本ページはプロモーションが含まれています

転生ギャル勇者と囚われの姫【ネタバレ4話】わたし生きてんの…!?

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

著者:横山真由美

『転生ギャル勇者と囚われの姫~モラハラ義実家を攻略せよ~

4話の解説と感想です♪

元カレ・流風(るか)と偶然の再会を果たした勇花は動揺しまくりだったが、

どうやら彼との再会は偶然というわけではなかったようで、

流風の口から聞かされた衝撃の事実に頭の中が大混乱の勇花でした。

{まさか…私の体が…!?}

それにしても夜道で自分の嫁を待ち伏せして襲おうとするマザコン夫のキモ過ぎる行動はなんなんだ?

しかも…流風にあっさりと撃退されて証拠画像まで撮られてしまう愚かさよ(汗)

だんだんあのクズ夫に関してはどうでもよくなってきたな・・・

「しかしまぁ…今回はとんでもない真実が明らかとなった内容でございました。」


3話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『転生ギャル勇者と囚われの姫』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国

 

『転生ギャル勇者と囚われの姫』【ネタバレ4話】わたし生きてんの…!?

わたし生きてんの…!?

クズ夫から救ってくれた流風は姫乃の姿をした勇花に対して、

「また会いたいと思ってたんだ♪」

と…明らかににナイトを気取ったナンパ男に変身か?

{やっぱりコイツは若い女が好きで軽薄な男だったんだ!}

と…勇花がガッカリした気持ちになっていると、

流風の口からとんでもない事実が語られることとになったわけです。

まず…

流風は勇花が通院している病院にはある目的があってずっと通っていたこと。

そして…あの日、事故に遭った姫乃をずっと探していたということだ。

それはなぜか?

端的に言うと勇花は死んでいなかった!

しかも…

あの事故の直前にトラックは急停車して、勇花は姫乃の身代わりになって車に轢かれることはなかったのです(汗)

{え――っ!?、わたし生きてんの…!?}

実際のところ勇花と姫乃は停車したトラックの前で、ただ転倒して頭を打っただけの軽い軽傷だったのです。

その事実に流風と再会したことの衝撃よりもももっと大きな衝撃を受けた勇花でした。

元カレへの想い

流風の話を詳しく聞いてみると、勇花は転んだ際に打ち所が悪かったらしく現在は意識不明の状態ということだ。

そこで勇花を心配する流風はずっと彼女が入院する病院に通っていたのです。

流風は軽薄な元カレでも姫乃をナンパしようとしたわけでもなく

姫乃のことを探していたのは、事故当時の勇花の様子を聞きたかったからだ。

流風から色々と事情を聞いた勇花の胸はドキドキと高鳴る。

自分が生きている事にも相当驚かされはしたが、

それよりも別れた流風が自分のことを心配してずっと付き添ってくれてたことに、

何よりの驚きと喜びの感情が勇花の心を埋め尽くしたのです。

簡単に言ってしまうと元カレへの想いが再燃したわけだ。

もう~そうなると転生したことや、自分の肉体がまだこの世にいることなど上の空になって、

ひたすら流風のことで頭がいっぱいになってしまう勇花。

そんな中、姑が旅行に出かけて夫婦二人きりになった自宅では、

勇花の”貞操”を狙ってクズ夫・徳崇がなにやら不穏な動きを始めて・・・


 

『転生ギャル勇者と囚われの姫』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

4話の感想

前回の感想でサイト主のまるしーが予想していた勇花の”昏睡状態説”が的中しました~♪

ただ…

トラックに轢かれることなく、二人とも転んだだけっていうのは予想外でした。

勇花が昏睡状態なのは、転んだ時の打ち所が悪かったのが原因なんですね。

そうなると姫乃の肉体に転生してしまった勇花の魂は、

「彼女が昏睡状態から目覚めた時点で元の肉体に戻るという設定かな?」

その結果…

勇花と流風は元サヤに戻って、姫乃ちゃんはモラハラ義実家とはサヨナラして、

新たに人生を再スタートさせるというオチでハッピーエンドという流れか?

なんとなく物語の方向性が見えてきたような気がしますね。

でもまだ4話の段階だからさすがにそううまく事は運ばないでしょう(汗)

とりあえず今回は勇花が生きていて、しかも実際は交通事故にさえ遭っていなかったことが判明したわけだ。

あとはどんな感じで元カレの流風と、姫乃の肉体に転生している勇花が交流してゆくことになるのか?

そして…

今や腰抜けの変態ストーカー野郎になり下がったマザコン夫と、

いまだに強気な態度で勇花をイジメてくるモラハラ姑とのバトルの行方ですね。

ちょっと面白いのは、勇花にとって徳崇の存在は取るに足らない存在になっており、

最近の二人のやりとりがほぼコント状態になってるところだ。

まだ勇花がパワーを使って対処しなければいけないのは姑の方です。

でも…

実際のところ、37歳の人生経験値と19歳という若い肉体を合わせ持った勇花からすると、

そこそこ年老いて口だけが達者な姑への対応なんて、そこまで大変なものではないはずです。

今の勇花にとって一番の関心ごとは、やっぱり元カレ・流風の気持ちでしょう。

「勇花の誕生日に連絡をとっていた彼の想いとは?」

そもそも勇花に別れを切り出された際に見せていた流風の表情は、

決して勇花の事が嫌いになったというわけではなさそうでした。

きっと勇花が疑っていた彼の浮気疑惑も勘違いだったのでしょう。

だからこそ、勇花の病状を心配し続ける流風がいるわけで、

きっと彼の中でまだ勇花とのことは終わっていないのです。

そしてもちろん勇花は自分と流風の年齢差などを気にして、

当時は自分の気持ちを偽った形で彼に別れを切り出したのです。

二人の気持ちをまとめてみれば、お互いにまだ好き同士だという答えが導き出される。

あとはそこからどうやって二人が元サヤに戻っていくのか見どころとなりますね。

もし…勇花の意識が戻ったとしても、彼女の肉体に魂が戻ってこなければ非常に厄介なことになるわけで、

「この先のストーリー展開が気になりますね♪」

とにかく流風が女好きの軽薄な元カレじゃなくてホッとした。

そして…徳崇のあまりのポンコツっぷりにもどこかホッとしたまるしーがいる。

あんなマザコン変態野郎に姫乃ちゃんの肉体改造した若い体を弄ばれてたまるか!

勇花には二度と徳崇なんかに姫乃の体を触らせないで欲しい。

 

>>>『転生ギャル勇者と囚われの姫』5話の解説と感想はコチラです♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『転生ギャル勇者と囚われの姫~モラハラ義実家を攻略せよ~は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『転生ギャル勇者と囚われの姫』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国

『転生ギャル勇者と囚われの姫』の解説と感想はここで全部読めます♪