本ページはプロモーションが含まれています

宝石の娘と異能の王子【ネタバレ12話】町長の正体とその陰謀!

著者:村上私/万衣花

『宝石の娘と異能の王子

12話の解説と感想です♪

運よく兄のアレンと再会を果たしたアンナとエヴァンでしたが、

感動の余韻に浸っている間もないほどクルーフォーグの町はとんでもない事になっていました(汗)

アレンは国から強制労働を強いられていたせいで疲れ切っており、

町自体も疲弊がひどく町民の多くが生きる希望さえ失っている状態でした(汗)

エヴァンはアンナの婚約者という立場でアレンたちの窮状を聞いて胸を痛めていましたが、

その後に町民から絶大な信頼を受けている町長が現れたことを機に、

エヴァンの表情が一気に変わりました!

一体…彼はものすごく町民から慕われている町長の何を知ったというのか…?

「平民に変装していてもちょいちょい出てしまうエヴァンの王子様感が笑いを誘います♪」


11話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『宝石の娘と異能の王子』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『ほうせきのむすめ』と検索してください♪

 

宝石の娘と異能の王子【ネタバレ12話】町長の正体とその陰謀!

町長の正体とその陰謀

アンナとエヴァンの前に姿を現したクルーフォーグの町長は、

いかにも善人そうで町民から慕われる人格者を絵に書いた人物でしたが、

人の心が読めるエヴァンの目は騙すことが出来ませんでした!

エヴァンは悪魔に魂を売り飛ばした町長の正体を知ってしまったのです。

表情では兄のアレンを訪ねてきたアンナとエヴァンを歓迎する素振りを見せていた町長でしたが、

心の中ではどうやって町民に重労働をさせようかと思案していたのです。

出会ってすぐに”町長の正体とその陰謀”を見抜いたエヴァンですが、

さぁ…この重大な事実をどうやって町民の人たちに伝えればいいのか?

確かにエヴァンはまぎれもない第一王子という立場なのだが、

今の彼はアンナの婚約者というなんの権力も持たない平民の男なのです(汗)

そんな人物がたとえ声高に町長が皆を苦しめている張本人だと説明したところで、

誰もエヴァンの言うことなど信じる者はいないでしょう。

ならば彼としてはどんな行動をとることが正解なのか?

悪事の全貌

その夜、宿泊しているアンナとは別の部屋で一夜を明かしたエヴァンは、

翌朝になるとアンナには詳しい説明をせずに彼女を連れて再び町長のもとへ面会に訪れました。

そこでエヴァンは町長の心を読み、彼が行っている悪事の全貌を知ることにより、

この段階で初めてエヴァンがアンナに確信をもった事実を打ち明けたのです。

エヴァンから町長の薄汚い正体を知ったアンナは大いにショックを受けます(汗)

そこからエヴァンはクルーフォーグの町を救うために、

町長の自宅へ忍い込んで不正を証明する書類がないか調べる計画を話し、

アンナには安全な場所で身を隠しておくように促した。

アンナには最大級の用心を指示したのにはもう一つの理由がある。

なんと…

王宮ではすでにエヴァンとアンナの捜索は打ち切られていたが、

クルーフォーグの町には私服を着た2名の追手がエヴァンたちの行方を追っていることが分かったのです。

これは非常にまずい状況です(汗)

全ての危機的状況をエヴァンから伝えられたアンナは、

てっきりエヴァンの支持を聞き入れると思いきや、

彼女からはエヴァンもビックリするような答えが返ってきたのです。

一方…

王宮ではニセ者の宝石の娘・フィオナが自らの愚かさに苦しんでいました・・・


 

『宝石の娘と異能の王子』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『ほうせきのむすめ』と検索してください♪

12話の感想

予想した通りあのいかにも善良そうな町長が”黒幕”であり、それも相当な極悪人のようですね(汗)

その事がすぐに分かっただけでも大きな解決への一歩なのですが、

いかんせん平民に変装している今のエヴァンには、町長が悪い人間だと信じさせるための説得力がない!

なので…

エヴァンが町長の悪事を公に証明するための証拠集めが必要となることは当然であり、実に真っ当な闘い方で間違いはない。

「とても冷静なエヴァンに感心しました♪」

なのに…

そこで厄介な邪魔者の登場というわけです。

てっきり国王の判断でエヴァンとアンナの捜索は終了したと思っていたのですが、

すでにクルーフォーグの町に追ってが入り込んでいるようで、

これはエヴァンとアンナにとっては大ピンチな状況です(汗)

あの私服を着た二人組の男は恐らくジルが差し向けた追手だと思うんですが・・・

こうなるとアンナの兄にエヴァンの正体を伝えて協力を仰ぐのが一番いいのでしょうが、

果たしてアレンがエヴァンのことを第一王子と認め、その上で彼の特殊能力を信じてくれるかどうかだ。

それにはアンナとアレンの兄妹愛にかかるところが大きそうだ。

まぁ~二人の追っ手に関してだけ言えば、エヴァンの強さなら二人を打ち倒すくらい簡単な仕事なんでしょうけど、

この先どれくらいの人数が追っ手として現れるか分からない段階であまり派手な動きはしない方が得策です。

それよりも最優先で動かなければいけないのが”町長が極悪人だった説”を立証するための証拠集めです。

これは一刻も早く行わなければいけない。

その証拠と共にエヴァンが王子であることをアレンにカミングアウトすれば、より真実味が増すはずです。

エヴァンにとって何よりも力強いのは、アンナがエヴァンの能力にまったく疑いを持っていないということです。

彼女ほど彼を勇気づけて安心させてくれる存在はいないのです。

ましてやアンナは正真正銘な宝石の娘でもあり、もしかすると今回の問題を解決へ導くなんらかの能力を持っているかもしれない。

「たぶんやってくれるだろう…」

なのでこの二人がしっかりと信頼し合っていればある程度の困難は乗り越えられると思います。

あと…

本編のストーリーとはちょっと関係のない話ですが、

平民を装っているエヴァンが時折り発動させる”王子感”がすごくツボで爆笑してしまいます(笑)

本人もまったくその王子様的な振る舞いに気づいてないみたいだから、

横で見てるアンナがハラハラしてる姿が実に面白いんです♪

シリアスな展開の中にもこういうチョットした”笑いどころ”を作ってくれているのがイイですね。

さて…

最後にいよいよ追い詰められ始めたフィオナの話ですが、

もちろん彼女に能力なんて全くゼロなわけだから、あとはどうやってその地位に居続けるかが最大の仕事となります。

憐れなフィオナは母親に洗脳されて自分に能力があると思い込んでいたようですが、

ここへ来て母親があっさりと言っちゃいましたね。

「あなたは宝石の娘ではない」

これまた残酷な種明かしだこと(笑)

「どうるんだよこれから?」

恐らく次回のお話では精神崩壊したフィオナの姿が描かれていそうです。

ある意味で彼女もこの極悪母の犠牲者の一人なんだろうな。

まぁ~フィオナはアンナと違って自業自得感が半端ないけど…(汗)

とにかく頑張れ~エヴァン♪

 

>>>『宝石の娘と異能の王子』13話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『宝石の娘と異能の王子』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『宝石の娘と異能の王子』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『ほうせきのむすめ』と打ち込んで下さい♪

なお、

無料試し読みのことや『まんが王国』について詳しい説明が知りたい方はこちらのページでご案内しております♪

↓↓↓

『宝石の娘と異能の王子』の解説と感想はコチラで全部読めます♪