本ページはプロモーションが含まれています

美醜の大地【ネタバレ38話】ハナが見せた非情な一撃!

敏恵との最終決着が実現!

敏恵の腐りきった精神と醜い外見をこっぱみじんに打ち砕いた!

さぁ~次は ”最後の目的” を果たさなくては・・・

美醜の大地

38話の解説と感想です♪

38話の見どころは?

ついに実現した敏恵とハナの直接対決!

まるであこがれ続けていたヒロインと遭遇したかのようなまなざしでハナを見つめる敏恵

しかし・・・

もともと虚栄心の塊でできているような敏恵の心は、

素直にハナへ抱く複雑な感情をコントロールすることができない。

その挙句に口をついて出てくるのはハナに対する蔑みの言葉と恨みつらみの言葉ばかり、

その結果・・・

友人を殺害し、身も心も醜い姿になり果てた敏恵に下った天罰とは・・・?

 

38話見どころ、全35ページに渡って繰り広げられたハナと敏恵のまるで刃物で差し合うような言葉のやり取りです。

ハナから受けた復讐によってドン底の人生を這いまわってきた敏恵だったが、

今度は敏恵がハナへの復讐を誓い、それを生きがいとしてここまで生き恥を晒してきた。

今、こうして二人が相対した時に、サチとハナが再会した時みたいな化学反応が起こるのだろうか?

ハナと敏恵、思えばハナが最初に復讐した相手がこの敏恵だったのです。

あれからどれほどの月日が流れたのでしょう・・・?

人生の目的を ”復讐” というテーマに変えた亡霊のような二人が、

最後の決着をつける時が来た!


37話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『美醜の大地』の試し読みはコチラから♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『びしゅうの』と検索してください♪

 

美醜の大地【ネタバレ38話】ハナが見せた非情な一撃!

負け犬の遠吠え

ハナが始めた復讐劇から数年が経ち、

最初のターゲットとなった内海敏恵が変わり果てた姿でハナの目の前にいる。

彼女は、ハナと唯一心が通じ合ったサチのデスマスクを着けて今や化物のような姿になっていた。

「ひどい有様ね 内海敏恵」

昔の醜かった顔のマスクを着けたハナが無表情に語りかけた。

「ハ…ハナ…!」

ずっと追いかけてきたハナが目の前にいることを知って驚きと感嘆の声を上げる敏恵でした。

しかし・・・

再会の挨拶はこれまとばかりに、その後は敏恵によるハナへの恨み言と、憎しみの言葉のオンパレードが続く。

あまりにも醜く自分勝手な敏恵の言い分を何も言わずハナは聞いていた。

そう・・・

敏恵が発する言葉に数々は、

まさに負け犬の遠吠えだったから・・・

ハナが見せた非情な一撃!

「それで、そんな姿になったあなたはいまどんな気持ちなの」

ハナに対する恨みつらみの言葉を浴びせまくった敏恵に対し、

いよいよハナが反撃ののろしを上げた。

昔から虚栄心が人一倍強く、感情的で周りがすぐ見えなくなる性格ではあったが、

まさか友人を殺すほど愚かな人間とまでは思わなかった。

そうハナは敏恵に語りかける。

あくまでも声の抑揚をつけずに冷静な発音で話すハナには、

サチと会話した時のような人間味のあるオーラを発しておらず。

まるで凶悪犯罪を犯した被告人に判決を言い渡す裁判官のような、

事務的で感情のこもっていない言葉でたんたんと敏恵を理詰めで追い詰めてゆくハナ。

すると、

ハナの本質をえぐり出されるかのごとく突き刺さる言葉の数々に耐えられなくなった敏恵が実力行使に出てきた。

だが・・・

怒りの感情に支配され、我を失った敏恵はハナと相対していたその場所が、

薄い氷が張りめぐらされている湖の上だという事に気づかない。

なのにハナがいる場所に怒りをあらわにして駆け出してしまった。

すると敏恵の体は氷を突き破り冷たい水の中へ・・・

その時、

あまりの水の冷たさに体が凍り、意識が遠くなってゆく敏恵に対し、

ハナが見せた非情な一撃!とは?

 

この38話でもって敏恵との闘いは完全決着となります。

詳しい結末の内容は、ぜひ本編現物でお楽しみくださいね~♪

 

『美醜の大地』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『びしゅうの』と検索してくださいね♪

38話の感想

38話の感想です♪

いや~さすがに最後の決着だけあって、敏恵もハナもお互いに言いたいことを話しましたね~

敏恵の場合は、ほとんどがハナへの逆恨みと負け惜しみの言葉でしたが、

ハナがあそこまで冷酷に敏恵をきって捨てたのは圧巻でした。

ハナにとって恐らく敏恵はサチのように救うべく部分がイチミリもない愚かな人間だったんでしょうね。

確かに、敏恵の場合サチを惨殺してその顔の皮をはぎ取った時点で人としての心を失っています。

この先 彼女がサチのように心を入れ替える可能性はほぼゼロに近いわけで、

だから、ハナの見せた非情な一撃は理にかなっている行為だと思う。

敏恵との決着をああいう形で終わらせないと、他に犠牲者が出てしまう可能性もあるし、

ハナにとっても復讐の怨嗟を残したままとなってしまう。

そして、

全てが終わった後、優しくハナを支える鶴田に少しキュンとしちゃいました♪

この『美醜の大地』においては、ラブロマンスなエピソードが今のところ描かれてきませんでしたが、

最近になって鶴田深見によるハナをめぐる三角関係的な構図が出来上がっているような気がするんですが、

この三人のふわっとした恋模様はどうなってゆくのか?

長い長い復讐劇の中でそこが唯一といっていい艶っぽい部分なだけにその先行きが気になってます♪

命を懸けた闘いをしている時だからこそ、そばにいる異性とは、

いつしか理屈を超えた感情が芽生えるはず。

ハナとしては絶対に深見や鶴田の前で女の部分を出さないように気を付けてはいるが、

本音の部分ではどうなんだろう?

とはいえ、もともとハナは鶴田と体の関係はありますからね!

あとは深見だな・・・。

さぁ~

いよいよホントにこの作品もクライマックスに近づいてきました♪

 

>>>『美醜の大地』39話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した、

『美醜の大地』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『美醜の大地』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト検索窓に『びしゅうの』と打ち込んで下さい♪

『美醜の大地』の解説と感想はコチラで全部読めます♪