本ページはプロモーションが含まれています

美醜の大地【ネタバレ31話】敏恵が別の領域に達した!

顔の右半分に深刻な傷を負った内海敏恵。

彼女は、ドクター内田の診療所で見つけてしまったのだ!

自分が生まれ変わるための方法を…

そして…息子の安全を人質にしてサチを再び自分の手駒にしたつもりだったが、

事態は思わぬ方向へと進んでゆく…

美醜の大地

31話の解説と感想です♪

今回は顔面崩壊オンナ・敏恵狂気が再び大暴走してしまう回です。

しかも…今度の暴走で、敏恵にとってはもっとも重要なパートナーを失ってしまうことに!

そこからが別の領域へと踏み込んでしまった敏恵の狂気が本領発揮ということになる。

リアルに今、『美醜の大地』で一番キケンな人物は明らかにこの内海敏恵で間違いないだろう・・・

31話の見どころ

今回は大事件が起きます!

「というかそれはスゴクやるせなくて痛々しい事件でした!」

結局、復讐の連鎖は、一度始まってしまったらそれにかかわった人間すべてがいなくなるまで続いてしまうのだろうか?

まだまだ終わりが見えないこの『美醜の大地』なんですが、

今回、31話の見どころは、前回から引き続いてサチ敏恵の同級生コンビなんですが、

結果…狂気戦慄のおぞましい結末が二人を待っておりました。

「ココでこうなってしまうのか〜?」

という落胆する思いと、次にやってくるかなりサスペンサスハードファイトな未来への期待ですね。

この31話では、ドクター内田の診療所に勤めてる菊乃が登場してくるのですが、

彼女がハナに

「彼女は別の領域に達してしまったのよ」

と…敏恵が狂気に達して恐ろしいモンスターになっていることをハナ忠告しに来るんです。

確かに久しぶりに目をそむけたくなるようなグロいシーンが描かれています。

しかも…

長い間この物語の中で活躍したメンバーが一人いなくなってしまうのです。

内海敏恵というハナが復讐によって新たに作り出してしまった復讐モンスターのでせいで(汗)

別の領域に達してしまった敏恵が、サチに対してどんな行動をとってしまったのか…?


30話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『美醜の大地』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『びしゅうの』と検索してください♪

 

美醜の大地【ネタバレ31話】敏恵が別の領域に達した!

生き直し

愛する幼い息子・進司のために再起を誓って自首する道を選んだサチでしたが、

彼女のそんな決意を阻む敏恵は進司の命を人質にして、

またもや自らがもくろんでいるハナへの復讐に、サチを利用しようとしていた。

サチは理不尽な敏恵の命令に従わざる負えない状況になったが、

あの日、ハナと腹を割って話し合ったことで自らの正しい生き方を見つけた。

だからもう後戻りする気はなかったのです。

彼女はなんとか隙をみて敏恵を殺そうと決意したのです。

{生き直し!}

これまで絢子敏恵の言いなりになってきたサチの人生を清算しようとしているのです。

そして…

サチは人里離れた山奥の廃屋で、焚き木の火を見つめながらその時をじっとうかがっていました・・・

ハナと菊乃

その頃、久しぶりに再会したハナと菊乃がとある温泉旅館で平穏なひと時を過ごしていた。

なぜ、菊乃がわざわざハナに会いに来たのか?

それは、ハナに危険を知らせるため。

菊乃は診療所に敏恵がやって来たことを告げ、医院にあるハナのお面敏恵に見つかってしまったことを伝えました。

ハナの正体とそのカラクリがバレてしまったのだ。

険しい表情の菊乃はハナに言います。

「内海敏恵はあなたのお面を見つけたことで、狂気に達してしまった気がするの」

言葉では上手く説明できないが、敏恵は人として別の領域に達した言うのです

菊乃の表情はとても深刻そうでした。

ハナはそんな菊乃の言葉を神妙な表情で聞いていました。

別の領域

敏恵が狂気に達したという菊乃の予想が完全に的中したのです。

隙をみて敏恵を殺そうとしたサチの攻撃をかわし、

逆にサチが持っていたナイフを奪いとった敏恵は、サチをめった刺しにして絶命させました。

だが…

敏恵の狂気はこれだけでは収まらなかったのです!

ココから菊乃が言ってた人として別の領域に達した敏恵の狂った行動が始まる(汗)

 

『美醜の大地』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『びしゅうの』と検索してくださいね♪

31話の感想

今回はかなり残酷でショッキングなシーンがありました(汗)

それに…ここへ来てあのサチが殺されてしまうとはなんとも切ないお話です。

ハナが復讐した相手の中では、唯一おたがいに和解が成立した同級生が殺されたのは皮肉なものです。

自らの罪を認めて、愛する息子のために再起を誓ったサチだったのに!

「その結末は無残なものでした!」

サチが敏恵に弱みを握られてしまった時点で、彼女の運命は決まっていたのですね。

守るべきものがある人間は強いけれども、守るべきものが何もない人間には怖いものがない恐ろしさがある!

「非常に厄介だ(汗)」

サチのゆるぎない信念をも簡単に打ち砕き、その屍を蹂躙して暴走する敏恵。

それにハナに危険を知らせに来た菊乃の予感は見事に的中していました。

このあと、ハナが菊乃の忠告をどれだけ親身に聞いていたかで彼女の運命も大きく変わるはずだ。

今や完全に別の領域へと足を踏み入れた敏恵という死のモンスターですが、

「あそこから復讐相手のハナにどやって近づいてゆくのか?」

ラスボス・絢子に敏恵が会おうとした理由は軍資金の無心か?

それともハナと同じようにお面を作るための費用だったのか?

それぞれに問題を抱えた女たちによる復讐の連鎖は止まることを許さない。

それと…

ハナから始まった一連の復讐劇の全貌に迫りつつある記者の綿貫なんですが、

最初に登場した頃はすぐにいなくなる雑魚キャラとしか思っていなかったのですが、

もしかするとヒーローキャラになるかもしれない出来事がありました(笑)

ここにもちょっと注目です。

まさか…最後にハナの復讐を止めるのはこの綿貫だったりして・・・

そすうるとハナの現パートナーである深見の立場がなくなるな(汗)

まるしー的には、ハナ&深見のカップルが理想的だと思ってるのですが、

「男女間の問題は今のところ全く予測がつきません。」

 

>>>『美醜の大地』32話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した、

『美醜の大地』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『美醜の大地』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト検索窓に『びしゅうの』と打ち込んで下さい♪

『美醜の大地』の解説と感想はコチラで全部読めます♪