本ページはプロモーションが含まれています

木曜日はあなたのもの【ネタバレ1話】残酷すぎる夫の裏切り!

著者:優姫夢/中道はな

『木曜日はあなたのもの』

1話の解説と感想です♪

高校の卒業式で温かい家庭を築こうと誓い合った二人の約束は、

それからわずか6年で脆くも破られてしまいました(汗)

人の心は移ろいやすく、ましてやそれが男女の愛となると、

もしどちらか一方の気持ちに不満の種さえできてしまえば、

その不満がやがて耐えがたき疲れとなって心が折れてしまうんだ。

温かい家庭で育ってこなかった夫は、どうやって幸せな家族を作っていいのか分からなかった。

だからといってあんな残酷なシーンを自分を愛してくれている妻に見せるのは酷すぎではあるが、

彼にとって平穏で愛のある結婚生活が苦痛でしかなかったからか…?

「1話目からヒロインの妻に残酷な光景が待っているハードな愛憎劇でございます!」


 

『木曜日はあなたのもの』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『もくようびはあなた』と検索してください♪

 

木曜日はあなたのもの【ネタバレ1話】残酷すぎる夫の裏切り!

誰もが羨むおしどり夫婦

主人公の専業主婦・新海 朝日(しんかい あさひ)25歳は、

中学時代から付き合い始めた東雲 理人(しののめ りひと)25歳と高校を卒業して間もなく結婚しました。

高校の卒業式が終わった時に将来は幸せな家庭を築いてゆこうと誓い合って結ばれた二人ですが、

いまや結婚して6年。

妻の朝日は2年にも及ぶ夫とのセックスレスに悩んでいました。

自分はいまだに高校時代に描いた幸せな結婚生活を送りたいと思っているが、

夫の方はどうやら自分とは少し違うみたいだ。

だからと言って夫婦の会話がないとか、夫が妻のことを顧みないというわけではなく、

他人から見れば”誰もが羨むおしどり夫婦”と言っても過言ではない仲良し夫婦なのです。

だからこそ朝日としては夜の方でも夫婦のスキンシップを強く欲していたのです。

しかし…

どうやらそっちの方は夫にその気はなさそうで、

朝日としては日夜モヤモヤする寂しい夜を過ごしてきたわけです。

とまぁ~メインキャストの夫婦はそんな感じの二人です。

ちなみに夫の理人は両親を早くに亡くしているらしく、

朝日と結婚して温かい家族を作ることに不安を持ったまま今がある普通のサラリーマン男性です。

残酷すぎる夫の裏切り

例えセックスレスな夫婦であっても、朝日の理人に対する愛情は学生時代とまったく変わることはなく、

毎日のように手の込んだお弁当を理人に持たせ、

毎週木曜日には行きつけの花屋さんで部屋を飾る花を買いに行き、

いつも笑顔で元気よく前向きな夫婦生活を送ろうと努力を怠りませんでした。

そう…

愛する夫の誕生日がやってくるあの日までは・・・

理人が26歳を迎える誕生日の日に朝日はいつも通っている花屋さんに特別な”花束”を作ってもらいました。

もちろん理人への誕生日プレゼントです。

それは一人で持つには大変なくらいに大きな花束だったので、

いつも朝日が買う花の相談に乗ってくれていた大学生バイトの四ノ宮くんにて家まで運んでもらいました。

まさかそんな大事な記念日に”残酷すぎる夫の裏切り”が待っていようなどと夢にも思わずに・・・

一体どうしてこんな事になってしまったんだ…?


 

『木曜日はあなたのもの』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『もくようびはあなた』と検索してください♪

1話の感想

中学時代から付き合い始めて結婚までいくカップルはかなり珍しいケースです。

サイト主のまるしーには高校一年生から付き合い始めて結婚にまで至った友人カップルが一組だけいるのですが、

何と申しましょうか二人が22歳で結婚した時には目に見えて新婚感は感じられず、

二人の間にはすでに長年連れ添った”熟年夫婦感”が漂っていたことを今でも覚えています(汗)

よく熟年夫婦の関係性を表現する言葉に「お互いに空気のような存在」という言葉が使われますが、

まるしーが見た友人夫婦もまさにそんな空気感を出している感じで、

新婚一か月目で新居にお邪魔しても家の家具はほとんどが寄せ集めで、

家の中を可愛くオシャレにしようという新生活スタートな意識はどこにもなく、

夫側は趣味のゲームと釣り道具で部屋を占領しているし、妻側の部屋は美容師道具であるウィッグやロッドが散乱してた(笑)

”これぞ現実生活”というリアルな夫婦生活の光景だ。

それほど色気も何もない新婚の暮らしでしたから、

逆に朝日と理人は結婚6年経ってもそれなりに”新婚感”が出ていてすごいと思った!

とくに妻の朝日はいまだに理人のことが大好きみたいで事あるごとにドキドキしてる感じが信じられない(汗)

ただ…

いつまでも高校時代の誓いを胸に幸せな家庭を築こうと一生懸命なんだな~という気持ちは伝わってきます。

よく言えば”ピュアな女性”で、悪くとれば”暑苦しいウザ女”だ。

恐らく理人の中では後者の妻と感じる気持ちが大きく膨れ上がったのかな…?

普通はまるしーの友人夫婦みたいな感じがスタンダードスタイルだと思いますので、

まるしーは女性だけどなんとなく理人の重すぎる妻の愛情に息切れしてしまう気持ちがよく分かる。

もちろん朝日はまったく悪いわけではない。

夫を一途に愛していて、ちゃんと専業主婦としても完璧な仕事をしています。

「素晴らしいと思う。」

でも…だからと言ってそんな妻を愛せるかと言ったら別問題だ。

自分にウザいくらい愛情を注いでくれる朝日に拒否反応を示してしまう理人の気持ちも分かるのです。

「だけど完璧に悪いのは理人だ。」

朝日の愛に疲れてしまうなら最初から結婚しなければよかっただけのこと!

中学時代から一緒にいたんだから朝日の性格や愛情はよく分かっていたことだろう。

なのに…結婚した理人が全部悪い(汗)

朝日は絶対に悪くない。

でも…

まるしーは朝日みたいなタイプの女性がどうも昔から苦手なのです(笑)

私の育った家庭環境があまり良くなかったせいだろうか?

学生時代から無意味に笑顔で元気いっぱいな”ひまわり系キャラの女子”を見ると胸がゾワッとするんです(汗)

これはこれで体の自然な反応なのでしょうがないと思う。

とりあえず崩壊が始まった二人の今後を見守ろう♪

 

>>>『木曜日はあなたのもの』2話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『木曜日はあなたのもの』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『木曜日はあなたのもの』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『もくようびはあなた』と打ち込んで下さい♪

『木曜日はあなたのもの』の解説と感想はコチラで全部読めます♪