本ページはプロモーションが含まれています

君に愛されて痛かった【ネタバレ17話】4人のバランスが早くも崩れ始める!

著者:知るかバカうどん

『君に愛されて痛かった』

17話の解説と感想です♪

かなえ・瑠奈(るな)・里虹(りこ)・とみ子。

この4人グループの少女たちの中で、かなえをよく思っていない人物が現れた。

彼女は、もともと陰キャラだったかなえに同等な態度をとられていることがムカついてしょうがない。

しかし・・・

逆に かなえをいじったとみ子が他の二人から責められることになるとは・・・

女同士ってホント怖い!

17話の見どころ

16話では一花が完全に以前の仲良しグループから排除されました。

今回この17話では、その後の かなえたちグループ4人の日常風景が中心に描かれております。

一花が排除されて以降、瑠奈(るな)と里虹(りこ)は かなえにべッタリだった。

しかし・・・

そんな4人の関係性の中で、デブの とみ子だけはうまくかなえと絡む事ができないでいたのです。

とみ子の中で かなえは、もともと地味キャラの存在で、こちらからチヤホヤする相手でもないわけで…

17話の見どころは、ちょっと かなえにわだかまりを抱く とみ子が思わぬピンチに立たされてしまう展開ですね。

 

女同士ならいかにもって感じの人間関係アルアルな展開が待ってます。

今まで自分より下だと思っていた地味なクラスメイトが、

突如として自分が所属する女子友グループのアイドル的なキャラにのし上がってゆく・・・

ある種、女性ならみんな一度は経験したことがある イヤ~な女同士の人間関係がリアルに表現されていますよ~

今回はさながら『ザ・女の静かな心理バトル』という薄気味悪いゾクゾクの内容でした~

と…言うことはスゴく面白かったということです♪


16話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『君に愛されて痛かった』の試し読みはコチラから♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『きみにあいされて』と検索してください♪

 

君に愛されて痛かった【ネタバレ17話】4人のバランスが早くも崩れ始める!

運命のチャイム

17話の主役は、女子トモ4人グループの中でもっともルックスに難があるおデブのとみ子だ。

16話ぐらいから少しずつ自分の立ち位置に変化を感じてきていた とみ子だったが、

その違和感は、今回でハッキリとした形になって現れたのだ。

一花が4人のグループを率いていた頃は、瑠奈も里虹も一緒になって かなえをイジメていたのに、

今は、まるで かなえの取り巻きのごとく彼女をちやほやしているのだ。

とみ子は、そんな二人の行動になにか納得のいかない思いにかられていました。

普段はほとんど自分の意見を言うことはなく、誰かに促されないと自分の意見も言わない かなえ。

そんな かなえのことをとみ子は正直ウザイと思っているのだ。

そして・・・

そんなとみ子の思いはちょっとした4人での会話の中ににじみ出てきてしまう。

 

今日も、学校帰りに4人でお茶していたら、かなえがあまりにも『自分をかまってオーラ』全開でつまらない話をしていたので、

とみ子は少しだけ強めの言葉でかなえをからかってしまったのだ。

 

すると…

かなえの顔が一瞬曇った。

しかし…その瞬間、とみ子は思わぬ方向から自分が攻撃されていることを知る。

それは・・・

瑠奈と里虹の二人だった。

「とみ子 ひどくない?」

「かなえちゃんがかわいそう…」

つい出てしまったかなえへの本音に対して、次々に牙をむいてくる里虹と瑠奈がいた。

 

そんな中、卑屈に笑って悲劇のヒロインよろしくとばかりにとみ子の発言を許す かなえ・・・

「もう大丈夫だから…」

そうかなえがみんなに言う。

 

とみ子にとっては最悪な状況だ。

結局、その時は、とみ子がかなえに謝ることであの場は収まった。

 

ただ・・・

とみ子のかなえへの鬱屈(うっくつ)とした気持ちは収まるどころか、今にも爆発しそうに膨らんでいた・・・

後半の展開

後半の展開は、ちょっと4人の中で立場が悪くなってきた とみ子のヤバイコンビニでの行動と、

やっと知ることになるあの人物のその後が描かれています。

 

そのある人物とは…

そう・・・

鳴海のことです。

かなえが今、一番大好きな男子・寛(ひろし)をスクーターで攻撃した彼は今何をしているのか?

 

夜のコンビニ前で偶然みつけた鳴海の先輩たちからの情報で、

かなえは衝撃的な鳴海の現在を聞かされることに・・・

 

『君に愛されて痛かった』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『きみにあいされて』と検索してくださいね♪

17話の感想

とみ子の違和感は正しい!

瑠奈と里虹の異常な かなえへの同調は見ていて不快感しかないし、

かなえは相変わらず自分からはあんまり盛り上がることなく、なにかしゃべれば後ろ向きな発言の数々。

つねにかなえには、

「そんな事ないよ」

て励まさなきゃいけない空気が出来上がってしまってる。

 

一花は傲慢で支配的だったけど、かなえはなんか卑屈で鼻につくし疲れる・・・

 

サイト主のまるしーは、とみ子の反応がなんだかんだでイチバン正常だと思うな~

里虹と瑠奈の言動を見ていると、いつ彼女たちが自分の敵になるか気が気ではない!

だから信頼もできない。

ただまぁ~…どんな女子友グループにも瑠奈や里虹みたいなタイプは必ずいるもんんです。

そのグループのカラーまで変えてしまうくらいに力をもってる取り巻きタイプ

このタイプは、強烈なボスが不在の場合に活躍する傾向にある。

瑠奈や里虹のようなナンバー3 的なポジションの人間同士が、なんとなく馴れ合いの雰囲気を作りながらそのグループを動かしてゆく、

そして・・・

そんな流れを乱したり、止めようとする者が現れたら、一斉にみんなで責め立てる。

 

学生時代から計算したらもう何十回も見たり経験してきた世界だ。

男性陣が聞いたらびっくりするかもしれませんが、女の世界ってこれが普通だから。

あと・・・

鳴海は実際どうなったんだ?

寛の容態は?

次回でわかるのかな・・・?

 

>>>『君に愛されて痛かった』18話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『君に愛されて痛かった』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『君に愛されて痛かった』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『きみにあいされて』と打ち込んで下さい♪

『君に愛されて痛かった』の解説と感想は全てココで読めます♪