本ページはプロモーションが含まれています

木曜日はあなたのもの【ネタバレ2話】弁当箱と一緒にメモとキャンディーが二つ!

著者:優姫夢/中道はな

『木曜日はあなたのもの』

2話の解説と感想です♪

妻の目の前で行われている夫の生々しいベットシーン!

どうしてあの時すぐに証拠の動画を撮影していなかったのか?

どうして身内でもない男性の部屋で一夜を過ごしてしまったのか?

さらに…朝日は絶対についてはいけなかったウソをついてしまった(汗)

本来ならば完全なる被害者である妻の朝日が、迂闊な行動に出れば出るほど、

絶対的な有責配偶者である理人の罪が軽くなってしまうのです。

これまで夫を愛しすぎたあまりに思考停止になっている朝日が痛々しくもあり、

ポンコツ過ぎて歯がゆくもあり・・・

「さすがにお弁当箱にメモとアメ玉はやりすぎだし舐められすぎだし鳥肌たつし…(汗)」

「女は怖いよ…」


1話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『木曜日はあなたのもの』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『もくようびはあなた』と検索してください♪

 

木曜日はあなたのもの【ネタバレ2話】弁当箱と一緒にメモとキャンディーが二つ!

四ノ宮の温かい気遣い

夫の生々しい”浮気現場”を目撃して錯乱状態になっていた朝日を心配した花屋の四ノ宮 遥灯(しのみや はると)は、

家には戻らずネカフェで一夜を過ごすという朝日を説得して自分の部屋に泊めました。

それは…朝日のかなり動揺している様子が手に取るように分かったからであって、

この夜の四ノ宮は深層心理では朝日に異性としての好意こそ持ってはいたが、

傷ついた彼女の気持ちを少しでも癒してあげたいとする気持ちがほとんどであり、

現に彼は朝日に指っぽん触れることはありませんでした。

そんな四ノ宮の温かい気遣いのおかげでなんとか我を失わずに済んだ朝日は、

翌朝、四ノ宮の家で朝食をご馳走になったあと、彼に自宅の近所まで送ってもらって家に戻りました。

まだ…

昨夜の悍ましい光景が脳裏から離れず玄関ドアへ近づくにつれて胸が締め付けられるような気持になってゆく朝日。

悪夢の映像を振り切ってなんとかドアノブを回して家に入った。

すると…

思いがけない人物が朝日のことを迎えたのです。

弁当箱と一緒にメモとキャンディーが二つ

「朝日~♪」

ホッとした声を上げて朝日に抱き着いてきたのは、幼馴染で二つ年上の望月 蘭(もちづきらん)でした。

えっ…!?

「蘭ちゃん?」

なんでこんな朝早くに彼女が家にいるの…?

もしかして昨夜ベットで理人と抱き合っていたのは蘭ちゃんなの?

もう朝日の頭の中は大混乱です(汗)

いつも朝日の頼れるお姉さん的存在の蘭が理人と浮気してるなんてことがあったらショックはさらに倍増する。

しかし…

どうやら蘭の話を聞いてみると、旦那さんとケンカをして朝日夫婦のもとへ避難してきたらしい。

でも…昨夜は理人が女性を連れ込んで浮気をしていたはずなんです。

おかしいではないか!

そこで朝日は蘭が家に避難してきた時間を聞いてみたのです。

すると…朝日が衝撃の浮気勉ばを目撃したあとで蘭が家に来たらしいことが分かった。

これで一応は蘭に対する疑いは晴れた形ですが、

念のために朝日が外泊した本当の理由を蘭には打ち明けないようにしました。

さらにこの後、

朝日は理人が勤める会社の女性社員であろう人物から、明らかに妻である朝日を挑発するショッキングなモノを見つけます!

