本ページはプロモーションが含まれています

婚約破棄後の悪役令嬢【ネタバレ全話】逆境からのサクセスストーリーが面白い!

魔法学校の卒業パーティーでヒロインの公爵令嬢に起こった悲劇!

その瞬間…彼女は前世の記憶を取り戻して本来のシナリオとは別の逆転ストーリーを模索し始めます!

著者:弓削鈴音/あつみこ

『婚約破棄後の悪役令嬢~ショックで前世の記憶を思い出したのでハッピーエンド目指します!~

大人気の異世界ファンタジー小説が待望のコミカライズ化でございます!

原作の内容的にはかなり複雑で入り組んだ設定の悪役令嬢のサクセスストーリーなのですが、

その難解な部分をコミカライズ作品では二次元の強みを生かしてスッキリ分かりやすく描かれています♪

原作小説を読まれている方には、また違ったストーリーの良さと味わいを楽しめて、

原作を知らない人には不思議でドキドキする悪役令嬢ファンタジーを堪能できること請け合いです♪

サイト主のまるしーも原作小説を読んだ際には何度かページを遡って確認したほど手の込んだ内容になっております(笑)

だけど…それだけにストーリーの面白さが分かってくるとより物語の味わいに深みを感じれて楽しみが倍増しちゃいます。

まさに待ちに待ったと言っていい珠玉の一作とはこのコミックのことだ。

「サクセス・ストーリー系の悪役令嬢モノをお探しの方は是非!」

『婚約破棄後の悪役令嬢』の見どころ

今回サイト主のまるしーーが紹介したい『婚約破棄後の悪役令嬢』は、

電子コミックサイトまんが王国先行配信がスタートしたばかりの新連載作品であり、

WEBで有名な小説投稿サイト『ノベルバ』に投稿された小説『諦めていた人生の続きで私は幸せを掴む』が原作のコミカライズ作品です♪

もちろんまるしーはこの作品の原作を読んでいるからこそ今この紹介記事を書いているわけですが、

最初に本作がコミカライズされたことを知った際、

「この作品に目をつけたんだ!」と…

本作をコミカライズ化に導いた『まんが王国コミックス』の担当者さんの目の付け所のすばらしさに感動いたしました。

その理由とは…

この『婚約破棄後の悪役令嬢』のストーリーやシュチュエーションが漫画だとかなり理解しやすくなるからだ。

そもそもなかなかリアルな世界では起こりえないことがたくさん描かれたファンタジー作品において、

活字だけでその非現実的な世界観を表現することは難しいわけで、

そんな中でもこれから紹介する『婚約破棄後の悪役令嬢』は、

二次元化することでより原作者である弓削鈴音先生の表現したいストーリーが読者に伝わりやすくなります。

別の世界における別の時間軸で生きていた人物が同居している体を持つ主人公の悪役令嬢。

それが本作の主人公なわけです。

まずこの人物のなりたちを読者に伝えるだけでかなりの文字数を使って説明する必要があるわけです。

でも…それを二次元化したらすごく分かりやすく絵で表現することができる。

なのでまさに本作はコミカライズ化にうってつけなファンタジー作品だということを予備知識として持っていて欲しい。

ここまで色々と知ったかぶりをして本作のことを解説してまいりましたが、

そこで…

『婚約破棄後の悪役令嬢』の見どころですが、

これぞ転生もの悪役令嬢のサクセスストーリーという人生大逆転のスカッとストーリーを楽しめるという内容です。

悪役令嬢としての汚名を着せられて悲惨な末路をたどるシナリオだったヒロインの公爵令嬢アマリリスが、

もう一人の人格・アイカに守られながらどんなサクセスストーリーを切り開いてゆくのか?

まぁ~とにかく読んでいて飽きない面白い物語でした。

さらに…原作をすでに読破しているまるしーとしては、

活字の段階ではあまり状況を想像したり思い描けなかったシーンを二次元で確認できるわけです。

この解説記事を書いている時点ではまだ3話までしか読んでいませんが、

なんだかコミカライズ版は少し原作シナリオに変更が加わっているような気がします。

それはそれですごく楽しみなので全然かまわない。

それよりも

「そうか…最初のあのシーンはこんな感じだったのね♪」

と…これからまるしーの中であらゆる小説を読んでいた際のシーンが映像化されてゆくわけです。

これは実に楽しくてワクワクしちゃう時間です。

もちろん原作を読んでいないかたたちも十二分に楽しめるストーリーではありますが、

原作小説を読んだ方は絶対にこのコミカライズ版も読んで欲しい。

だって…いたるところで原作を読んでいた時の謎が解ける瞬間を味わえるはずですから!

