本ページはプロモーションが含まれています

君に愛されて痛かった【ネタバレ18話】鳴海がいない日常は…!

著者:知るかバカうどん

『君に愛されて痛かった』

18話の解説と感想です♪

気づいたらかなえの目の前から鳴海がいなくなっていた。

一体だれと揉めたのかは知らないけれど、とにかく彼は警察に捕まってしまった。

なので、おそらく当分かなえは鳴海とは会えない!

そうなると、一気にかなえが過ごす放課後の時間が孤独なものとなってゆくのだ・・・

18話の見どころ

かなえが学校で、一花や とみ子たちを相手にグループポジションのせめぎ合いをしてる頃、

その裏では、カレシ候補の寛や、良きかなえの相談相手・鳴海には大きな出来事が起こっていた。

かなえはその事実を知らないが、鳴海に襲撃された寛は、大ケガを負って入院。

そして・・・

寛を襲った鳴海は警察に捕まっていたのだ。

 

その後、寛と鳴海の二人に起こった出来事を全く知らないかなえは、

鳴海が自分の前からいなくなったことで、不安と退屈な日々を送ることに・・・

 

今回18話の見どころは、今までどれ程かなえが鳴海という存在に助けられていたかが浮き彫りになるところです。

それほど かなえにとって”鳴海”という存在は大きなものになっていたのです。

 

学校が終わっても家に帰りたくない かなえは、

鳴海がいないことで放課後に時間を潰す居場所がなくて苦労する。

今までだったら、いつも放課後は鳴海がかなえのそばに居てくれたのに・・・

今回は、理由もわからないまま、心の支えとしていた鳴海を失い、

自分の場所を見つけられないかなえの情緒不安定な日常が綴られています。

ただ・・・

物語の後半では、大ケガをして入院しているはずの寛からLINEに連絡が・・・


17話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『君に愛されて痛かった』の試し読みはコチラから♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『きみにあいされて』と検索してください♪

 

君に愛されて痛かった【ネタバレ18話】鳴海がいない日常は…!

孤独な放課後

18話では、鳴海と会えなくなった かなえが、心のより所を求めて孤独な放課後を過ごす様子が描かれています。

家族からのけものとして扱われ、家に居場所がない かなえにとって、

鳴海という存在はまさにオアシスそのものだった。

優しいとか、いいヤツとか、そんな単純な言葉で表現できるほど軽い存在ではない。

実際に鳴海と会えなくなったことで、心の底からその事を痛感する かなえでした。

一人ぼっちの放課後…

かなえはやっぱり家には帰らず人々の喧騒(けんそう)を求めて繁華街をうろつき、

人々の明るい声が響き渡るデパートのフードコートで時間を過ごした。

少しでも長く孤独が続くと、すぐに例の発作や幻覚が顔を出してくる。

学校でのポジションを掴んだとはいえ、まだまだ かなえには心を許せる友はなく、

誰にも言えない深い闇を抱えたままなのだ・・・

後半の展開

後半の展開は、一人で孤独な時間を過ごしていたかなえのもとへ、

久しぶりに寛からLINEで連絡が入ってきて、その対応に右往左往する かなえの様子が描かれています。

おつかれー
練習終わった~!
何してんの!?

この寛から届いたLINEのコメントをきっかけにしてかなえの孤独な時間は終了となった。

最愛の人から送られてきたなにげない言葉は、

その日のかなえのドン底だった心を一気に華やかな世界へと導いてくれたのだ。

ただ・・・

寛とのLINEのやり取りのなかで、かなえが抱えている”家庭問題”が浮き彫りに見えてくる。

 

そして、それが放課後になってもかなえが家に帰れない大きな理由なのだ・・・

 

『君に愛されて痛かった』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『きみにあいされて』と検索してくださいね♪

18話の感想

17話のラストで触れられた鳴海の消息でしたが、

今回の18話でもやっぱり詳しくは語られませんでした。

しかも・・・

鳴海の一撃を食らって致命傷を負ったはずの寛が野球の練習・・・?

一体あの二人の男子はあのあとどうなっているのか?

衝撃の夜から、鳴海と寛の足取りがまったく描かれていないわけで・・・

恐らくここまで引っ張るということは、彼らに何か大きな変化が起こったと言うことなんでしょう。

とりあえず、ラストの結末は、血まみれになって死んでいるかなえの映像で終わる。

それだけは決まっている。

その悲惨なラストに向かって、遡っていたかなえの物語が進行していってるんです。

かなえと鳴海の関係。

最悪な状態にある かなえと母親の関係と弟との関係。

そして、かなえが今もっとも大事にしている寛との関係。

18話では、それぞれの関係性がよく見えた内容になっていました。

ただ・・・

学校での生活が落ち着いたのに、相変わらずかなえに起こる発作は治っていないんですよね~

生き辛いだろうな~

かなえにあそこまでひどい精神疾患を負わせた犯人は明らかに彼女の母親なんだろう!

 

まだ、かなえの母親に関しては深く語られることはありませんが、

今後、かなえが母親から受けた精神的・肉体的虐待の内容が明らかになれば、

明らかに壊れたかなえの精神構造が見えてくるのでしょう・・・

なんか…そんなことを想像させられた18話の内容でした。

 

>>>『君に愛されて痛かった』19話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『君に愛されて痛かった』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『君に愛されて痛かった』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『きみにあいされて』と打ち込んで下さい♪

『君に愛されて痛かった』の解説と感想は全てココで読めます♪