本ページはプロモーションが含まれています

宝石の娘と異能の王子【ネタバレ13話】アンナの言葉が届かない!

著者:村上私/万衣花

『宝石の娘と異能の王子

13話の解説と感想です♪

悪徳な町長が支配するクルーフォーグの町を救うべく行動を開始したエヴァンですが、

そんな彼の動きを察知していた町長が先手を打っていました(汗)

さらに…町の悲惨な現状を兄に伝えようとしたアンナですが、

町長によって長らく洗脳され続けていた町民たちにはまったくアンナの言葉など耳に入らず、

逆にエヴァンとアンナが窮地に追い込まれてしまうことになってしまった。

それに…今の二人が追われる身であるという現状が余計に立場を悪くしているのだろう…(汗)

「しっかりと自分たちの身の安全を確保してからエヴァンは動いたほうが良かったのかもしれない。


12話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『宝石の娘と異能の王子』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『ほうせきのむすめ』と検索してください♪

 

宝石の娘と異能の王子【ネタバレ13話】アンナの言葉が届かない!

ショックな事実

アンナとエヴァンが苦しむクルーフォーグの町民たちを救うべく立ち上がった同じ頃、

王宮では宝石の娘として迎えられたフィオナが母親から”ショックな事実”を伝えられていた(汗)

それは…自分が”宝石の娘ではない”という残酷な内容でした。

信じられない事実に混乱して半狂乱になっているフィオナに母親は言います。

「嘘をつきとおすのよ!」

すでに二人は後戻りできないところまで足を踏み入れてしまったのです。

ジルは宝石の娘であるフィオナを妻とすることで時期王になることができるわけで、

もし…フィオナに宝石の娘としての資格がないと分かれば確実に母娘の境遇はおろか、

ジルの王宮での立場も悲惨なことになってしまうのは確実だ。

これまで何の苦労もせずに母親から甘やかされて育ってきたフィオナは、

果たしてそこまでの大きな重圧に耐えられるのだろうか?

フィオナの引きつった表情が苦しげに歪む。

アンナの言葉が届かない

さて…

クルーフォーグの町民たちを助けるために動き出したエヴァンは窮地に立たされていました。

町長の悪事を証明する材料を見つけるために忍び込んだ町長の自宅で、

なんと…町長を含む4人の男性たちが彼を待ち伏せしていたのです(汗)

しかも…

町長はエヴァンが第一王子だということを見抜いていたようで、

おまけに彼の今の身の上も調べており、容赦なく殺害しようとしているのです。

一方…

兄に町長がとんでもなく悪い人間であることを伝えようとするアンナは、

その際に他の町民に兄との会話を聞かれてしまい、彼女は彼女で大きなピンチを迎えてしまいました。

長らくのあいだ町長から洗脳され続けてきた町民たちには、

まったくアンナの言葉が届かない(汗)

エヴァンとアンナにはジルが差し向けた追手が迫っているというのに、

このままでは町民と追っ手の両方から狙われてしまうことになってしまう・・・


 

『宝石の娘と異能の王子』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『ほうせきのむすめ』と検索してください♪

13話の感想

やはりエヴァンとアンナが直接に町長のオフィスを訪ねたのは大失敗でしたね。

あの時点で恐らく町長は警戒して二人の事を調べたんじゃないだろうか?

今は身元を知られて困るのはエヴァンとアンナの方なのです(汗)

しかも…町長の屋敷に忍び込んだエヴァンはちゃっかり彼らに待ち伏せされていたし、

いろいろと浅はかな行動だったな。

だからといって屈強なエヴァンがたかだか4人の町民の男に力で抑え込まれることはないだろうが、

それでも失態は失態だな。

あと…

「アンナの伝え方も最悪だ。」

自分の兄だけに誰も聞いていない場所でそっと耳打ちするならまだしも、

兄でさえ信じてもらえない可能性があった町長の知られざる醜い本性を、

長らくその町長によって洗脳されていた他の町民に聞かれたらああなることは分かり切っている。

アンナの行動も最悪だった。

今回は二人ともいいとこ無しだったな~(汗)

最後は宝石の娘として王城に迎えられたフィオナの件ですね。

ついに母親が彼女に真実を話しました。

自分の幸せのためなら娘にニセモノの『宝石の娘』であり続けろと指示するクズ母。

フィオナとしたらてっきり自分には能力があると思いこんでいただけに相当なショックだろう。

この母親はフィオナの幸せを考えてのことだと説得していましたが、

自分が王族の身内になりたかったとしか思えない。

なので…

ウソをついていることに耐えられなくなったフィオナは近いうちにメンタルを崩壊させると思われますね(汗)

なんたって宝石の娘として彼女がやらなければいけない仕事がたくさんあるのです。

いつまでも体調不良を理由にそれらの使命から逃げていられるほど甘い世界ではないはずだ。

この先、この母娘が犯した許しがたい詐欺行為はきっと断罪される日が来る。

その時までせいぜい震えて眠れ…フィオナと母親よ!

 

>>>『宝石の娘と異能の王子』14話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『宝石の娘と異能の王子』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『宝石の娘と異能の王子』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『ほうせきのむすめ』と打ち込んで下さい♪

なお、

無料試し読みのことや『まんが王国』について詳しい説明が知りたい方はこちらのページでご案内しております♪

↓↓↓

『宝石の娘と異能の王子』の解説と感想はコチラで全部読めます♪