まるしーなんて想像力が乏しいからいつもコミカライズ版には助けられっぱなしだ(笑)


 

『婚約破棄後の悪役令嬢』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『こんやくはきご』と検索してください♪

 

婚約破棄後の悪役令嬢【ネタバレ全話】逆境からのサクセスストーリーが面白い!

すぐにお目当てのお話まで飛びたい方はコチラからダイレクトにどうぞ~♪

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話

↓↓↓ココからは各話の簡単なあらすじと詳しい内容を解説したページへのご案内です♪

1話:前世での記憶

主人公の公爵令嬢アマリリス・クリストは、

魔法学校の卒業パーティーでの晴れやかな席上で婚約者である第三王子サーストン・ウィンドールから、

たくさんの人々が集う衆人環視のもとで”婚約破棄”を一方的に告げられたその瞬間…

前世での記憶が蘇ります。

その取り戻した記憶は前世でプレイしていた乙女ゲームの記憶であり、

まさに今のアマリリスはそのゲームの中の悪役令嬢として断罪される残念なポジションのキャラだった。

しかし…

あらかじめ悲惨な結末を知っている以上、このままシナリオ通りになってたまるかという気持ちで、

なんとか前世でプレイしていた記憶を頼りに今世に生きるアマリリスの未来をハッピーエンドにしてやろうと考えます。

すでに起こることが分かっているイベントごとが順当に進んでゆく中、

明らかにアマリリスが前世で見知った展開とはちがう方向に物語が進んでいきました(汗)

{えっ…!?}

この展開は全く知らないんだけど…(汗)

次々と覆されてゆくアマリリスへの断罪イベントの行方とは・・・

>>>1話の詳しい解説と感想はコチラ♪

2話:記憶にないイベント

怒涛の展開の中でアマリリスの断罪ショーはイリスティア王妃によって中断され、

王妃の息子である第三王子サーストンが拘束されて逆に断罪されることになった(汗)

なんで…?

事態の把握ができなままどんどんと”記憶にないイベント”が進んでゆくことにものすごく不安を感じるアマリリス。

しかも…

このあとイリスティア王妃は直々にサーストンがやらかした婚約破棄発言をアマリリスに謝罪したうえで、

息子にはそれ相応の処罰を与えることを約束したのです。

マジかよ…!?

前世での記憶とはまったく異なる方向に話が進んで自分でもどう対処すればいいか混乱してしまうアマリリスでした(汗)

とりあえず最悪のシナリオは回避できたけどこれからどうすればいいんだろう・・・

>>>2話の詳しい解説と感想はコチラ♪

3話:第二王子のラインハルト

なんと…前世でのプレイでは一度も登場してこなかった第二王子のラインハルト・ウィンドールが現れて、

アマリリスと兄のヴィンセントを「風呼びの宴」に招待してきました。

アマリリスが持つ前世の記憶ではラインハルトは病で表舞台から姿を消したとされていた人物なのです。

しかも…

なんで彼は二人を国家の重鎮ばかりが集まるもっとも権威のある宴に招待したのか?

意図が分からない。

さらに…

これまでまったく面識のないはずのラインハルトなのに、彼はどうもアマリリスをよく知っているような態度なのだ。

なぜ?

きっと何かある!

とにかく今はまったく予測不可能に訪れるイベントにその都度対応してゆくしか為すすべのないアマリリスでした。

>>>3話の詳しい解説と感想はコチラ♪

4話:黒持ち

まるで嵐のような卒業パーティーから自宅に戻ったアマリリス。、

最初に彼女を迎えたのは二人の弟でした。

次男のレオナールはいきなり感極まった状態でアマリリスに抱き着いてきました。

彼は姉が卒業パーティーて嘲笑されている時にじっと耐えていたのです。

次に末っ子のシルヴァンも大好きな姉にしがみついてオイオイと涙を流している。

兄妹たちはみんな努力家で真面目なアマリリスを深く愛しているのです。

今は家族だけがアマリリスにとって心の拠り所であり、

災いをもたらすと忌み嫌われる存在である”黒持ち”の彼女を愛してくれていました。

”黒持ち”とは、瞳や髪に黒色を持って生まれてきた者への蔑称であり、

アマリリスは産まれた時から真っ黒な瞳をしていたのです。

>>>4話の詳しい解説と感想はコチラ♪

5話:ウルドロ

アマリリスが自宅の書斎で見つけた一冊の古い本。

ゆっくりとページを開いた瞬間に彼女の意識がある貴族家系に生まれた一人の少年のもとへ飛んだ。

その少年の名はウルドロという。

ウルドロは黒い髪で生まれたことによって、母親から忌み嫌われた挙句に酷い虐待も受けていた(汗)

