本ページはプロモーションが含まれています

宝石の娘と異能の王子【ネタバレ10話】兄がいるクルーフォーグの町へ!

著者:村上私/万衣花

『宝石の娘と異能の王子

10話の解説と感想です♪

王宮からの追手を振り切って逃げきったエヴァンとアンナの逃亡生活が始まった。

今回の一件で二人の絆が深まったのはもちろんのことだが、

さらにまたアンナが天気を予知する能力があることも判明して、

自分の母親とアンナとの共通性を感じずにはいられないエヴァンがいました。

そんな中、行く当てのない旅の二人はまずアンナの兄・アレンが住む町へと目指すことになりました。

長いあいだ会うことができなかった愛しい兄との再会でアンナは驚くべき事実を知ることになる。

「馬と当面の軍資金を持っている二人の駆け落ち逃亡生活がちょっとばかり羨ましく思える♪」


9話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『宝石の娘と異能の王子』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『ほうせきのむすめ』と検索してください♪

 

宝石の娘と異能の王子【ネタバレ10話】兄がいるクルーフォーグの町へ!

兄がいるクルーフォーグの町へ

逃亡した先の農具小屋で無事に一夜を明かしたアンナとエヴァンは、

自分たちがこれから向かう場所を考えなければいけませんでした。

出立の際にある程度の逃亡資金を持って出ていたエヴァンですが、

さすがにその後の落ち着き先の目星まではつけていなかったのです。

そこでエヴァンはまずアンナにどこか行きたい場所はないかと尋ねました。

すると…アンナは少し考えたあとで遠慮気味に、

”兄がいるクルーフォーグの町へ行きたい”という切実な胸の内を告白しました。

幼い頃に離れ離れになってしまった唯一アンナに優しかった兄・アレンです。

以前届いた兄からの手紙には病気になって経済的にも相当苦労しているようだった。

そんな兄思いなアンナの気持ちを聞いたエヴァンはふとあることに気づいた。

悲惨な光景

なんと…

アンナの兄が出稼ぎに行ったクルーフォーグという町は、エヴァンの母親の故郷の町でもあったわけです。

しかも…

その母親の故郷について以前から確かめたいことがあったエヴァンは、

アンナの希望するクルーフォーグの町へ行ってみることに決めたのです。

それから2日後、

クルーフォーグの町に到着した二人は見るも無残な町の様子に愕然としてしまう(汗)

二人が町に到着したのは昼間だというのに、辺りにはまった人気がなく、

どこの店も閉まっている状態だったのです(汗)

一体この町で何が起こっているのか?

二人はたまたま外を歩いていた老婦人に町のことを尋ねてみると、

「全部…王様のせいでね」

と…苦い表情で吐き捨てた。

さらにその老婦人からことの真相を知りたければ採掘場か製鉄所に行ってみれば分かると言われ、

エヴァンとアンナはまず製鉄所がある場所へと行ってみたのです。

すると…

そこで二人が見たのは信じられない悲惨な光景だったのです!


 

『宝石の娘と異能の王子』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『ほうせきのむすめ』と検索してください♪

10話の感想

サイト主のまるしーはてっきりアンナの兄・アレンはあの義母に取り込まれていると思っていたのですが、

あの悲惨な兄の生活状況を見る限りでは違うようですね。

アレンはアンナに手紙で助けを求めてきたとおり生活に困窮していたのは事実のようです。

「ちょっとホっとしました。」

絶対アレンもアンナを食いものにするだろうと思っていたので…(笑)

ただ…

そこでやはり気になるのがエヴァンの母親の故郷でもあるクルーフォーグの町がとんでもない状況になっていた事実だ。

恐らくクルーフォーグの町を治めているのはエヴァンの父親が国王であるレミリア国ですから、

現国王である彼の父親が無能だからここまで悲惨な状況になっていることが推測されます。

エヴァンとアンナの目から通して見た町の様子はまさに”死んだ町”そのものの姿をしていた。

レミリア王国はいま他国と争いの真っただ中にあるから、

軍備増強のために町の人間が強制労働を強いられているのか?

まだハッキリとした事情は分からない段階ですが、

とりあえすまだアレンが生きているうちに兄妹が再会できてよかった。

アレンからの手紙ではかなり体の調子が悪そうなことが描かれていたから、

もしかするとアレンは取り返しのつかないくらい病魔に体を蝕まれているかもしれません。

アンナとエヴァンの到着が間に合ったにならよかったのですが…(汗)

でも…

多少の財産は持っているとはいえ、逃亡中の身である今のエヴァンに一体何ができるでしょう?

確かにアンナには未来を能力があり、エヴァンには人の心を読む能力がある。

しかしそんな二人の能力はそれ自体で大きな力になるモノではなく、

すでに出来上がっているシステムや組織を継続して維持していくために効果を発揮するスキルだと思います。

今クルーフォーグの町で起きている悲惨な現状をその能力で打開できるのか?

「あまり関係がないような気がする」

とにかく国王の煮え切らない態度がとにかく国家をどんどん衰退させてしまうわけで、

レミリア国が滅んでしまう前にエヴァンはなんとしても現状を好転させる手立てを打たなければいけません。

その仕事にアンナは必要不可欠だ!

 

>>>『宝石の娘と異能の王子』11話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『宝石の娘と異能の王子』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『宝石の娘と異能の王子』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『ほうせきのむすめ』と打ち込んで下さい♪

なお、

無料試し読みのことや『まんが王国』について詳しい説明が知りたい方はこちらのページでご案内しております♪

↓↓↓

『宝石の娘と異能の王子』の解説と感想はコチラで全部読めます♪