本ページはプロモーションが含まれています

略奪愛獣ドレミ【ネタバレ1話】夢も希望も持てない腐った人生!

著者:吉沢緑時

『略奪愛獣ドレミ~顔も身体も性別も変えて彼を堕とす

1話の解説と感想です♪

生きる気力も希望さえ失って絶望の淵にいた僕を救ってくれたのは君なんだ…

悲しいくらい純粋で、身の毛もよだつほど一直線な美少年・ドレミの激愛。

原因不明の火事で大切な兄妹たちを亡くしたイジメや貧困の真っただ中にいた少年は、

ろくでもない両親のもとで明日をも知れない悲惨で地獄な毎日に生きる目的を失っていました。

{僕なんてもう消えてなくなればいい…}

そんな時だった。

もはや生ける屍と化したドレミ少年に手を差し伸べた人物が現れる…

果たしてそれは二人にとって良い出会いだったのか…?

「冒頭の衝撃的なシーンから始まってからのハードな展開でもう完全にハマった…(汗)」


 

『略奪愛獣ドレミ』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『りゃくだつあいじゅう』と検索してください♪

 

略奪愛獣ドレミ【ネタバレ1話】夢も希望も持てない腐った人生!

不審な兄妹たちの事故死

主人公の知念七音(ちねんどれみ)は、

ネグレクトな母親とすぐに暴力を振るう漁師の父親を持つ5人兄妹の長男として、

貧しく困窮したギリギリの生活な暮らしではあるものの、

なんとか兄妹で力を合わせながら仲良くその厳しい生活をそれなりに楽しく過ごしていました。

しかし…

そんなある日のこと、ドレミは原因不明の出火で起きた火事により、

何よりも大切な兄妹たち全員をこの世から失ってしまうのです(汗)

まさに青天の霹靂だ!

兄妹たちの存在がドレミにとって唯一の生きる支えだったのにも関わらず…。

あまりの悲しみに涙さえ流さない呆然自失のドレミは、

この不審な兄妹たちの事故死を機に、少しずつメンタルが崩壊していきます。

夢も希望も持てない腐った人生

兄妹たちを失ってから1年の月日が過ぎて、その日はちょうど兄妹たちの命日でした。

不審死扱いにより長らく兄妹たちにかけていた”保険金”が支払われずにいたが、

この日ようやく事故死が認定されて知念家に保険金が支払われたのです。

この時ちょうどドレミは父親と船で海に漁へ出ており、

保険金が入金されたことで歓喜している父親の姿を軽蔑した眼差しで眺めていた。

父親が不審火の犯人なのではないかという疑いの視線だ。

するとこの数分後、

父親から船の上で虐待されたドレミが反抗して揉み合いになったことで、

船から転落した父親がサメに襲われて帰らぬ人となった(汗)

ついにこれで母親と二人きりになったドレミ。

その後…中学2年生になった頃には、母親はドラッグ中毒に陥っており、

もはや人として存在していないも同然の最悪な状況でした。

家庭は完全に崩壊状態で、学校では同級生たちから酷いイジメを受ける地獄のような毎日で、

もはや夢も希望も持てない腐った人生に絶望するドレミがいました。

そんな時です。

この日もいつものように同級生たちから酷いイジメに遭ったドレミは額に深い傷を負い、

このまま消えてなくなりたいと絶望するドレミに優しく声をかけてくれた人物がいたのです。

それが運命の出会いとなった。


 

『略奪愛獣ドレミ』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『りゃくだつあいじゅう』と検索してください♪

1話の感想まとめ

冒頭の手術シーンは明らかにドレミが”性転換手術”を受けている光景ですね。

彼は身も心も女性の姿になって悠くんを手に入れるつもりなんだろう。

1話のラストで登場してきた利発そうでどこか大人っぽい少年が悠くんだ。

ドレミにとって何よりも大切だった兄妹たちがあっさりと1話で全員帰らぬ人となり、

たった一人残されたドレミは、DVの父親とネグレクトな母親と暮らす罰ベームのような日常。

ここまで不幸が重なるとさすがに生きる気力を失ってしまうのも充分に理解できます。

逆にここまで精神を崩壊させず生活していた事の方が奇跡に近いと思う。

偶然が重なって父親が死んでくれたのはドレミにとって良い事だったのかもしれないが、

どうせならあのドラッグ中毒の母親も死んでくれていたら、

ドレミは児童養護施設でもっとまともな生活ができていただろうに(汗)

どこまで行っても不運がつきまとうドレミの人生だ。

というか母親が完全にクラッシュしている状況なのだから、

もしドレミが中学校の担任に崩壊した家庭のことを相談できていたら、

しかるべき大人たちが動いて彼の生活はもっとましなものになっていたかもしれません。

「無知で未熟はそれだけで不幸なことだ。」

そして…

自らたくさんの子供を作っておいてちゃんと養育しないドレミの両親には怒りと憤りしか感じない。

親としてという以前に人間のクズである。

「ちゃんと育てもしないのになんで産んだんだよ…!?」

ドレミみたいな境遇の子供を見るたびに胸が締め付けられて苦しくなる。

大人の男女がドロドロとした愛憎劇を繰り広げる物語はメチャメチャ楽しめて大好物なのですが、

理不尽に子供が親から酷い虐待を受けたり、

家が貧しいという理由で学校のクラスメイトからイジメられる構図は見ていて痛々しい(汗)

1話の後半部分で恐らくドレミのメンタルは崩壊しているはずなのです。

だから…

そんな彼に救いの手を差し伸べた同世代の悠くんに対して歪んだ感情を抱くことになったのでしょう。

その結果が冒頭の性転換手術へと繋がっていく。

やっぱりドレミ君は普通に平穏な人生を送ることが出来なかったんだな。

彼の人生を狂わせた責任の全てはあのクズでろくでもない両親にある。

「ただひたすら残念で悔しくて嘆かわしい!」

こうなったらドレミの想いが悠くんに通じることを応援するしかないのだろうか?

それもどこか違うような気がする。

でも…これほど理不尽で辛すぎる人生を歩んできたドレミくんに対して、

平々凡々に生きてきたサイト主のまるしーなんかにかける言葉など何もない(汗)

ただただ切なくて胸が苦しい!

 

>>>『略奪愛獣ドレミ』2話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

略奪愛獣ドレミ顔も身体も性別も変えて彼を堕とす~』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『略奪愛獣ドレミ』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『りゃくだつあいじゅう』と打ち込んで下さい♪

『略奪愛獣ドレミ』の解説と感想はコチラで全部読めます♪