そう…

ウルドロの存在は”黒持ち”が忌み嫌われて来た象徴のような人物であり、

その後…

彼は家族に対し、世間の幸せな家族に対して残虐な復讐を重ねて悪の権化となった。

そのウルドロに導かれて因果を引き継いでしまった人物がなにを隠そう・・・

>>>5話の詳しい解説と感想はコチラ♪


 

『婚約破棄後の悪役令嬢』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『こんやくはきご』と検索してください♪

『婚約破棄後の悪役令嬢』の感想まとめ

まるしーはとんでもないことに気づいてしまいました!

冒頭の【見どころ】解説部分で私は原作の小説とコミカライズ版のストーリーに変更が加えられてと書いてますが、

なんとなんと…原作のストーリーそのものが新たな内容に更新されているみたいなのです(汗)

「こんなこと初めてだ!」

よって…

まるしーが過去に読んだ内容は更新前の旧ストーリーだったわけです。

少し更新後の新たなストーリーを読んでみたら、まったくコミカライズ版と同じ内容でした。

「紛らわしい紹介の仕方をして申し訳ございません(汗)」

今…空いた時間を見つけて更新版の原作小説を読んでいるのですが、

これまたビックリすることに内容はかなりの部分が一新されておりまして、

まるしーの見る限りでは、ほとんど別の作品と言ってもオーバーではないくらい旧ストーリーとは内容が違っていました(汗)

こんなことってあるんですね~!

そして…ここからが非常に重要なところなのですが、

そのまったく別物だとまるしーが感じた更新版のストーリーですが、

「メチャクチャいいです♪」

そして設定やストーリーが旧ストーリーよりも明快ですごく分かりやすい。

まさかあのアイカが双子の姉として実在するキャラで登場してくるなんて…

「ちょっと感激しちゃいました。」

まだ更新された小説版を最後まで読んでいないので詳しい情報や感想は申し上げられませんが、

まるしーの個人的な感想を申し上げますと、旧ストーリーよりも更新版ストーリーの方が好きです♪

つまりこのコミカライズされた方の物語ということですね。

こんなパターンもあるんですね(汗)

まさか過去に読んだ小説が全く同じタイトルと同じ登場人物でストーリーが異なる作品が後日リリースされるなんて・・・

まるしー自身そこに至るまでにあった弓削先生側の事情や経緯をまったく存じ上げないので、

ただただビックリとしか言いようがない。

でも…これは非常に嬉しいビックリであり幸せな発見でした♪

そもそも好きだった小説の主人公たちが、また違う世界観の物語で一から楽しめるわけですから、

まるしーからするとメリットしかない大発見です。

この記事の冒頭ではいかにも原作を読んでよく知っている感バリバリな勢いで語っておりましたが、

実はまるしーもまだ更新された新ストーリーの結末を知りません(汗)

なのでコミカライズ版で初めて『婚約破棄後の悪役令嬢』を知った人と同じあまり差のない情報量です。

更新版のストーリーではぶっ飛んだファンタジー色や複雑な設定がかなり整理整頓されており、

その半面で内容がよりリアルな王侯貴族たちの魑魅魍魎なヒューマンストーリーが描かれていて、

ベテラン専業主婦のまるしーみたいな大人女子には旧ストーリーよりも楽しめる内容になっています。

これからまた小説版の続きを読み進めていきますが、その感想は追記のかたちで更新させていただきます♪

無料試し読み

今、紹介した

『婚約破棄後の悪役令嬢~ショックで前世の記憶を思い出したのでハッピーエンド目指します!~は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『婚約破棄後の悪役令嬢』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『こんやくはきご』と打ち込んで下さい♪

なお、

無料試し読みのことや『まんが王国』について詳しい説明が知りたい方はこちらのページでご案内しております♪

↓↓↓