りの仕方も、

とにかくふうくんの言動全てにまるし―は虫ずが走ります。

 

新田 先生は
男の最低で、一般的な行動やセリフをほんとリアルに表現されています。

 

「そうそう、そういうところ」

っていう男のずるい部分をもれなく描いてくれていて、

なんかかゆい所に手が届くって感触で、ある意味気持が良い。

 

男性作家さんなのに、揺れ動くアラサー女の微妙な心の内もある程度は正解を出せてると思いますし・・・

 

なので・・・

この漫画は面白いです♪

これから、ワコとふうくん。
そしてイコくんの三角関係がどうこじれて変化してゆくのか?

個人的にはドロドロの展開を期待したいですが、

とにかくこのままふうくんにワコを渡したくない気分だな~

 

>>>『恋のツキ』3巻の解説と感想はコチラ♪

 

 無料試し読み

今回ご紹介した

恋のツキシリーズは

『まんが王国』で絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『恋のツキ』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『こいのつき』と打ち込んで下さい♪

【恋のツキ】の解説と感想はコチラで全部読めます♪