毎朝のごとく手の込んだお弁当を作って持たせている朝日ですが、

昨夜は彼女が外泊したので理人がキンチャック袋に入ったお弁当箱をシンクの上に置いてそのまま会社に出勤していた。

なにげなく朝日がそのキンチャック袋から弁当箱を取り出すと、

そこには弁当箱と一緒にメモとキャンディーが二つが入っていたのです。

{誰が食べたのよ…?}

メモには明らかに若い女性の字で美味しかったと書かれてありました・・・


 

『木曜日はあなたのもの』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『もくようびはあなた』と検索してください♪

2話の感想

まず…

いくら夫の浮気現場を目撃してショックだったとはいえ、その後のバカげた行動の数々が情けなさすぎます。

特に朝日がそのとき彼女の横にいた四ノ宮くんの家に泊まるなんて絶対にありえない(汗)

「その迂闊すぎる行動がとにかくお粗末でバカ丸出しだ。」

四ノ宮くんはこの時すでに朝日のことを好きになってるだろうから、

旦那の浮気に傷ついた彼女を家に泊めようとするのは当然のことなんだけど、

人妻の朝日がその誘いに乗ってしまっては元も子もないないでしょうが…(汗)

これで外形上はガチ浮気してた理人と同じ倫理上の罪を犯したことになります。

どうして理人と女のベットシーンを前にした時点で写真を撮るなり、動画に収めるなり、そのまま突撃して追及するなりできないもんかな~(汗)

ちょうど第三者の四ノ宮くんが一緒にいてくれたのに勿体ないわ~!

サイト主のまるしーは同じ女性として妻としてそこがすごく腹立たしいんだ!

「なんで逃げちゃうんだよ!」

なんですぐそばにいた他人の男性を中途半端な形で頼っちゃうんだよ。

女子高生でも朝日よりもっとましな四ノ宮くんからの協力を頼めたはずだし、

自分で言ってたようにその日ぐらいは”ネカフェ”で泊まれよ!

一人でいた証拠になるんだから。

あと…

まるしーが朝日のとった行動を見ていて一番腹立たしかったのは、

幼馴染の蘭ちゃんをを中途半端に疑った上に、自分が外泊した理由を彼女に打ち明けなかった事だ。

あそこでちゃんと昨夜の事情を話して蘭ちゃんの前で号泣してれば朝日はまだ被害者の妻で入れたのに、

なんの警戒なのか忖度なのかバカなのか、

すぐにウソだと分かる外泊理由をでっちあげている始末だ。

「お前は何がしたいんだ。」

旦那と浮気した女がエッチしてたシーツに水をぶっかけて泣いてる暇があったら、

ちゃんと自分が今やるべき行動を大人として妻として粛々と進めろよ!

そんなことだから夫の弁当箱にナメられた挑発をされてしまうんだよ。

なんだか今回の主人公夫婦に関しては完全に”旦那擁護派”になっているまるしーがいます。

自分が人妻なのに浮気してる夫に肩入れして読んでるまるしーは自分でもかなりおかしいと思うますが、

どうしてもヒロインの朝日の性格や行動が好きになれないのです(汗)

「今までのやることなすこと全部が嫌いだ!」

まるしーが朝日の夫でも浮気してるんじゃないかと思うくらいにウザい!

最初からどうも朝日に対して苦手意識が発動してましたが、

今回のお話を読んでなお一層に朝日のことが嫌いになりました(汗)

そういった意味では、理人のお弁当箱事件はまるしーにとって「ざまーみろ!」というスカッとエピソードでした。

あと…

普通に蘭ちゃんの存在は凄く気にはなります。

理人と特別な関係性があるのかな~?

微妙なところだ。

蘭ちゃんもちょっと闇が深そうな部分があるからな~(汗)

 

>>>『木曜日はあなたのもの』3話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『木曜日はあなたのもの』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『木曜日はあなたのもの』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『もくようびはあなた』と打ち込んで下さい♪

『木曜日はあなたのもの』の解説と感想はコチラで全部読めます♪